忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球キャンプインですねー!
2月1日は、野球の世界の正月みたいな日ですね~! 新年を迎える気持ちですね~! また新たな1年が始まりますね~!!

2月1日は、そんな特別な日だから、女神ちゃまの誕生日に選びました(^^)

2月14日のバレンタインデーが予定日だったけど、妊娠7~8ヶ月ぐらいのときに「帝王切開になりますね」って先生に言われ、その日が近づいてきて、「2月1日と、○日と、○日の中でどの日に手術しますか?」って聞かれて、迷わず「2月1日でお願いします!」って。

その理由、別に先生に言わなくていいのに、「キャンプインの日ですから!」って言ったら、先生は、ポカーンとしてましたっ(^。^;)  何がなんだかわからないっすよねっ はははっ

ま、なにはともあれ、女神ちゃまはそんな、めでたいプロ野球のキャンプインの日、野球界の元旦の2月1日が誕生日です(*^。^*) 今日で、9歳になります!

2月生まれで、甘えん坊で、同じ年の子より幼いんじゃないかな、みんなができることもウチの女神ちゃまはできないんじゃないかな…と心配したこともあったけど、最近、だいぶ自分のことは自分でできるようになってきました。お手伝いもしてくれるし、学校の宿題も公文の宿題も言われなくてもちゃんとやってるし、朝も自分で起きられるし、ほんと、成長したなと思います。

110201_cake.JPGそりゃー、人並みに兄妹げんかするし、隠れていたずらしたり、ちょっかい出したりもするし、嫌いなものが食卓に並ぶと、何とかして食べなくて済む方法を必死で考えたりもするし。。。脱いだものをそのへんに放り投げておくこともあるし、何度いってもランドセルを所定の場所におかないでいるし。。。。

でも、何もかも完璧な小学3年生なんていないっ それも成長過程だと思って、見て見ぬふりしたり、時にカミナリ落としたりしながら、見守ってます。

なにより、この9年間、大きな病気もせずに、元気に育ってくれてるんだから親孝行な子です(*^。^*) 風邪もひかないなぁ。毎日ミカンを4~5個も食べてビタミンCとってるからかしら?(^。^;) 食べ過ぎ??

110124_asiura.JPGあ、そうそう、先日びっくりました! 女神ちゃまの足の裏、真っ黄色なのですっ よく、ミカンを食べると手の平が黄色になるっていいますよね。あれ、手の平だけじゃなくて、足の裏も黄色になるんですね! 小僧の足の裏はピンクなのに、女神は黄色! 全然違う! 先日、思わず写真撮っちゃった! 

←左が女神の黄色い足、右が小僧のピンク色の足! 全然違う!! でも、これ、黄色いからって病気ってわけじゃないですよね(^。^;) 





話はそれましたが……

子どもがこうして成長してるんだから、私ももっと、大人にならなきゃな。。。。

今日から新しい年になったんだし(野球の世界の新しい年(^。^;)) 気持ち切り替えて、難しく考えすぎないで、ふさぎ込まないで、辛いことがあっても笑顔で乗り越えて、強い気持ちを持っていこう!! 

このところ、暗いブログですみませんでした。

本日、新しい年になりましたので、これを機に、また超前向きなブログに戻します!!(宣言!) 元気ハツラツなプロ野球キャンプに負けません!! 名護キャンプより熱く!? それは無理っ 佑ちゃんには勝てない(^。^;)  その前に、勝負してない(^。^;)  名護には勝てないけど、元気にいってみよーと思います! たまには愚痴りますけどね~σ(^_^;

あ、あと、近日中に、このブログのURLが変わります。突然、ブログが開けなくなるかもしれませんが、そのときは、今、登録していただいているURLではなく、「ママ記者ブログ」で検索してください。そしたらヒットするようにしておきます。また、新しいURLなどお知らせします。とにかく、気持ちを入れ替えたいので、ブログも心機一転します!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう、気持ちを切り替えて
そう言えば、南関春季大会の抽選が1月30日に行われました。

プロ野球はキャンプインですが、シニアはシーズンインです。

また忙しくなると思いますが、ブログと野球小僧を楽しみにしています。
南関某シニアの父 2011/02/01(Tue)06:27:35 edit
Re:そう、気持ちを切り替えて
シニアの南関東の組み合わせ、早々に届きました。またまた楽しみなカードがいろいろありますね! それにしても、中学硬式野球の開幕は早いですよね。。。。まだ寒いですからみなさん、アップを念入りにしてケガのないようにプレーしてください。

ちょっとずつ気持ち切り替えられてきたので、ブログと野球小僧、その他のオシゴト頑張っていきます! コメントありがとうございました☆
【2011/02/08 17:14】
女神ちゃまお誕生日おめでとうございます。
女神ちゃまに 会ったことがないのに、ブログからの様子で 頭の中には 女神ちゃまの 姿が存在としてあります。

我が娘達も 1月に それぞれ 25歳と23歳になりました。このブログを よんで 小さい頃を 思いだしました。
4番サード 2011/02/01(Tue)09:46:36 edit
Re:女神ちゃまお誕生日おめでとうございます。
4番サードさんのお子さんはもう成人していらっしゃるのですか! もう手が離れてラクかな?(^^) 
ウチはまだ手がかかかりますが、数年前に比べたらほんとにラクです。だんだんこうやって大人になって、母の手など借りずに…となってしまうのも寂しいのかなと。今を大事に過ごしたいと思います!
コメントありがとうございました(*^^*)

ちなみに、女神はなかなかの癒やし系でありますが、さらになかなかの不思議ちゃんでもありますのでお知らせしておきますっ また想像をふくらましておいてください(笑)
【2011/02/08 17:16】
無題
女神ちゃまおめでとうございます。
小三なのにいろいろ頑張ってますね~
私も2回帝王切開でしたが、あとが
しんどいですよね (>_<)
NONAME 2011/02/01(Tue)22:40:56 edit
Re:無題
ありがとうございます!!
小三なのに…まだ幼くて(^。^;) でも、彼女なりに、できないなりに頑張っているなと思ってます。
で、2回帝王切開ですか! それはそれは大変!
みんな、帝王切開はラクでしょ!なんて言いますが、とんでもないですよね。産んだ直後、麻酔でフラフラして生まれたばかりの女神を抱っこすることもできなかったし、しばらく傷口痛くて散々だったしっ 
今度産むなら…どっちがいいだろっ って、もう産まないから考えることないか(笑)
【2011/02/08 17:19】
おめでとうございます♪
お子さんのお誕生日と並列にキャンプインがあったので笑っちゃいました、、、ごめんなさい~でもやっぱり瀬川さんらしい理由があったのですね♪
野球シーズン楽しみですね!!!
coco 2011/02/02(Wed)20:35:55 edit
Re:おめでとうございます♪
笑っていただけましたか!!(*´艸`)
女神は2月1日が誕生日だというその重みがまだわかってないようで(笑) 永遠にわからないかもしれませんがー(笑笑)!

ちなみに、私の誕生日は、春の選抜甲子園の抽せん会の日です! 毎年、自分の誕生日に抽せん会が行われるというだけで、なんか野球に関われている気がしてうれしいです! ほんと、へんなヤツですみませんです(笑)

これからのシーズン、楽しみです!
【2011/02/08 17:21】
おめでとうございます。
良いときも、悪い時も、前、上を向き一歩一歩、お互い頑張りましょう!いつも、
こちらのブログは大好きです。有難う!
F H 2011/02/02(Wed)23:57:47 edit
Re:おめでとうございます。
遅くなりましたが、久々(?)のコメントありがとうございます!
そうですね! 一歩一歩ですよね! みんな、いろんな悩み、いやなことなど抱えながら、一歩一歩進んでるんですよね。頑張ります!!
これからもよろしくお願いいたします!(*^^*)
【2011/02/08 17:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.