忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は山梨県で開催されている高校野球の関東大会には時間的に行けず(;_;) 近い神宮球場へ行ってきました! 東京六大学野球、明治対早稲田、慶應対法政! いや~おもしろかった(*≧∇≦)

昨日のブログ、タイトルしか入れてませんがっっ 昨日の午前中は早稲田との決戦を控えた明大グラウンドへお邪魔し、緊迫の練習風景をこっそり(?)見てきました(^^) 終わりのころ、善波監督にご挨拶し、有り難いことにベンチに入れていただいてっっ 真剣な顔つきで早稲田戦に備えていた選手たちを近くでみることができました。

そんな選手くんたち、今日、いいゲームしました! 早稲田の先発、斉藤ゆーちゃんも2番手の大石投手も好投していて明治は8回まで1点に抑えられていましたが、2点を追う最終回、その回からマウンドにあがった松下投手から千田くんがうまく打ってレフトへ1点差に迫るタイリー! 続いて打席入った荒木くんが2-3からライトスタンドに打った瞬間分かる逆転サヨナラホームラン! すごかったなぁっっ(*≧∇≦) 

今日は早稲田がリードしていても何となく明治が勝ちそうな気がしてたんですっっ なんでかワカラナイけど、昨日の練習見てて、今日もずっと見ていて、最後になんかありあそうなっっ 気のせいか(^。^;)

そうそう、明治の先発は4年生の岩田くん。9回表、愛工大名電から入った1年生の柴田くんが登板し、1死を取ったところで同じく1年生、広陵出身の野村くんにスイッチ。その裏の逆転劇ですから、野村投手3分の2で勝ち投手になっちゃいましたねっっ(*^。^*)

とくに明治ファンとかいうわけでもないのですが、超ご近所さんだし、仕事部屋の窓を開けるとグラウンドが見えて、いつも窓から練習を見たり、練習の声やカキーンっていう音を聞いたりしてると親近感湧いて(*^-^*) 監督さんにもいつもよくしていただいてるし、知ってる選手くんも多いし、ぜひ、頑張ってほしいなぁと思ってます(^^)

で、今回、明治でやりたかった企画を「中学野球小僧7月号」でやらせていただけることになったので、この早大戦が終わったら、また明大にお邪魔する予定です(^O^)/

早稲田もゆーちゃんがよかったし、2番手の大石くんもよかったし(球速いっすね~) 8回表に3点目を取って3対1になったときには、これで決まりかってな雰囲気になったんですけどねっっ 早稲田のこんな負け方って最近見てないなぁ 打たれてしまった松下くん、試合後、ベンチに手をついてずっと下向いてて、悔しそうだったなぁ。。。

こうなると、明日の2回戦がまた楽しみですね~!!

さて、2試合目の慶應対法政戦は途中まで観戦し、、、家に戻って寮母に変身です(*^。^*) ただいま、選手くん3人泊まりにきてま~す! もう少ししたら、今度は高校球児が2人泊まりにきますっっ 今日の我が家は人口密度高いですよぉぉ~っっ 空気も薄くなりそっo(^ヮ^)o でも、原稿一本仕上げなきゃのものがあるっっ(≧~≦;  

これから選手君達はトランプ大会に突入します!

最後になりましたが。。。。。高校野球の関東大会の結果です!
横浜が延長11回、富士学苑にサヨナラ勝ち(3対2)。松本幸一郎くんのサヨナラ打です! 日大三高も市立柏にサヨナラ勝ち(2対1)。甲府工が桐生一に5対1で勝ち。霞ケ浦が浦和学院に4対3で勝ち。2回戦の木更津総合対宇都宮工は8対3で木更津総合が勝ち3回戦に駒を進めました!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママ記者さんいつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。

本日いらしていたのですね。もしかしてジーンズで黒のズーム、フード逆さま装着のままでお持ちの方でしょうか。

違いましたら失礼致します。何となくそこら辺(私も含めてですが)素人の写真撮りとは違う雰囲気の方だったもので。すみません。おじゃやま致しました。
羽田空港 2008/05/17(Sat)23:56:43 edit
羽田空港さん
コメントありがとうございます!
17日の神宮球場、行っておりましたが、写真は撮らず、かなり上の方で知人とのんびり観戦していました(^_^) ですので、そのジーンズで黒の・・・・という方は違う方だと思います(^O^)/ 

ワタクシ、写真を撮らせていただいてますが、私も素人でして(^_^; 好きという気持ちでカバーしてるようなもんですっっ 写真、誰かに教えていただきたいです(^。^;)  
ママ記者 2008/05/23(Fri)01:00:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.