忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日半ぐらい空いてしまいました、ご無沙汰ですヾ(^o^;
ひっさしぶりの一日休みを満喫してました!!(*≧∇≦)b 

昨晩(もう一昨日)から休みモードに入っていて、小僧&女神ちゃま&ツバサ&ツバサママと焼き肉食べに行き、その後、ウチに来て、小僧やツバサが出てる野球の試合のDVDを見ましたっっ ツバサママ&ママはビール飲みながら(*^。^*)

実はワタクシ、小僧が野球の試合に出てるの見るの初めて!!Tボールの試合は1試合だけ見ているけど、土日はママ仕事&野球観戦あるので、ちゃんとした試合に小僧が出てるのは全然行けず。。。練習は見ているのでだいたいの予想はつくけれど、さて、どんなもんなのか興味津々っっ 

ツバサママ、「○○(小僧)は、打席に入ると一生懸命穴掘るのよ! だから、監督やコーチに、〝バッター 穴掘りくん!〟とか〝バッター もぐらくん!〟って呼ばれてるのよ!」って(*≧∇≦)

この発言に、「オレ、そんなことしてないから!!」って小僧反撃! でも、、、試合が始まって見てみたら~ホントだ!! 小僧、打席に入るなり、子犬が前足でカツカツカツカツって穴を掘るように、左足でカツカツカツカツって掘ってる掘ってるぅぅ~(≧▽≦) 

ガツ、ガツ、ガツって掘るんじゃなくて、カツカツカツカツっって! よくそんな小刻みに足が動くわね~(^。^;)ってぐらい小刻み!! 小僧、「でも、そんなに掘ってないじゃん(-_-X)」とテンション下がるっっ 「それが悪いっていってんじゃないんのよー!」ってツバサママ&ママ(^。^;)

その試合は3年生試合で、4年生もちょっと入っていたのかな。小僧はショートでツバサはサード。ショートの守備についた小僧は、せっせと小石拾い。誰かに教わったのか?自分が気になるのか?? その後、肩を回したり、ストレッチしたり、捕球する形作ってみたり、、、、これまたちゃかちゃかちょこちょことよーく動くっっ っつーか、超落ち着きないっっ☆(゜▽゜)☆ でも、捕って投げてはちゃんとできてるので褒めてあげました(^.^) 小僧、ご満悦(#^.^#)

1、3塁のピンチを迎え、3年生チームのキャプテン・小僧がタイムをかけマウンドに集まる。そしてあれこれ指示、、、ん? やけに長いぞ! 「みんなで夕飯何食べたいか相談してるんじゃない??(^o^)」(ツバサママ)に、「そこに行ったらここに投げるんだとかちゃんと指示してるんだよ! みんな『オレはどこに投げたらいいのー?』とか聞いてくるから長くなっちゃったんだよ」と小僧不満げ。おぉ、そんな細かくやってんだf^_^;  それは失礼! 

それにしても、小学3年生でちゃんとみんな野球のルールわかってんだf^_^;  スゴイねー君たちっ ママ、小学3年生のとき、野球のルールなんて分かってただろーかっっ 1,3塁のとき、どこに投げるとか分かってただろーかっっ 君たち、ますますスゴイね~(*≧∇≦) と、感心っっ!!

途中から、ツバサ選手がマウンドへ!! おぉぉ~ツバサ、なかなかきれいなフォームしてるじゃないか!! まだ体重移動うまくできてなくて球が高めに浮いちゃってるけど、でも、いい投げ方してるじゃないか!! と、褒めてあげたら。。。。ツバサ、照れる照れる(*^。^*)

小僧、ツバサにジェラシー感じたのか?(^_^; 「オレのピッチングも見て!! オレは4年生試合で投げてるから、こっちのDVDに入ってるから!!」 ということで、最初のDVDを見終わったところで小僧が投げているという試合のDVDを見ることに。。。

おぉぉ~ 小僧! これまたよく動くなぁ(^。^;) ピッチングそのものより、そのちゃかちゃかと動きまくる小僧を見て笑っちゃいましたっっ マウンドに上がる前に肩を回したり、ストレッチしたり、投げ始めても、周りに指示したり、なんだりかんだりっっ フォーム自体はゆったりとしているんだけど、キャッチャーから受け取ったらもうすぐに投げる体勢でっっ テンポはいいけど、なんだかコマ送りを見てるみたいで笑っちゃう(*≧∇≦)b 

で、最初の打者を打ち取ったぐらいのところで、「うーん、この投げ方誰かに似てる、誰だっけ、、、」って。「あーーーーーパパだ!!☆(゜▽゜)☆」 小僧の投球フォーム、パパにそっくりでした(;^_^A  パパにもたまにピッチング教えてもらってるんだから似てるのは当たり前か(^_^; それにしても、似てるぅぅ~!!

そこで、パパが10年ぐらい前にアメリカ(メジャー)に野球を勉強しに行ったときのアルバムを出してきてみました!! (しまい込んでたのでホコリまみれだった(^。^;)) ドジャースのキャンプ地、フロリダに行って、レジースミスや、野茂英雄投手を指導したガイコーチらメジャーのコーチ陣の指導を受けてきたのですが、そのときに投げてるパパのピッチングフォームを見て、「ホントだ! 似てる!!」とみんな。

実は、そのフロリダへのメジャーキャンプへは私も行っておりまして(^。^;) 取材? じゃあないんですよ、私も指導者として勉強したいな、と思って参加したのと同時に、自分も技術力アップしたいな、と思って、〝選手〟として参加したんです~!!(^。^;) なんで、アナタが野球の技術習得しなきゃいけないの(^。^;)って笑われてそうですが、真剣だったんですよo(^ヮ^)o 約10日間、日本から参加した中学生、高校生、大学生、社会人の選手たちと一緒にユニホーム着て、ドジャースのキャンプ地にてみっちり野球の技術指導受けてきたんですっっ 

巨人の高橋由伸選手が慶應大から巨人に入る前の年で、ヨシノブ選手&慶大の当時の後藤監督もきていた!! ヨシノブ選手も紅白戦に参加してくれて、ヨシノブ選手がセンター、私がセカンドに入って試合もしたりしてた!! センターからの中継ボールを受け取ったときは、ちと感動~!! ヒットも打って、ベンチに戻って「ナイスバッティング!!」って声をかけてもらったときは、これまた嬉しかったなぁ(*^。^*)

違う日には、ワタクシ、ピッチング練習もして、マウンドにもあがって、球速計ったら110キロぐらい! アメリカの雑誌の記者に取材もされたんですよ!! あれが載ったのかどうかは不明なんだけど(^。^;) あぁ、当時、日本に独立リーグがあったら、私も入れてたかもなぁ(*≧∇≦) なーんてっっ えりちゃんのように、魔球・ナックルは投げられなかったからダメか(^_^;

そんな10年前のアルバムを見始めたら、ツバサもツバサママも女神ちゃまもDVDどころじゃなくなっちゃって、誰も小僧が投げてるところを見ていない(^。^;) 小僧、「アルバムじゃなくてオレのピッチング見てよ!」と怒る怒るっ でも、みんな、やっぱり、ママがユニホーム着て打席入って構えてたり、塁に出てリードしてたり、サードの守備について守ったりしてる姿を見る方が面白いようで(^。^;) 

んなことしてるうちに寝る時間になっちゃって、「DVDもアルバムも、また今度、じっくり見よう!」ということで終わりになりました(^。^;) やんややんやの夜でございましたっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして今日(もう昨日)は!!

いよいよやってきましたよ、落ち葉拾いの季節っっ!! 一部の落ち葉拾いファンの皆さま方からは、「今年は落ち葉拾いしないんですか?」「落ち葉ダイジョウブですか?」「手伝いにいきましょうか?」などなど、心配&お気遣いのメールなどいただいておりましたが、、、、ようやく落ち葉拾いできる時間ができたので、、、さっそくやりましたよっ今朝!!ヾ(^o^; 

そう、毎年書いてますが、、、、「緑がいっぱいでいいところだな」と思って引っ越してきたのですが、緑が多いってことは、ある時期になると、大量の落ち葉が家の周りを占拠するってことまでは考えていなかった(≧ε≦)  放っておくわけにも行かず、ほうきとちり取り持って、手がけんしょう炎になるぐらい、豆ができるぐらい枯れ葉を掃き、拾っていく時期へと突入しちゃいました~(ToT)

せっせせっせと落ち葉を掃いて、今日はゴミ袋2つ分! まだまだ序の口。これからがもっとスゴイ!っていうか、まだ木にいっぱい葉っぱあり。。。あれが全部落ちてくるのかと思うと気が遠くなりますが、、、、、でも、落ち葉なんかに負けないぞぉぉぉ~!! ドンとこい!!(*^ε^*)

その後は、家の中の掃除をささっとして、続いて美容院へ! 昼すぎに帰宅してまた掃除。と、窓の外から、へんちくりんな歌が聞こえてきて、見てみると、小僧&ツバサ&女神ちゃまが一列に並び、大きな声でへんちくりんな歌を歌いながら帰ってきた~ 君たち、近所迷惑だってば~☆(゜▽゜)☆

あ、そうそう、ツバサは昨日DVD見た後、そのままお泊まり。で、今日もお泊まり(^。^;) ツバサママからは、「もうそっちと養子縁組して!」って言われてます(*^。^*) そうするか(^。^;)

さて、今日は学校が4時間授業で早く終わりで、1時半ごろには帰宅してきた彼ら、何をして遊ぶのかと思ったら、アイロンビーズ!! 結構前に流行ったやつですが、先日、それをまた出してきて、最近はまってます(^o^) クリスマスツリーに飾るオーナメントを作ったり、野球少年らしく、ボールやバットを作ったり(^o^) 「たまにはこういうのも楽しいなぁ」と小僧&ツバサくん。といいつつ、2~3個作ったら、あっという間に外に飛び出して野球やって遊んでたけど(;^_^A 

女神ちゃま習い事→小僧習い事のあとは、、、、久しぶりにしーちゃんちに行ってきましたよん♪ 双子を生んだ我が妹(*^。^*) 大地&未来の双子ちゃんは1ヶ月半ぐらいになり、体重も3500グラムぐらいになりました!! 「だいぶ大きくなったと思ったけど、私らが生まれたときよりまだ小さいんだもんね」って、しーちゃん。そうです、私も妹も3700グラムぐらいで生まれてるビッグベビーだったから(^。^;)

そうそう、今日は、差し入れに紙オムツとミルク缶を買って持っていったんだけど、なんだかとっても懐かしくて楽しい気分になりました!! 特に、まだ〝新生児用〟ですからね~。小僧ば生まれたとき、女神ちゃまが生まれたとき、よく服を買ってくれるオバサンがいましたが、そのたびに、「買ったり選んだりしてるだけで楽しいのよ~もらってちょうだい!」って言われたことがあったけど、その気持ちがよう分かる!!(#^.^#)

さてさて、しーちゃんちに着くなり、小僧はいとこのらーらん&ひなたと2階で走り回って遊びまくる! 一方で、ツバサと女神ちゃまは、一人ずつゲットして(笑)お世話しまくり!! ちょうどお腹がすいてる時間で、ミルクを一人一人に飲ませてあげることに!! ツバサ&女神ちゃま、初体験!!緊張しながらも、抱っこしてガーゼをひいて、哺乳瓶を口に持っていって、、、パクっ ちゅーちゅー(*^ε^*) んもーカワイイのなんの!!(*≧∇≦)b  ツバサ&女神ちゃまも赤ちゃんたちにメロメロでしたっっ!!

げっぷもさせるのに挑戦してみたり、おむつも取り替えもしてみたり、赤ちゃんたち、ベットで寝たいだろうに、ずっと抱っこしている2人。。。。そのうち、小僧たちが二階から降りてきて、ツバサが抱っこしてた大地は小僧にバトンタッチ。そこから今度は小僧が抱っこしまくり。3人ともあっという間に抱っこの仕方も覚えて、よしよし(*^。^*)を繰り返してました(*^^*)

そして、本格的に2人が寝ちゃったところで帰ることに。。。。で、帰りの車で、出ましたっっ 女神ちゃま、「あかちゃん、ウチにもほしいなぁ」発言!!(^。^;) 「かわいかったなぁ」「ほしいくらいだったなぁ」「うちにつれてかえってきたかったなぁ」に始まって、

「ママのおなかにはあかちゃんこないの?」 「うん、こないね~」 「どうやったらあかちゃんくるの?」「ほしいほしいほしいと思った人のところにくるのかな」 「ほしいとおもえばくるの?」 「ほしいほしいと思ってもこない人もいるし。。。ママのお仕事が忙しいお家とか、育てるお金がなかったりしたらこないこともあるし。。。」「しーちゃんだっておしごといそがしかったじゃない? なんでしーちゃんちにはきたの?なんでうちにはこないの?」

うっわ~始まった、女神ちゃまのしつもん攻め☆(゜▽゜)☆ ママ、たじたじ・・・・・。。。。。

「だってさ~ あかちゃんきたって誰が育てるのよ! ママはもう君たち2人とお仕事で手いっぱいだよ!」 「○○(女神ちゃま)がおせわするぅぅ~!!(≧ε≦) 」「オレもする!」「オレもする!」 うっわ~小僧&ツバサも参入だ~☆(゜▽゜)☆ 「アンタたち、学校もあるし、習い事もあるし、そういうときは誰が見るのよ!!」 「保育園にいけばいいじゃーん!」 それはそうですけどっっっ 

最後は「ママはもう赤ちゃん産める年じゃないからね!」って逃げたんだけど、どっから聞いてきたのか「40歳ぐらいまでは産めるって聞いたもん!」と小僧。最後の最後は、「ママは2人生んでもおなかもいっぱい切ったりしたから、おなかの中がボロボロだから、うめないの。。。だから赤ちゃんもこないんだ~」と本当のことを話すと、さすがに車の中がシーンとしちゃって、あぁ、カワイソウなこと言っちゃったかなと。。

でも、「またしーちゃんち行けばいいじゃん!!」で、「うん!また行く!」と元気になったみんな。今度は双子用のベビーカーに乗せて、みんなでお買い物に行ってみたいんだって!! なんだかほぼのした一日を過ごしました!!子供ネタを長々と失礼しました!!

明日からはまた仕事モード・・・・かな? 朝イチで某球団のスカウトさん取材でーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤ちゃんはほんとに可愛い(^^)見るとほしくなるけど、瀬川さんと同じ年で三児の母には時間とお金と体力が足りな~い( ̄▽ ̄;)
野球小僧のママゴン 2008/12/05(Fri)08:04:27 edit
女神ちゃんの
赤ちゃん「ほしいくらいだった」ってかわいい言葉の数々に癒されますね
メジャーに参加とは凄い!雑誌「ホームラン」いいですね。寮の息子たちに差し入れしてきます♪
ママ記者ファンのママ 2008/12/06(Sat)00:58:26 edit
大学
一般受験から 早慶 六大学の野球部入れますか
けん 2008/12/07(Sun)00:41:29 edit
赤ちゃん
赤ちゃんはほんと、見るとほしくなるけど、育てるのは。。。キツイっすね~(^^;;) 実は女神ちゃまの親友の女の子んちに、赤ちゃんがうまれることになり。。。。それを今日聞いてきた女神ちゃまは、「どうして○○んちにはあかちゃんがきたの?○○んちのおかあさんもいそがしいのにー」って。やっぱりウチに赤ちゃんがこないのは納得がいっていない様子ですf^_^;

さて、けんさん、六大学の早大も慶大も一般でも野球部入れるはずですよ。といっても早大などは推薦で有望選手入ってきますので層が厚いと思われますが。。。頑張ってください。
ママ記者 2008/12/09(Tue)01:05:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.