忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日(5日)発売日でした(^^;;) 今日みんなに「読んだよ~!」とか「買ったよ~」とか言われて、あ、今日発売日だった(^^;;)って気づきましたっっ ワタシのところには一足早く届きましたが、表紙が早実の小野田くんだったのにはちとびっくりっっ(^。^;) 



以下簡単な紹介!

巻頭特集  わが町。わがチーム。                         
箕島(和歌山) 鵡川(北海道) 早稲田実(東京)

総力特集 第81回センバツ出場校はここだ!注目校ピックアップ 勝利の鐘を高らかに
利府 (宮城) 東京(東京) 下妻二(茨城) 新潟商(新潟) 塔南(京都) 唐津南(佐賀)

ホームラン恒例 スプラウト09 勝利を呼ぶ男たち
勧野甲輝(PL学園)、小野田&鈴木(早稲田実)をはじめ総勢50名超!

ホームラン・ルポルタージュ 
私と高校野球
大学野球通信
社会人野球タイムズ
ドリームチェイサー 

::::::::::::::::::::::::::::::::

私が取材、執筆したのは14~5ページぐらいかな。今回も、高校やグラウンドを訪ねて歩きましたが、いろんな選手くんに会い、いろんな話しが聞けて楽しかったです。

明大中野では、竹田紀仁キャプテンほか、いろんな選手と盛り上がったね! 桐光学園では練習後、シャワーあがりの松本大希くんとしばらくお話し。パンツ一丁にワイシャツ。。。という奇妙な格好(笑)で出てきて、そこから話し込んでしまい、「寒いんじゃない?」という心配と、終始、目線のやり場に困ったな(^o^) でも、変わらず明るくて前向きでいい選手。応援したいな!

福島・聖光学院では監督&コーチの熱心さ、明るく純粋な選手たちの姿に感動。この聖光学院については、コメントもたくさんいただきましたし、メールもいろいろいただきました。みなさん、感心あるようですが、私はお勧めの高校の一つとしてここを揚げたいですね!

前にも紹介した獨協高校の強肩キャッチャー・山下史晃くん、取材に行ったら、「自分なんかが取材されるんですか?」と、青天の霹靂顔をしていたのも忘れられません。山下クンのことは、今、スカウトさんにも売り込み中~! 流しのブルペンキャッチャー・安倍昌彦さんにも報告しときました! 近々、獨協訪問するかもですよ!!

桐蔭学園の取材は、「ウチは寮だから遅くなってもいいですよ!」という片桐監督のお言葉に甘えて、遅い時間に行かせてもらったのですが、8時すぎから取材し始め、あまり遅くなっては申し訳ない、という思いと、スペースが小さいのであんまり取材しても書けないので申し訳ない。。。という思いで早めに切り上げたのですが、「書かなくてもいいから、もっと話し聞いてあげてくださいよ!(^o^)」と片桐監督。それならば!と、そこから何やかんやで監督&選手くんと10時近くまで話してきちゃいました。

あの日は睡眠取る時間がほとんどないまま原稿→取材に出て、それも、東海大相模→桐光学園→桐蔭学園と三校ハシゴ。疲れはピークに達していて、ヘロヘロ。それでも現場では監督&選手くんいパワーもらって乗り切れましたが。。。。実は、その帰り道、なんと、車がガス欠になっちゃって、JAFを呼ぶハメに(≧ε≦) あー恥ずかしい(^^;;) 

ガソリンのランプがついてから一応、ガソリンスタンドを探しながら走ってはいたんですが、気が付いたら、プスっプスってなって、ついには止まってしまった~☆(゜▽゜)☆ それまで山道を走っていて、そこを抜けたところで止まったので助かった(^。^;) 

ちょっと先にコンビニもあったので、JAFのオジサンがくるまではコンビニで肉まん買って食べてあったまってました。車って止まっちゃうと、当たり前だけどテレビも見れないし、音楽も聞けないし、暖房もつかないし、電気もつかないから真っ暗だし。。。。そんな真っ暗闇の中で肉まんかじって、ワタシ、何やってんだろー(-_-#)って。

そんな取材中のハプニングもいろいろありましたが、こうして本になってできあがってくると、全部吹き飛びますね! 掲載した選手の中でお礼のメールくれた選手くんもいました。すでに買って読んでくれて、感想をメールしてくれた読者の方もいました。さきほどは、ママ記者ファンのママさんからホームランについてのコメントもいただきました、ありがとうございます! 

そうそう、一番後ろのドリームチェイサーでは、中学硬式野球界から楽しみな選手8人を紹介しています。これまで紹介していない中から8人を選んでみました!

・明野ビッグボーイズ 永沼賢治投手
・伊東シニア 内田聖人投手
・愛知衣浦シニア 坂田圭扶投手
・習志野タフィーボーイズ 立花怜央外野手
・若狭高浜ボーイズ 時本亮捕手
・オール松原ボーイズ 深海翼捕手
・浦安シニア 泉澤涼太投手
・ジュニアホークス 道端俊輔捕手

こちらもご覧ください!

もうすぐ中学野球小僧1月号も出ますよん♪ お楽しみに~!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
問い合わせ
瀬川さんと息子が写った写真を送りたいのですが

どこに 送れば良いんでしょうか
野球小僧の父 2008/12/08(Mon)11:45:13 edit
写真の送り先
野球小僧の父様
私と一緒に写真を撮った・・・・??(^^;;)ということは、、、、私は滅多に選手と一緒に写真を撮らないのでごく限られる。。。HKくんのお父さんでしょうか?o(^ヮ^)o
写真は、、、ここで自宅住所は掲載できないので、よろしければ野球小僧の編集部までお送りいただけますか? 瀬川ふみ子宛てと書いていただければ届きます(^_^)

同じように、写真やDVDなどを送りたいという方が結構いらっしゃるので、私書箱でも設置しようかなー。と考え中ですっっ
ママ記者 2008/12/09(Tue)01:15:40 edit
懐かしい名前が・・・
懐かしい名前だなぁ・・・、オール松原の深海君。
彼は小学生時代もすごかったなぁ。
大阪府堺市にある長曽根ストロングスのキャプテンで、
夏の学童全国大会マクドナルド杯も圧倒的な強さで全国制覇していました。
その年の長曽根ストロングスは、年間120勝1敗(この一敗は動転の末抽選負け)と書かれてあった記憶があります。
それもすべて公式戦だったと・・・
中学になるときにどのボーイズに行くか迷っていたようでしたが、
長曽根の監督が、「お前はみんなの鏡になれる人間だから、何処に行っても大丈夫」と太鼓判を押していたのが印象的でした。
順調に成長しているのですね。
PLに行く予定と聞きましたが高校に入っても頑張ってほしいです。
埼玉親父 2008/12/11(Thu)23:26:38 edit
埼玉親父さん
オール松原の深海くんは小学生のときからすごかったんですね! センスもHかるし、クレバーな面も光る選手ですね。私も高校以降の活躍、楽しみにしています(^_^)
ママ記者 2008/12/15(Mon)02:45:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.