忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中ですっっ 気が付けば0時をとっくにまわってましたっ 今月は穴がよく空いちゃってるなー 26日に入ってますが、25日のブログでーすっっ

今日も朝から息つく暇なく働きっぱなしですっ 仕事に家事にその他もろもろっっ まだ終わってなくて、これ書いたら真夜中のアイロンがけだー(≧ε≦o) あー目が回るぅぅ~<("O")> 

でも、日本全国、働くパパも忙しいし、ママも忙しい、ちなみに、中学生も高校生も勉強だぁ、部活だぁ~で忙しい、小学生も塾だ~習い事だ~で忙しい、、、。みーんな忙しいから、時間がないのは自分だけじゃないんだ!と言い聞かせて頑張ってますっっ(≧ε≦o) 

私の周りにも毎晩終電帰宅で、3~4時間睡眠で始発で会社行ってる企業戦士いっぱいいるし、、、。世の中には、働いても働いても家では全く居場所がなく、優しい声なんてかけてもらえないお父さん、いっぱいいるんだろうなぁ。。。また、子育てに家事に仕事に頑張っても、全然夫に認めてもらえないお母さんもいっぱいいるんだろーなーっっ (←私もその一人??(^。^;)) ま、私は、ここを読んでくださっている方に、「お体お気をつけてください」「頑張ってください!」って優しい言葉をかけていただけるから、本当に救われますっっ

ということで、ツライときこそ、自分だけじゃない! みんなだってツライんだ~!と思って頑張るぞ!!

さて、タイトル入れた癒やし系・女神ちゃまの、と~っても気になる疑問!
について書く前にっっ 昨日の話しっ

一昨日、昨日と甲子園球場近くの鳴尾浜球場にて、タイガースカップ6試合を見てきました。今年も楽しみな選手くんにいっぱい会えたし、OBとなった中学3年生選手くんも応援にきていたりで再会もあり。。。関西の高校の監督さんたちとも話ししたりの盛りだくさんの2日間でした。

大会の模様、取材させてもらった選手くんなどは、今後、雑誌などで紹介しくとして。。。。

大会2日目の昨日は、雨の予報だったので試合が予定より早く始まったおかげで、早く終わりましたっ 試合終了→取材後、女神ちゃまと新大阪へ急いで移動。まだ14時すぎ! こりゃー早いね、夕飯、にーちゃん(小僧)と一緒に食べられるかもね(^_^)とニンマリ。

が! 切符売り場に着いたらスゴイ人! あぁ3連休の最終日だっ 混雑は予想してたし、指定席など取るつもりもないですが、、、ホームに行ってみたら、「のぞみ」の自由席のところがあふれんばかりの人、人、人、、、ひえーーーっっ こんなに混んでるのか~(≧ε≦o)

こりゃーこの寒さの中並ぶのもツライし、並んでる間に女神ちゃまに「オトイレ~(≧ε≦o)」なんて言われて、また列の最後尾に並ぶ羽目になるかもっっ それよりは、比較的好いてる「ひかり」の方に並んだ方がいいかもっっ と、「のぞみ」諦め「ひかり」の列へ。。。。

それでも30分ぐらい並んだかなぁ ようやく乗れたんだけど、二席並んで空いてるところはなく、4列ぐらい離れたところで1席ずつゲット。お互いメールで連絡取り合いながら座って東京まで帰りました~

品川着いたところで、今回の旅のご褒美に、アイスを買って食べました(^_^) アメリカで大人気のコールドストーンクリーマリー。アイスクリームに、ケーキ、ナッツ、フルーツなど混ぜ込み、ヒエヒエの板の上でコネコネしてそれをカップやコーンの中に入れてくれます。女神ちゃまは、大好きなイチゴショートケーキ。バニラアイスにスポンジケーキ、イチゴなどを混ぜ込んだものを注文して、いっただきまーす!!(*≧∇≦)b  カップで480円と高いけど、見た目とってもかわいいし、美味しいし、なんてったって女神ちゃまのアイス食べてうれしそうにしている顔を見れるだけで、ママうれしーっっ(^O^)

で、トランクを引き、女同士、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらJR→京王線を乗り継ぎり、家に着いたのが19時ごろ。お~早いね~(^o^) すでに小僧はパパと夕飯済ましてしまってましたが、テーブルを囲んで今度は小僧とお話し。女神ちゃまは、阪神タイガースのスカウトさんに「お兄ちゃんにお土産や~」ってもらったタイガースカップの公式球を小僧に渡してました。

(タイガースカップ、女神ちゃまは第1回から4回まで毎年参加っ 小僧は第1回&2回だけ参加してるので、小僧&女神ちゃまは阪神球団からも覚えられておりますっ(;^_^A 昨年から女神ちゃまとママだけになり、「兄貴はどぉしたんや~」って(^。^;))

ちなみに、そのボールは、タイガースカップの野球教室にきてくれた阪神の前田忠節選手(和歌山シニア→PL学園→東洋大)の直筆サイン入り! 野球教室が終わってみんなが帰ったあと、女神ちゃまにこっそりサインしてくれた~ ま、女神ちゃま、その選手が誰だか「さっぱり分かりませ~ん(・∀・)」状態で、サインボールにもあまり興味なく、あっさり小僧にあげちゃってたな(^。^;)

で、トランクを広げて散らかしまくっているところに「♪ピンポーン!」と。誰かと思えば、中学時代はダンナの教え子であり、その後、早実野球部であり、早大では野球やりませんでしたが、私のアシスタントをしてくれていて、今は某新聞社の記者をしている上野くんとお母さん! 「おぉ~ なんだ、結婚すんのか!」のダンナのジョークに「はい!」と上野くん、ホントに後ろにかわいらしい女性が(^O^) 結婚します報告にきてくれたのでした~

つきあってる人がいるという話しは聞いていたので驚きませんが、もうそういう年になったのかぁ~(^o^)と。つい最近まで大学生、ちょっと前まで高校球児だったのにね~(^。^;) 早いもんですっっ 

でも、節目節目でこうして挨拶にきてくれるというのはうれしいものです。ダンナの教え子はもう17年ぐらいの監督生活で300人は超えていると思いますが、「大学決まりました」「就職決まりました」「結婚します」「転勤します」などなどちゃーんと挨拶にくる子もいれば、全く音沙汰ナシの子もいますっ 

でもちゃんとできてる子はやっぱり親がしっかりしてるんですねー。上野くんのお母さんも、バリバリ働くキャリアウーマンですが、ホント、立派です。現立教大野球部3年の中山怜大くんも必ず挨拶きますが、ここもご両親、本当に素晴らしい。見習いたいですっ 他にも挨拶にきてくれる子いっぱいいますが、やはり親がしっかりしてます。これは絶対に共通しています。

話しそれましたが(^_^; 

そんな上野くんと、奥さんになるようこちゃんといろいろお話し(^_^) 上野くんのシニア時代のアルバム見て「かわってなーい!」とようこちゃん。上野くんはシニア時代、夏の関東大会優勝し、優秀選手賞も受賞していますっ が、、、、「あれが野球人生のピークだったねo(^ヮ^)o」と私と上野くんでガハハ笑いっ(*^。^*) でもまぁ、今、新聞社入って立派にやってるし! 今夏は五輪担当として北京にも行ってきたし、私も、かつての弟子の活躍、誇りに思ってますよ(^_^)

小僧&女神ちゃまは、上野くんが女の人を連れてきたことに、ちょっとびっくりした様子っ 私のアシスタント時代に、よーく遊んでもらい、仲良くしてもらっていたのすが、今回、初めて女の人を連れてきたことで、遠い存在になっちゃたような気がしたのかなぁ、、、、二人とも上野くんに寄りつかず、2階にあがってしまいました(^。^;) 何となくだけど、大好きだったお兄ちゃんを、知らないお姉ちゃんに取られちゃった。。。みたいな気持ちになったかもしれません。

そして、上野くんたちが帰宅後、女神ちゃまと二人でお風呂に入ったのですが、そこで女神ちゃま、ママに質問するわするわ!!☆(゜▽゜)☆ 「ママ~ うえのくんはあのおねえちゃんとけっこんするの?」「どこであったの?」「いつけっこんするってきめたの?なんねんせいのとき?」「きまったらぜったいけっこんするの?」「どうなったらけっこんできるの?」「けっこんしたらどうなるの?」 

うっひゃー(*≧∇≦)b  女神ちゃま、頭の中、〝けっこん〟でいっぱい☆(゜▽゜)☆

さらに「○○(女神ちゃま)はいつけっこんする人きめればいいの?」「だいすきな人が○○(女神ちゃま)のことだいすきっていったらけっこんできるの?」「今はすきだけど、やっぱりすきじゃなくなっちゃったらやめていいの?」など、どんどん具体的になってきて(^。^;) しまいには「いまけっこんしたい人がちがうちゅうがっこうにいっちゃったらどうすればいいの?」だって~ヾ(^o^; まぁ 確かに(^。^;) 

「けっこんする人は大人になってからきめればいいんだよ!」「○○(女神ちゃま)が大好きな人に、向こうからも大好きっていってもらえるように、優しい人になっていればいいんじゃない?」「けっこんしようかなと思った人は、いっぱいデートをして、本当にこの人でいいかな?って考えてからけっこんすればいいよ!」「けっこんしたい人がちがうちゅうがっこうにいっちゃうときは、電話番号とかメールのアドレスを聞いておけばいいんじゃない?」などなど(^_^;大

いろいろ話してあげると、だんだんとほっとしたというか、納得していったようでしたっ 6歳の女の子、すでにけっこんに興味しんしんなんですねーっっ かなり笑ってしまいました~(*≧∇≦)b 

さて、まだアイロンがけ残ってるのでこのへんで~ 
明日も原稿デー!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつも
瀬川さんの日記には感心して見させて頂いています。
こんなにネタがあるなんてそれくらい充実している生活を過ごしているんだなと思いました。
これからも楽しい日記を期待しています。
みぞのくち 2008/11/26(Wed)12:15:56 edit
美味うぃっしゅ
コールドストーンのアイスはチョーうまい!ココナッツを入れると、これまた美味しい(^○^)さらに募金するとディズニーメドレーを歌ってくれたり、冬の寒さも吹っ飛びます(^^)v
ちょっと値段がお高くて、家族五人で食べると2500円になってしまうけど、美味うぃっしゅで大ファンです。
野球小僧のママゴン 2008/11/26(Wed)20:39:12 edit
無題
いつも楽しくみています。お体に気を付けて下さいね!!
ダルちゃん 2008/11/28(Fri)12:48:01 edit
好きスキ~☆
瀬川さーん☆

女神ちゃまかわいいーーーーー☆☆☆

こういうお話大好きです、たまりませんっ(>_<)
忙しくてもこういうほんわかできるお話をご紹介くださる瀬川さんも好きデス(^^)/

女神ちゃんはどんな人を連れてくるのでしょうね~♪
プロ野球選手かな~^^;???

いつもあったかいひとときをありがとうございます!
みるくここあ 2008/11/29(Sat)08:38:35 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.