忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[2216]  [2215]  [2214]  [2213]  [2212]  [2211]  [2210]  [2209]  [2208]  [2207]  [2206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トンネルからもうすぐ抜けるっ!!

先月の原稿原稿…というドライブ、とっても順調に進んでいたのですが、整備不良だったせいか車が止まってしまいました。長いトンネルの中で。

そこに追い打ちをかけるように、ルール違反な車に激突されて私の車(心)は大破しました。

ボロボロになりながら脱出するものの、そこから先へは進めない…という状況に陥りました。進もうとしても進めないんです。こうすれば進めるっていうのはわかってるんだけど、どうしても進めない。

大破した車が道路を遮断し、通行止めになり、周りにも迷惑をかけた。そんな自分がいやになって、もっとドツボにはまっていく。そのまま煙の中に巻かれて消えていっちゃいそうでした。

でも、煙の中に入ってきてでも助けてくれる人はいるんですね! もっともっと大事故にあいながらもそれでも脱出しようと頑張ってる人に励まされたり。事故にあってるなんて知らずに、自分が頑張ってることを報告してくれて、そこから頑張る勇気をもらったり。

いろんな人から手をさしのべてもらって、あるとき、ポンって煙の中から脱出できたような気がします。全身、打撲にヤケドでボロボロだけど、でも、トンネルの出口に向かって歩き出すことができました。事故にあってしまって周りの人に迷惑をかけた、という代償は大きいと思いますが。

整備不良。。。普段から自分でちゃんとやっておかなきゃいけないですね。でも、、、、整備していても、もらい事故ってこともあるしな。。。 

車に乗って、目的の場所に行こうと思えば、その車窓から、きれいな景色がたくさん見えてきます。その一方で、どこから人が飛び出してくるかわからない、道路が陥没してるかもしれない、あっちにも、こっちにも危険は潜んでいるから本当に気をつけないと。事前にそういうことも予測して慎重にいかないと。。。

ほんと、まだ包帯ぐるぐる巻き状態で、どっから治していこうか、ちゃんと治っていくのかはわからないけど、数日前までの自分と違って、今の私はちゃんと前に向かって歩いてる。そういう状態に戻れてよかったです。

トンネルの先に光が見える!! 出口はもうすぐ!

トンネル出たら、何しようかな! 友達とおしゃべりしたいな! 映画みたいな~! 買い物行きたいな~! 一日中読書もしたいな~!

すぐに次のトンネルがくるかもしれないけど、次はちゃんと、抜けられそう。長いトンネルの中にいる間に、いろんなこと考えて、ちょっとだけ強くなれた気がするから。これからも、きっと苦しいとは思うけど、でも、ちょっと強くなれた感じがするから、きっと大丈夫!

ということで、もうちょっとで迎えられそうなトンネルの出口目指して、ゲラ校正、がんばりまーす!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう言うときは…
空を見上げて下さい
おもいっきり深呼吸してください
なにかが変わってきますよ(^_^)
もんまま 2011/02/03(Thu)00:05:38 edit
Re:そう言うときは…
空を見上げてみました! 深呼吸もしてみました!
悩んでることが小さく思えますよね!
私の仕事部屋からは明治のグランドとその先に夕日が見えます。
今度はベランダに真上の空を見てみます!
【2011/02/08 17:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.