忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は関東は雨? 早朝に出てしまったのでワカラナイですが、ウチの小僧は自宅待機の末、昼前からグラウンドに移動したようで、野球、できたのかな(^^)

今日は飛行機でひとっ飛び、九州・福岡にきて、フレッシュリーグを代表するチーム、福岡ウイングスの取材をしてきました! 今、福岡空港で搭乗待ち。

練習を見させていただきましたが、とってもいいチームですね! 藤崎俊之監督も素晴らしい監督です。数年前に藤崎監督さんと出会って、最初に話しを聞いたとき、はっと思わされることがたくさんありました。中学野球に対する考え方が変わりました。あのとき、断固取材拒否する監督に頼みに頼み込み、食い下がって話しを聞かせていただきましたが、本当によかったと思ってます。

今日も、いろいろ話しを聞かせていただき、いろんなことを勉強させていただき、同時に、改めて、素晴らしい監督さんだなと感じました! この監督に子供を預けたいな、この監督のもとで野球をさせたいな、って思うぐらい。野球がウマイ、ヘタ、チームが強い、弱い、そんなことではなくて、野球を通じてもっともっと大事なことを教えてくれる、気付かせてくれる監督、いそうでなかなかいないです。

搭乗時間になったのでここまで!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
とても良い監督なんですね!
お久しぶりです。
瀬川さんがその様に言うということは、もの凄い良い監督なんでしょうね!
自分もシニア時代の監督には野球以外の部分まで教えていただきました。(今でも色々と教わっておりますが・・・)
中学の3年間というのは、大人になる段階で非常に重要ですよね!?
その中で大人でもなく、子供でもない(逆の言い方もありますが)中学生を預かるのは非常に大変ですよね!
自分も良い経験をさせてもらった分、今の子供達にも野球以外でのことも伝えていけるように頑張りま~す。
シニアNコーチ 2008/05/13(Tue)17:15:40 edit
福岡まで感謝です
福岡ウイングス人吉支部の村上です。大変ありがとうございました。貴記者のブログを紹介させて頂きました。今後ともご指導の程、宜しくお願いします。
人吉支部の村上です 2008/05/14(Wed)06:24:00 edit
福岡ウイングス!
Nシニアコーチ、村上さま、コメントありがとうございます! 

福岡ウイングスの藤崎監督、とてもいい監督さんです! 心から尊敬できます! どう素晴らしいのかは、またおいおい書いていこうと思います、が、中学生という年代の選手たちのことを、本当によく分かっていらっしゃいます。言葉で表現するのは難しいんで、話しを聞いてみるとよく分かるんですけどね^_^;  

福岡ウイングス、今年はジャイアンツカップ出てくるかもしれないので、出てくるだけじゃなくてそこで勝ち上がる力、精神力もあると思うので、そこも楽しみにしています!
ママ記者 2008/05/14(Wed)23:03:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.