忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2217]  [2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネル、抜けました(*≧∇≦)b やっとっ!! 
今日一日、必死こいてゲラ校正やったしーー!! 

ということで。。。。。(^^)

ガマンしてたオチャケを持って2階にあがってテレビつけたら、ちょうど報道ステーションのスポーツ。栗山さんが紹介する〝規格外〟の選手に、ケンシが出てきて笑った~!!(≧▽≦)♪♪ 何が〝規格外〟かって、〝声〟だっていうし~!! 確かにケンシの声は規格外だし~!!(*´艸`) 

守備のときに声出す選手はたくさんいても、バッティング練習しながら一球一球あんな声出す選手、なかなかいないっすよね(^。^;)  ダルビッシュ投手にもチャチャ入れられてたっ 「声に見合う打球飛ばせよ!」ってσ(^_^; まだ、声に打球が。。。。見合ってないかなっ いや、昨年イースタンリーグ最多安打だし!やるよ、ケンシは!!

それにしても、プロ入っても高校のときのまんま! っていうか、シニアのときから変わってないっ! 本人、今日のインタビューでも「一軍で活躍するようになっても、これからもずっとこのスタイル変わらない!」って宣言してた。変わるなよーケンシ!

プロに入って、金いっぱいもらうようになって、変わっていってしまう選手はいっぱいいるけど、たぶん、ケンシはダイジョブだと思う。きっと、かわんないなっ おバカなところも(^.^)

栗山さんも言ってましたけど、ケンシは「声」や「元気」も大きな武器として日ハムから評価されて指名されました! これ、ほんと! 足が速いなど身体能力は高かったけど、でも、そこまで高い評価はいただいていなかったのです。体も小さいし。。。

でも、声と元気が評価されて。。。やっぱり〝規格外〟だ!!(≧▽≦)

こんなこともありました。

ドラフト直前に野球小僧のドラフト特集で取材に行ったのですが、何が何でもプロに入りたかったケンシは、誌面を通じて、その向こう側にある、プロ球団に猛アピールしました!

どんな猛アピールかって?? 読んだ方はお分かりかと思いますが(野球小僧の2008年10月号を)

最後に今後の抱負を聞いたとき…こんなことを言ったんです! そこを抜粋して書いてみると。。。

★これから
 小さい頃から「絶対プロ野球選手になる」と決めて頑張ってきました。下位でも育成でも指名してもらってアピールする場を与えてもらえたら、絶対それを生かしてはい上がってレギュラーを獲るという自信があります。サービス精神も旺盛なので、集客力もあると思います! 指名した球団には命を捧げるぐらいの意気込みでいます。好きな言葉は「挑戦」。今まで同様、これからも常に挑戦していきたいと思います。

スゴイでしょー!(^^)

こう書いて原稿を出したら、編集部の人に、「本当にこんなこと言ってたんですか!」とか「集客力あるとか、スゴイ子ですね!」とか、「こんなこと書いた選手いないんですけど…」とか「本当にこう載せちゃっていいんですか」とかいろいろ言われましたっ でも、これが本人のこれからの抱負だったわけだし、「このまま載せてください!」ってそのままいきました!

で、ケンシの願いが通じてか日ハムが6位で指名をしてくれ。。。もう、「やったーーーー!!(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪(≧▽≦)♪♪」でしたっ ほんと、そのときにケンシからきたメールが、超嬉しい絵文字だらけだったもんっ!!

後日談として…… 

日ハムの社長さんだったかオーナーさんだったかが「野球小僧」の大ファンで、いつも隅々まで読んでくださってるそうで、スカウト会議にも野球小僧を持参で出席されるそうで、ケンシのこの誌上猛アピールも読んでくれたようで、「この選手、面白そうじゃないか!」となって、それで指名に至った!って!☆(゜▽゜)☆ 

ま、直接、社長さん(オーナーさん?)に聞いたわけではないのですが、そこに近い関係者から聞いたのでっっ あの猛アピールも効いたかと(*´艸`) ケンシと「やっぱり、素直な気持ちをハッキリ言っておいてよかったねー!」って喜んだのでありました(^^)

でも、入るだけでは、まだプロ野球選手とはいえません。それはケンシもわかってますっ だから、そっから練習練習練習~して、2年目でイースタンリーグで126安打打ってイースタンのシーズン最多安打記録! ヤクルトの青木選手の記録を抜いたっていうんだから!(2軍は2軍ですけどっ)

そして3年目の今年、いよいよ1軍スタートでっせ~!! はい上がってきたね~!!(≧▽≦)♪♪

これで、佑ちゃんと連めるね(^.^) 佑ちゃんのおこぼれをもらいたいと言ってたから(笑笑) さりげなく、佑ちゃんの脇なんかでよくテレビに映ってるから、さすがケンシ! 

さっそく1軍キャンプで声と元気の猛アピールをしているようですが、うるさすぎて、一軍の皆さまに呆れられないようにっ!! 日ハムOBの岩本さんには「うるさスギヤ!」って言われちゃってるって言ってたから~(^。^;) 岩本さん、うまいし!!(*´艸`) 

日ハムは、佑ちゃんで十分集客力アップでしょうけど、ケンシの声と元気でも集客力アップアップ!! 名護キャンプに行った方は、ぜひケンシの元気な姿を見て元気をもらってください、本当に元気になりますから!! 私も元気もらってるし!!

あ、オチャケが入っているもので、ついついケンシについて熱く語ってしまいました(^。^;) 

さて、明日からは、もう次のオシゴト(^。^;) 
映画の1本ぐらい見に行きたかったけど・・・友達とお茶ぐらいしたかったけど・・・(^。^;) 

がんばろー! おー!!!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続きヨロシクです!
読んでいないので、できましたら早く続きを教えてくださいm(^^)m

元気いっぱいの拳士選手、今年は一軍で活躍してほしいです!
ガンバレ~!!
れいこ 2011/02/04(Fri)00:16:34 edit
Re:続きヨロシクです!
今後も、〝うるさ杉谷ケンシ〟の応援をよろしくです(笑) うすさすぎますが~笑笑
【2011/02/08 17:31】
無題
そのテレビ観ましたっ!
息子にも拳士選手のようになってほしいって心から思いました必ず一軍で大活躍してくれると信じてます^^
2011/02/04(Fri)00:47:14 edit
Re:無題
息子さんもケンシのように元気いっぱいですかー?
あのぐらいの気持ちを持っていれば、きっと頑張っていけますね!
息子さんのご活躍もまたお知らせくださいっ 楽しみにしてます!!
【2011/02/08 17:33】
早速の更新
ありがとうございますm(^^)m

気持ちの強さ、前向きな姿勢は高校時代から変わらないんですね。
拳士選手の真ん中に、ドーンと野球があって、常に一生懸命!
超ポジティブで底抜けに明るくて、元気印のいい選手ですよね

今日は20歳の誕生日(おめでとうございます♪)キャンプもオフですが、また明日から開幕一軍を目指してガンバレ!!
れいこ 2011/02/04(Fri)08:12:17 edit
Re:早速の更新
はい! 高校時代、いや、中学時代からかわってないと思います!
中学時代からガッツあったし、自分アピールしてたし!(笑)
彼は礼儀正しくもあり、義理人情も持った男なのですよ!!
応援よろしくです☆
【2011/02/08 17:34】
いつも元気です!
鎌スタによく見に行ってます。
ほっんとにいつも元気。でもとても優しい土杉谷選手♪
サインお願いした際にマジックがちょっと手についてしまった時も、大丈夫ですか?っと声かけてくださいました。
その気づかいがうれしい・・・。

一軍で活躍してほしいのですが、元気な杉谷選手を見られないさびしさもあり・・・カビーと杉谷選手のグラビア撮影会が開催されるまで死んでもしにきれませぬ(笑)
カワコ 2011/02/04(Fri)12:52:43 edit
Re:いつも元気です!
おぉぉ~鎌スタに行ってるんですか!! 千葉県民??
ケンシのその優しさ、わかるなぁ~!(*^。^*) 

鎌ケ谷の近くの方にとっては、一軍に行ってほしいけど、見られなくなっちゃうから寂しい… その気持ちもわかるぅぅ~ 

カビーと杉谷選手のグラビア撮影会はいつごろあるでしょかー?笑 
私も行きたい!(*≧∇≦)b
【2011/02/08 17:38】
こんにちは(⌒-⌒)
札幌のファイターズファンです。
まだ札幌ドームで杉谷拳士のプレーは
見る事が出来ていないけれど、
今年は本当に拳士には
1軍での活躍を期待しているんです。
知らなかったエピソードを教えて頂けて
本当にありがとうございます。
また機会があったらよろしくお願いします。
zunndamoti URL 2011/02/04(Fri)13:11:15 edit
Re:こんにちは(⌒-⌒)
コメントありがとうございます!
HPみちゃいましたっ 素晴らしいですね!
今年はきっとケンシも札幌ドームでプレーできるかと思ってますので(願望)そのときはご声援よろしくお願いいたします! って、まるでケンシの親みたいですが(笑) 
こちらこそ、またよろしくお願いいたします!

追伸
今ごろ札幌は雪祭りで盛り上がっているのかしらっ
行きたい行きたい!! って、私もそうですが、女神も叫んでます!
【2011/02/08 17:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.