忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

依然として1分1秒との戦いしてますっ やることありすぎでブログにまで手がまわらん~(゜~゜;) ちょっと風邪気味で喉が痛くて咳も出るっ ここを乗り越えなければ(≧ε≦o)

てんてこ舞いではありますが、昨日は水曜日だったので子供曜日を貫きましたっ といっても、習い事送迎に帰りにちょっとお買い物程度だけどっ 小僧が「スクラッチやりたい」と前から言っていたので、宝くじ売り場に行き、半年ぶりぐらいに3人で2枚ずつ買いました。と、、、小僧が2,000円当てました!! 

「やった~!!(*≧∇≦)b 」と大喜びの小僧。さっそく換金して2,000円を手にし、それをどうするのかなと思っていたら、「はい!」といって私にくれましたっ 「これはオレの!」といって財布に閉まってしまうのかなぁと思っていたので、ちょっとびっくりっ 

「じゃあ、200円×6枚で1,200円出して、2,000円になったから、いくらもうかった?」に、二人で「はっぴゃくえん!!(*^ε^*)」と盛り上がる。「じゃあ、それを3人で分けようか! 2人には300円ずつあげるよ! 帰って貯金箱に入れな!」に、二人とも「いい!いい! ママのにして!」と断固受け取らないっ よっぽどママが貧乏だと思って遠慮してるのかっっ

と、小僧が「今まで、スクラッチやって当たらなかったこともあるから、当たったときはママに全部あげようと思ってたんだ!」って。女神ちゃまも「そうそう!」って。んまーっっ なんて優しいっっ (≧ε≦)

プロ野球選手の中には、小さいころから散々親にお金を出してもらったり世話になってきているのに、プロになって契約金をもらったら、それを全部自分のものだといって親にほとんど渡さない選手もいる、なんていう情けない話しも聞く中で、たかが800円ですが、君たちはエライ、やさしい!と感動してしまいました~っ(;_;)

そうなんですよっ プロ野球選手になって、本人は親にお金を渡したくても、カノジョや奥さんがガッチリお財布を握っちゃって親に渡さないなんていう話しも聞んだよなぁ(-_-#) また、本人がお世話になった高校、中学に何かを寄付しようと思っても、逆に親がガッチリお金を握っちゃって出せないってこともあるんですよねー

話し逸れましたが、、(^_^; ってな感じで軽く遊んでウチに帰り夕飯食べ、、、、

午後8時すぎに来客がっ この秋、いいところまでいった某高校の指導者ですっ ちょっと用事があって来訪。用が済んだあとも、あれやこれやと今の高校野球界についてお話し。矛盾点が多すぎるって話しで盛り上がってしまいました。高校野球の世界は今の世の中の縮図でもあり、政治的な要素で動いてる部分も多々あるからな。。。

という感じで、締め切りラッシュの中、時間はどんどん過ぎ、、、。前の晩、超寝不足だったため、昨晩は比較的早い1時ごろには寝ましたが、今日も早朝からゲラ校正&原稿原稿です。

今週末も取材でフル出動。来週もまた取材がどんどん入ってきていて、来週末は祝賀会、納会ラッシュです。あぁ 体、もつだろうかーっっ(≧ε≦o) とりあえず、目の前にある仕事をきっちりこなしていこうと思います。

では、遅い昼休憩、終わりです~ 再び原稿!



PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.