忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もドタバタだったなぁ(^。^;)

連日の高校めぐり(^。^;) 今日は、まずは東京の北区にある駿台学園へ(秋の東京大会ベスト8)。続いて電車で中野に移動し、秋の東京大会ベスト4の明大中野高校に行ってきました!! 

駿台学園はもと東大監督の三角監督のもと、狭い校庭を工夫して練習してました! 明大中野は、行ったら、青葉緑東シニア卒の竹田紀仁くん、麻生ジャイアンツ卒の工藤くんら私を知ってる選手くんがいっぱいいて、「おぉぉ~久しぶり!」を連発しちゃいましたっo(^ヮ^)o 明大中野は12月中旬以降、隣りの明大Gを借り手練習するそうなので、また会えそうだな(^^) 楽しみですっ

帰り、最寄り駅で授業帰りの明大野球部選手くんと会い、帰る方向同じなので、一緒に帰りたいところでしたが、小僧の塾のお迎えあったので、バイバイ。チャリを飛ばして塾へ。。。小僧より学年上の子たちばかりですが、みんな遅くまで頑張ってるんだなぁと。小僧も、上級生や中学生、高校生に刺激受けながら頑張ってます(^_^) 

その塾からの帰り道、「自転車の後ろに乗っていいよ!」と小僧を乗せてこいでみましたが、重くてこげない(^。^;) いつのまにか、小僧、でっかくなってるんだなぁ(^_^; もう小僧を乗せてチャリこげなくなっちゃったか~っっ と情けなくなったママ。

「じゃぁ 歩いて帰るか!」 に、小僧は「オレ走るよ!」とちゃっちゃかちゃっちゃか走っていく。「病み上がりだから無理しないで!」にも速い速い!! 黙々と走っていく小僧の後ろ姿を見て、毎日保育園まで20分ぐらいランニングをして通った3~4年前のことを思い出しました。あんときもモチベーション高く毎日張り切って走ってたなぁσ(^_^; でも、あんなにチビ小僧だったのに、こんな大きくなっちゃって~(≧ε≦o) と、なぜかたくましくなった背中を見てウルウルしてしまうママでしたっっ 

家に帰ってママご飯。小僧&女神ちゃまは宿題にプリント。小僧とお風呂入り、いろんな話ししました。今日は小僧の「夢」の話し。小僧はもちろんプロ野球選手になりたいのだけど、お金がいっぱいもらったら、そのお金をどうするかってことを話していました。

毎日、契約更改で誰がいくらだとか報道されるのをみて、「あんなにもらってどうするんだろう」と小僧(^。^;) 「○○選手が4000万円? そんなにもらってどうするの? メジャーだったら何億円でしょ? 松坂選手とか、イチロー選手とかあんなにもらってお金どうするの?」っていう疑問(^_^; 「余っちゃうじゃん!」って。確かにっっ 

で、小僧が言い出したのが、「オレがいっぱいお金もらえるようになったら、困ってる人に何かしてあげたい」ということ。阪神の赤星選手は盗塁した数だけ、足の不自由な人に車いすを寄付しています。以前、そういうことを小僧に話したことがあるのですが、「なんていい人!」と思ったみたいっっ 他にも施設を訪問したり、球場に○○シートなどとして身障者や恵まれない子供たちを招待している選手もいますが、小僧もそういうことがしたいそうです。

「少年野球のチーム集めて○○(小僧)カップっていう大会やってもいいし、いろんな少年野球チームにボールとかあげてもいいんだよ!」に、「うん、それもやる!」って。ま、そういうことができるようになるためには、一流のプロ野球選手になっていっぱい稼がないとね(;^_^A 

でも、ただ「金持ちになりたい」ではなく、そういうことがしたい!という目標ができたのはいいことなのかな!さらに「頑張るぞ!」という意欲が湧いたみたいっっ(^_^)

それにしても、お風呂っていいですよね、お互いの話しが素直に聞けるといういか。小僧とも女神ちゃまとも普段から時間が許す限りいっぱい話しするようにしていますが、お風呂だと、さらに親子のコミュニケーションがとれる気がします。あと数年もしないうちに「一人で入る!」って言われちゃうんだろうけど、一緒に入ってくれるまではずっと小僧と入りたいわ~(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに!
お風呂だと、息子もなぜか素直にベラベラよく話していました(*^。^*)
もう小6なんで、さすがに一緒に入りませんが・・
あのころが懐かしい!
今のうちに、たっぷりお風呂コミュニケーションとってくださいね♪

中学野球生活をどこで送るか、いま悩み中です(>_<)
息子の意志が一番ですが、いろんな選択肢があるよ・・ということは教えてあげたい気が・・・

まだ少し間があるので、じっくり考えます!

ちい 2008/11/21(Fri)16:46:44 edit
ここの高校も取材して下さい!
野球小僧中学編で出てくる、東海大学菅生中学?ではなく!東海大学菅生高校にも取材に行き、情報を載せて下さい! 中学は良く野球小僧に載せてありますが、高校はどんな練習をしてるのか?話題の選手とかいるのか?教えて下さい! 来年、指導者が変わるみたいですが、どんな方がくるのですか?
通りすがり 2008/11/21(Fri)21:04:53 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.