忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに書きたいことテンコ盛りなんだけどブログを書く時間を取れないことがストレスたまるぅ~|(-_-)| なかなかタイトな日々を送ってますっっ

昨晩もこれ書こー、あれ書こーと思いつつ、子供曜日で遊び疲れて寝てしまったf^_^;  ここからしばらくはストレス解消に、なんていうことはない、昨日からの我が家のおバカ話しを書きますんで(野球の話しはあまり出てこない!) 時間のない人は読まないでくださいっ(;^_^A くだらないかもっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は、結局イースタンリーグ中止、東京六大学野球の明大対立教大4回戦も中止。そのどちらかを見に行こうと話していましたが、小僧はその中止を察したかのように友達と野球の練習をする約束をしてきて。。。。同じチームのごーくん、ツバサくんと練習をしました(^^) 今週末はティーボールの試合があるそうで、何としても勝ちたいんだってσ(^_^; 小僧は気合い入りまくり!!

が・・・家から野球道具一式を持って車で小僧&ツバサくんをゴー君ちに送って行ったのですが、「じゃあ、あとで迎えにくるね!」と小僧を降ろしてしばらくしてから気付いたっっ 野球道具一式、全部忘れてる<("O")> しんじらんなーい!! 何しに行ってんねん(+_+) 戻って届けて・・・|(-_-)|

3時間後ぐらいに迎えにいくと・・・・びしょぬれのズボンをひざまでまくり、裸足にビーサン姿の小僧がっっ(;-_-+ 芝生の上で野球やって、スライディングキャッチしたりしたのでしょ~ だいたい雨上がりに芝生の上で野球やる方が無謀(-"-;) 滑るだろうしっっ ゴー君ママが着替えを貸してくれると言ってたらしいですが、小僧は自分のズボンを脱がずにそのまま|(-_-)| 結局、ビーサンを借りて裸足にズボンひざまくり姿のまま習い事に行きましたっっ まったくぅ(-.-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

習い事後は。。。。先週は近所の中華料理屋さんでバカ食いされてお金がかかったのでf^_^;  今回は安い日高屋へ(*^。^*) ここならたらふく食べても・・・・v(^^)v 結局3人で先週と同じぐらい食べて、さらに唐揚げに枝豆も頼みましたが2,000円ぐらいですみました(^O^)/ さすがは庶民の味方、日高屋!!(*≧∇≦)

帰りの車、テレビでヘキサゴンやってました(^^) クイズ番組が始まるとついつい本気モードで答えてしまうワタクシf^_^;  昨日も、、、、「ふりがなふってない問題、ちゃんと読めるかな?」みたいなやつ、私も真剣に答えてしまい(;^_^A 後ろの席から「ママ~!(^o^)」「ママ~!(-。-)」「ママ~(;-_-+」って女神ちゃまに呼ばれていることにも全然気付かずっっっ

そのうち、小僧&女神が、ゲラゲラとハラを抱えて笑っていてっっ(*≧∇≦) 私はてっきり、テレビを見て笑っているのかと思ったら、なんとママを見て笑っていたんだって~~(^_^; 

なぜかというと、女神が「ママ~!(^o^)」って呼んだとき、タイミングよく(?)「おんしゃ!(*≧∇≦)b 」 また、女神が「ママ~!」って呼んだとき、タイミングよく「こっぱ!(*≧∇≦)b」ってワケわからないことをママが叫んでいたからだって(^_^; ママはクイズに必死に答えていただけだけど、2人は、女神が呼ぶとママはへんなことを叫ぶぅぅ(*≧ワ≦*) って大笑い。子供以上に遊びに熱くなってしまうママ(:_;) お恥ずかしいぃぃ

::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえば、GWの「くらやみ祭り」のときも、小僧が射的をやりたいというので、「そんなの金のムダ(-.-;)」って感じでしぶしぶお金を出したのですが、お店の人に、「みんなでやっていいですよ!」って言われて、そんなら1回ぐらいやってみるかって「バーン!」って撃ったらっっ これが気持ちいいのなんの(^。^;) 小僧以上に張り切ってやっちゃってプリキュアの貯金箱をゲット!(*´艸`) 大喜びしてるところをパパチームの選手くん&三鷹シニアの選手くんに見つかってしまい、またまたお恥ずかしぃっっ

さらに、翌日も再び小僧が「射的やりたい!」と言い出し、「また~(-。-)」といいつつ、またまたママの方が張り切っちゃって(^_^; ぐるぐる回る棚にある景品は、ホント大したことないものばかりなのに、なんだか熱くなっちゃってっっ ルイヴィトンもどきのライター(ジッポ風)を1つゲット! 

もう1つ、「カールおじさん」じゃなくて「ガールオバサン」のジッポ風ライターが欲しくて欲しくて延長戦までしちゃってっっ 女神ちゃまが、下に落ちてる球を拾いまくり(ホントはダメなんだけどっっ)それで頑張りましたが、倒れるけど落ちなくてゲットできず。ちょー悔しい(≧~≦;   お店のオジサンに「ガールオバサンのライターオマケして!」って頼んだけどもらえずっっ 「ルールはルール」だから当たり前~と思いつつ、あれ、3日目もあったら再び射的行ってたかも(^_^;

ダンナには「子供より夢中になってどうすんだ!」って呆れられましたf^_^;  ちなみに、タバコ吸わないのでルイビトンもどきのジッポ風ライターも使うところないんですけどねっっ 

大きく話しがそれましたが、どうも夢中になるとダメな私(^_^; 電車に乗ってて、居眠りしてないのに資料やら本を読むのに夢中で降りたい駅を知らないうちに通過していた。。。とか、駅のベンチで電車待ちしながら新聞など読んでいて集中してしまって、電車が来たことに気付かず乗り遅れてしまう。。。。などなど。

DSなどゲームも一切やらないようにしていますっ 夢中になるとそればっかりの私、、、学生時代、ファミコンを最初にやった日、やり出して止まらなくなっちゃって徹夜してさらに徹夜2日目に入るぐらいの勢いでやってしまって以来、私はゲームはダメだ!と思ってっっ お付き合いなどでどうしてもやらなくちゃいけない場合以外は恐ろしいのでやりませんっ(^。^;) 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

帰宅後は日ハム対ロッテの試合を観戦! ダルビッシュ投手対小林宏之投手の息詰まる投手戦をツバをのみながら見守り、延長11回の攻防は小僧とともにテレビに釘付け(゜o゜) 小谷野栄一選手(江戸川南シニア卒)が打席でブツブツと呪文を唱えたのか、自分に暗示をかけたのか・・・その姿を見て、小僧が、「次、打つよ!」と予言! それが同点打! 次打者の高橋選手が打席に入り、今度はママが「初球打つよ!」に犠飛で逆転サヨナラ勝ち! 

ということで、昨晩はなんだかメチャメチャ力が入る試合を見て、ヘトヘトになって、すぐに爆睡しちゃったのでした~(^。^;)

::::::::::::::::::::::::::

今日の話しに突入!(^。^;)
睡眠たっぷり!朝から元気に始動です(^o^)

朝のテレビで、専業主婦の仕事を年俸に換算すると1,200万円っていうのをやっていて。。。専業主婦が1200万円だったら、兼業主婦はいくらになるんだ?? 兼業主婦だって家事はやってるわけで、でも専業主婦より家事する時間が短いから年俸は減るの? それとも働く主婦より効率よくやってるだろうから能力級で高くなる? 兼業主婦の年俸も出してくれ!!

ちなみに、、、今日のこの兼業主婦の一日の流れは・・・・(^。^;) (長い一日だよ~(=^_^;=))

朝6時半起床して朝食作り。早起きパパが先に起きて半分作ってくれてるので助かるぅぅ 小僧&女神が朝食中に洗濯機回し、ゴミをまとめて捨てて、昨晩たたまなかった洗濯ものをたたみながら朝の会話。女神の髪をしばり、小僧&女神の持ち物を確認し、学童ノートに連絡事項書いて、7時半すぎ、「いってらっしゃーい!(^O^)/」

一人になり、ばばばっと化粧をして、掃除機を1階から2階の全部屋かけて、洗濯物を干して、ご飯たいたり夕飯の下ごしらえをして。8時半、仕事の資料整理に出かける準備して8時50分、「(自分しかいないけど)・・・行ってきまーす(^O^)/」

10時に都内の編集プロダクションで今度執筆する予定の野球本の打ち合わせ。なんやかんやで話しは盛り上がり、「この本だけではなく、またいろいろなことができそうですね!」とお互い大満足の打ち合わせ。私自身もまたこれから楽しくなりそうだな!と笑顔で編プロを出て、、、、

11時半、新宿で次の打ち合わせ! 知人と待ち合わせしていたレストランに行ったものの、改装中でやってなくてっっ 知人も来てなくて電話をしたら、「山手線が止まってて動けない(≧~≦; 」って。違うルートで向かっているとのことなので椅子に座ってパソコン打ってちょっと時間つぶしっっ

ほどなく知人がきて、違うレストランにてパスタランチをゴチになり(^O^) 食後に仕事の打ち合わせをパパパ~っとして。その後は、かつて甲子園球児だったその知人と野球話しなど雑談をして・・・・「ではまた(^O^)/」

新宿を後にし、急いで家に帰って。。。。途中、最寄り駅前のお肉屋さんで今日の夕飯のおかずを買い(^o^) 家に戻ると炊き上がったばかりのホカホカご飯でおにぎり4つ作って! おにぎりに水筒にお菓子を小僧&女神のスイミングバックに入れて・・・・・今日は小僧&女神がスイミングの日なので、迎えにいかなきゃ~!

と学童に迎えに行ったものの、女神がきょとん。。。「ママはやいよ!(-"-;) ○○(小僧)、まだ、がくどーきてないよ!」 先生も「今日は3年生は6時間ですからあと1時間ぐらいしないとこないですよ」ってっっ  ん? あれ? 早かった? ん? 間違えた?? あーーーーっっ あわてんぼママは1時間早くお迎えに来てしまった~・"(≧д≦)"・。 お馬鹿さん(-.-;)

「すみません、時間間違えたんでまた1時間後にきます(^。^;)」って学童の先生に申し上げ、一時帰宅。。。しようと思ったら、学校の近くの畑で、小僧のクラスがお芋掘りだか何だかをやっています(*≧∇≦) 小僧は真剣に土いじりをしていて全然気付かずっっ 他の児童が気付いて「○○(小僧)のお母さんだ~(^o^)」って言われてママゴン笑顔(^^) 小僧はママゴンに気付くと、「まだ早いよ! 帰って帰って!」ってしっしってしてます(;_;) 

ま、いいや。1時間でやることやっちゃおー!と、まずはクリーニング屋さん。。。会員なので10パーセント引き。1品につき50円引きの券もあったのでそれを6枚出して300円引き(^。^;) このクリーニング代っていうのがバカにならないからちょっとでも節約しなきゃ(^_^;

続いて郵便局! 郵便物が1つと振り込みが1つ。ゆうパックは以前出したものと同一宛先だと50円引きになるので、それを今回も利用(;^_^A  振り込みは・・・・学童保育の年会費で、「1日限定で手渡しか、振り込みでお願いします」と書いてあって、振込料は210円と書いてあったので210円ぐらいならいいかと振り込みに来たのですが、窓口で「手数料520円(530円だったかな?)かかります!」って言われ・・・・なんで520円も取るのぉぉ~(≧~≦;? 

「ここに210円って書いてあるんですけど」に「それは民営化前の金額でして・・・・」だってっっ 振込料で520円は高すぎますよね~(≧~≦;  もったいないからと振り込みはやめて、今度手渡しすることにっ(;^_^A  セコイですかね~(-.-;) でも、振込料だとか、ATMで引き出ししたときの105円、210円の手数料だとか、そういうのがムダに思えて(^。^;)

続いて近くのニトリへ・・・・。最近、我が家への宿泊客(選手くんっ)が多く(;^_^A  布団が足りないのでそれを買いにっっ 今週土曜はパパチームの3人に、某高校選手くんも泊まるって連絡ありっっ さ~っと店内を見たら、「掛け布団、敷布団、掛け布団カバーに敷布団カバー、枕に枕カバー、敷パット」この7点セットで7,990円っていうものを発見! これでいいやとそれが全部入った大きな段ボール箱を1つ購入!(^^)

おっと時間だ~! と学童に戻り、小僧も学校から学童に帰ってきたところでピックアップし、スイミングへ。。。送った後は、吉祥寺まで車を飛ばし、ユザワヤへ。現在、「ある作業」をしているとここでも書いてきましたが、その材料が足りなくなったので、買い物に(^_^; 

と、駐車場が前までは「3,000円買うと1時間無料!」みたいな感じだったのに、今は買い物しても30分300円、1時間だと600円しっかり取られるうように変わったんだって~(*v.v) ま、仕方ないかとそこに止めて、大急ぎで欲しいものだけ購入して30分以内で買い物終えて駐車場へ! 駐車料金300円で済んであーよかった(~o~) 

なんだかクリーニングに郵便局にニトリにユザワヤに・・・・そうとうセコイ人間のようですが、それが主婦ってもんですっ(^。^;) そうですよね! 世の中の主婦の皆さま! こうやって家計を何とかやりくりしてるのですよねっ(^o^)

その後は家に戻ってベランダに干してある布団に洗濯物を取り込んで、その後ようやくパソコン開いて原稿書いて。。。。あっという間に小僧&女神を迎えに行く時間となり、、、。家に戻ると2人はスイミングで疲れているはずが、さらに家の周りで野球を始めf^_^;  その間、ママは夕飯作って、19時に「いただきま~す!(^O^)/」

食後、片付けしつつ小僧の宿題みて、女神のプリント学習みて、2人がくつろいでる時間にママは電話取材! 高校時代の友達であり、現在、某高校の監督してる人に電話し、またまた野球の話し。その他、アポ取りやら取材の調整やら電話を数本。

今日は日中も電話がメチャ電話がかかってきたなぁっっ 仕事依頼、仕事確認、お誘い、お願い、などなどいろんな電話f^_^;  こっちの電話出てるとキャッチで電話。その電話を折り返しかけてる間にまたまた違う人から電話(^_^; 息つく暇なかったですっっ  

夜も9時近くになり、ようやく3人でお風呂! 「オレ、こんなに日焼けしちゃった~!」って腕を見せる小僧。「ママもほら、こんなに焼けてる!」と、肘から見せる。と、女神ちゃま、「○○(女神)もこんなにやせてるでしょσ(^_^;」と腕を出す。。。。。 ん?確かに女神ちゃまは痩せていて細いけれど、今は「やせてる」じゃなくて「焼けてる」話しっっ(^。^;) でも、そんな大ボケ女神ちゃまも、またカワイイ(≧▽≦)♪♪

で!お風呂の中、恐れていたことに、やっぱりその話しにっっ 小僧が突然私のお腹をさすり、ギョギョっとして「なに("O")」と小僧をみたら、「ママのお腹には赤ちゃん入ってないかなと思って(*^。^*)」だって~っっ 私の妹のしーちゃんが3人目に双子ができた話しを聞き、みんなで驚きそして喜んだのですがっっ 小僧は「ウチにも赤ちゃんこないかなと思って」だって~

お友達のウチに行っても赤ちゃんがいると喜んで面倒をみる赤ちゃん大好きの小僧くん。「らーらん(イトコ)ちには2人も赤ちゃんできていいな。オレも赤ちゃんほしい」って~・"(≧д≦)"・。 「いや~ウチは。。。。。(しどろもどろ・・・)・・・・こないと思うよ(^。^;)」に、「なんで?」って・・・・・<("O")>

こない理由は答えられず、「赤ちゃんが生まれたら大変なんだよ! 面倒見るの大変なんだよ! たまにらーらんちの赤ちゃん見に行けばいいじゃん!」と必死に言い訳するママゴンっ(^。^;) 小僧も比較的すぐに引き下がってくれて(^_^; 「じゃ、時々らーらんちから一人借りてこよう!(≧▽≦)♪♪」って(^^;;) 借りてきたら借りてきたでまた大変だろうけど、でも、今のところはそういう話しにしておこう(;^_^A 「そうだね! 時々、ウチで赤ちゃん預かろう!」ということでその場は逃れましたっっ 

あー冷や汗出る(≧~≦;  子供は大好きだけど、、、、赤ちゃんも好きだけど、、、、ようやく2人とも小学生になったのに、また妊娠→出産→イチから子育て。。。。保育園6年間送迎するっていうのはかなり勇気入りますっっ(^。^;) 我が妹よ、ガンバレよ!って感じですo(^ヮ^)o はははっっ

お風呂上がりは洗濯物干して、明日の準備して、小僧&女神を寝せつつ原稿書いて、その後「ある作業」。そしてブログ、、、途中まで書いてアップした後、また原稿。。。。再びブログ続き。。。気が付けば、夜中の2時を過ぎました。。。。

こんな一日、日当に換算したらいくらになるのでしょう~☆(゜▽゜)☆

さて! 今日はあんまり原稿を書く時間が取れなかったので明日は頑張ろうと思います! 高校野球では関東大会が開幕しましたが、、、明日は見にいけないなぁ(-.-;) 関東大会見に行った方、情報お待ちしておりますね!(^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.