忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204]  [2203]  [2202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝の韓国戦も、今日のオーストラリア戦も、やっぱ川島! 川島川島川島~!!!(*≧∇≦) あの気迫、ファインセーブの連続、凄すぎるっ かっこよすぎっ!!

延長後半、長友選手いいボールあげたし、都立田無高校卒の李選手はドンピシャのナイスボレーだったし(≧▽≦)♪  李選手の実家・モランボン田無館もますます繁盛かしら(*´艸`) 

でもやっぱりキーパーのカワシマ選手!ですよね~!!(*≧∇≦) かっこいいっ!!

川島選手の浦和東高校時代の恩師・野崎監督の、「2位は負けの代表だ」という言葉、勝負する人たちの心には響く言葉でしょうね。「2位じゃダメなんですか!」「2位じゃダメなんです!」 ってねっ 優勝してこそ意義がある。。。

熱い男たちの戦い、感動しました!!

って、ゲンコーあるので試合、全部は見てないですがっ(^。^;) 

それにしても、今回のアジアカップが行われたこのドーハのスタジアム、ゴールラインに近づくとボールが失速しません? その勢いでいったらボールがゴールラインを割るだろーと思っても、失速してボールが止まるので、それでボールを追いかける選手がボールを拾えてその後また展開されるっていう流れ。

あの唯一のゴールのときも、長友選手がラインを割れそうなボールをよくおいかけて拾ってボールをうまくあげて李選手がゴールっ それまではオーストラリアの選手がゴールラインを割れそうで割れないボールを拾って日本がピンチっていうことが何度もあったけど、それを防ぎ切った日本のディフェンスはスゴイっ!(川島選手含む!)

って、私がサッカー語ると「知らないのに…」って言われちゃうからやめとこー(^。^;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
川島もすごいけど やっぱり ザッケローニ監督!
全然 コメントしていいです 野球だろうがサッカーだろうがバスケだろうが、、素人だろうが
頑張っている選手を応援する気持ちは変らず言いたい事は言っていいし
しかしザッケローニ監督は凄い 新しい日本のサッカーを築いてくれる人かも、、、
野球にも こんな指導者が現れてくれると嬉しいですね

しかし 疲れた体 心を癒してくれて 本当に感謝感謝です(^o^)
もんまま 2011/01/30(Sun)19:24:47 edit
Re:川島もすごいけど やっぱり ザッケローニ監督!
サッカーについても語っていいですか(^。^;)  よかった!(笑)

で、おっしゃるとおり、ザッケローニ監督スゴイですよね!! 理想の指導者かも!! もっといろいろ知って、日本の指導者たち、取り入れられるところは取り入れていけるといいですね!

サッカーアジアカップ終わっちゃって、ちょっと寂しい毎日ですっ
長友はセリエAだし!☆(゜▽゜)☆
【2011/02/04 15:21】
無題
こんばんは。
川島選手は浦和東高出身なんですか。
たしか浦和東と浦和学院はすぐそばに
ありますよね。
本当にすばらしいチームでした !(^^)!
NONAME 2011/01/30(Sun)22:02:17 edit
Re:無題
川島選手は浦和東高出身でですよ☆
そうですね~浦和学院の近くです!
そんなところにこんなスゴイ選手がいたとは!(*≧∇≦)b

【2011/02/04 15:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.