忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はウチの野球小僧&女神プラス近所のチビ野球小僧2人を連れて東京ドームにきていま~す! この一週間で何度目のドームだ(^。^;) 今日は巨人×ヤクルト戦のプロ野球観戦! 夏休みが終わってから夏休みしている我が家です(^_^; 

昨年は夏休み終わってからよみうりランドのプール行ったりしていて、今年も入場料がチケットショップでぐーんと安くなるこの時期を狙って連れていこうと思ってましたがましたが、今年は夏休みが終わったらあっという間に涼しくなっちゃってっ(-"-;) そらなら…と小僧らに「どこいきたい?」って聞くと「プロ野球!」っていうんで、ここにきましたっ 

チケットは……新聞屋のオジサンにもらったタダ券(^_^; 夏の終わりにウチの近くの読売新聞の販売所のオジサンが「読売をとってください」と勧誘にきて(ウチは夏は高校野球が載るので一般紙は朝日をとってる。春は毎日(^_^;)小僧が、「読売? 巨人戦のチケットありますか?」なんて聞いたら、「あるよ!」とヤクルト戦を5枚くれてっ 

小僧が「ヤクルト戦か~(-"-;) ヤクルトも行きたいけど、阪神戦はないですか!」って(^_^; そしたら、「今度持ってくるから!」ってことで結局5枚×2回分もらえることになりましたっ それと引き換えに朝日が終わったら読売をとることになったのだけど(^_^; ママは野球に興味ないふりしてたら(^_^;「奥さんには洗剤を!」って後から洗剤などいろいろ生活用品も持ってきてくれたから、ま、いっか~(^_^; あぁ小市民っ(^。^;)

ということで、新聞屋さんにもらったチケットなので2階席? これチケットには2階席ってかいてあるけど3階席?(^_^; 今までこんな高いところで見たことあったかな~??でも、意外とよく見えますっ 2階席の前から5列目! 守備体形がよーくわかる! でも……コワイです(≧ε≦) 急で。。。階段でコロんだら、1階に転落してしまいそうでコワイ~ 

試合前、小僧たちがチョロチョロしていて、「パラマウントベットのところに行ってみていい?」って。パラマウントベットのところとは…ポール際の1列しかないところ! あそこまでみんなで行って、フェンスにつかまって下をのぞきこんでるのをみてるのと、も~~ゾワゾワしちゃうっ(≧ε≦)  コワイからやめて~!!って。

ということで、ただ今5回終了したところ。試合前から先発予想、初ヒット予想などやって盛り上がり、先発予想はグライシンガーを当てたリューゲンくん正解!プロ野球チップ獲得!初ホームラン予想と初エラー予想もしているのですが、まだエラーとホームランは出ていませんっ 小笠原、ラミレス、阿部慎之助、青木、この中で誰かホームラン打つでしょうか!!! 正解者にはプロ野球チップス!

いまはちょっとあきてきて、そのへん散歩にいきました~ BBMカードだとかプロ野球チップスだとか買いにいったっ

ママは今、メールチェックするためパソコン開けたところ。今日は仕事とは全く関係ないお遊び観戦なので、ビール飲んでます(*^。^*) 凉しいけど、夏を感じてまーす(≧▽≦)♪♪ 

。。。。。。。。。。。。

いやースゴイ試合だったわ(^_^; といっても小僧ら連れだったので最後までは見れずっ 家に帰ってお風呂入って、それからでもまだ続きみれた(^。^;) 木村拓也選手のキャッチャー面白かったですねっ 加藤選手は心配でしたが、木村捕手のキャッチングにリード、本職みたい!!☆(゜▽゜)☆ 37歳ベテラン選手、スゴイね~!!

今日は天井にボールがぶつかったの初めてナマでみた! 阿部慎之助選手のは天井じゃなくて天井のカメラですね、あれにぶつかった! ひゅーんとあがって、高いぞ高いぞと思っていたら、白いカメラにコツンとぶつかってスーっと落ちていった。そしたらとれなくてヒットっ! 2階席だからそのへん、よーくみえました!!(^o^) 

9回の小笠原選手の天井のぶつかったやつは、すでに電車に乗ってからだったのでみれなかった~まさか9回にそんなことで同点においついていたなんて~!!でも、それはみれなかったけど、小僧が「ホームランを打つ!」と予想した小笠原選手のホームランはみれました! 小僧、プロ野球チップゲット!

明日は土曜日で、チビ小僧、早朝から野球なので、今日は9時には帰るという約束をしていて、8時半前からちょっと買い物をして9時にはドームを後にしました~ 

でも、リューゲン君は初めての東京ドームプロ野球観戦だったそうでドキドキワクワクしながらとっても楽しんでました! もう一人のリュウオウ君は時々お父さんと野球観戦にくるそうですが、今日は友達と一緒で楽しかったようです!小僧も女神ちゃまもいつものように終始楽しそうっ ただ、小僧は2階席でファウルボールが飛んでこないのが不満気でした(^。^;) 

たまにはこういう野球観戦もいいですね!!(^o^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お忙しいところすみませんが、8月25日の記事に

>平原くんの取材の話と、帝京の新チーム練習の話などは、、、、明日書きます(^_^;

とありますが、これは何かの雑誌への記事でしょうか?それともこちらのブログでしょうか?お忙しいところすみませんが、実はこちらのブログに書かれるのではとちょっと楽しみにしておりました。
石神井川 2009/09/04(Fri)20:28:05 edit
巨人×ヤクルト
スゴイ試合してますねまだやってますね延長12回 瀬川ママ、まだ観てますか~ 電車なくなりますよ~
ジャビット 2009/09/04(Fri)23:21:50 edit
すごい試合でしたね
さっきまで、G+でこの試合の行方を見ていました。12回表はなんと!木村拓哉選手が10年振りのキャッチャーでびっくり(@.@)
決着つかずに終了で、携帯でこのブログチェックしたら、見に行ってると書いてあって、もう一度びっくりしました
ママ記者さん、最後まで見ていましたか
三輪車 2009/09/05(Sat)00:12:39 edit
無題
東京ドームにいらしていたんですね!私は1階三塁側内野席のポール手前あたりでビール売ってました(笑)

上の席、実は4階なんですよ(゜∇゜)
はしもと 2009/09/05(Sat)01:24:50 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.