忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます! 今日は兵庫・鳴尾浜球場ですっ
2週連続、夜行バスでやってきました~ 今回は1日だけなのでコバンザメちゃんはおいてきて、単独ですっ 今日は土曜日なので女神ちゃまには学童に行ってもらいましたっ 球場についたら、さっそくいろんな人に「今日は一人?」「女神ちゃんは?」と聞かれまくり(^_^; やっぱり私と女神ちゃまはセットのようでっ(^。^;)

さて、今日はここで第4回タイガースカップの準決勝、決勝が行われます。1試合目は全羽曳野ボーイズ対姫路アイアンズ(ヤング) 2試合目は大阪東淀川ボーイズ対和歌山シニア! 今8時、1試合目の後攻、全羽曳野ボーイズのノックが始まるところです!!

夜行バス、ゆったり3列シートがとれず、4列シートで狭くて狭くて、、、しかもトイレ休憩でSAで止まるたびに電気がバチっとついてそのたび起こされて、あんまり寝られませんでした(*_*) しかも、風邪も治らず声がかすれてますが、、、今日も元気に頑張っていきまーす!!d=(^o^)=b 

追伸
応援コメント入れてくださってOB母様ほかメールくださってる方、ありがとうございます!! あと数日でヤマを超えるので、そしたら返信書きま~すっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::

▽準決勝第一試合
姫路アイアンズ(ヤング) 020 110 2=6
全羽曳野(ボーイズ)   001 000 1=2

バッテリー
姫路:坂本優吾ー橋野和暉
羽曳野:浦野純也、森井龍太朗ー永田慎弥

長打
三塁打:尾花隆太郎(2本=姫路)、浦野(羽曳野)
二塁打:高島勇弥(姫路)、森井(羽曳野)

▽準決勝第二試合
和歌山シニア     100 004 0=5
大阪東淀川ボーイズ 000 000 1=1

バッテリー
和歌山:瀧井大智、荒井大智ー中井将人
東淀川:松本雄太、木下翔貴ー尾関一旗

長打
三塁打:賀数恵太(和歌山)
二塁打:辻直樹(和歌山)、伊森巧真(和歌山)

決勝はシニアvsヤング!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▽決勝戦
和歌山シニア       010 100 0=2
姫路アイアンズ(ヤング)100 300 ×=4

バッテリー
和歌山:瀧井、那須将吾、賀数ー中井
姫路:西川大世、坂本ー橋野

長打
本塁打:伊森(和歌山)
三塁打:西川(姫路)
二塁打:青木一将(姫路)、永田(2本=姫路)、中井(和歌山)

姫路アイアンズが優勝です! ヤング勢初の優勝! チビっ子チームなんですが、ピッチャーがいい、バッティングがいい、守備もいい、チームワークもいい! まとまりあってとてもいいチームです! ムードメーカーは眼鏡の岸本くん!

初戦の河南シニア戦で見たときに一目で気に入ってしまった姫アイのエース坂本くん、先週すでに取材をさせてもらっていろいろ話しを聞かせてもらっていたのですが、今日のピッチングをみて、また惚れ直してしまいましたっ うーん、いいスライダー投げます(*≧∇≦)b  決勝の試合後、和歌山シニアの小畑監督が、「どうやって握ってるの!?」と質問にきていたほどっ 

ちなみに、坂本くん、フォームは山本マサ似(*^。^*) 特にセットのときの構えがそっくり!! 体型も。。。。山本昌投手をそのまま小さくした感じ??f^_^; 身長は165センチ、体重は63キロと小柄(^_^) 今大会2試合完投、決勝も好リリーフで文句なしのMVPです! 明るく素直で前向きな性格もいい! 神戸から姫路まで通っている根性選手です

もう一人、チビっ子選手の代表格、自称160センチ(ホントはあるか?)62キロで、コロっとした体格の尾花くんの思い切りのいいバッティングもいいですよ~ 毎打席フルスイングして、外野の頭を超す打球を飛ばすんです。初戦でも三塁打、今日の準決勝でも三塁打、三塁打! 

今日1本目の三塁打のときには三塁ベースの近くでヘッドスライディングしすぎてベース前でエビそりになってベースに激突しちゃってましたが(*^。^*)、2本目はすべらなくても余裕の三塁打! 足はお世辞にも速いとは言えないんだけど、、、(自称50メートル7秒5・・・これはもうちょっと速いんじゃないか??f^_^; ) それでも三塁打になるんだからスゴイ! 

「足がもうちょっと速かったらランニングホームランだねっ」には、「足が遅くてランニングホームランは打てないんで、さく越えするホームラン打てるように頑張ります!!」だって。こちらも素朴ですれていない野球小僧くん。コメントもちゃめっけあってカワイイです!

1番を打つ青木くんもセンスが感じられます。キャプテンとしてもよくチームをまとめています! 守っては福永、高島の二遊間コンビが素晴らしいです。基本に忠実な捕球と送球。今日は福永くんが決勝で2つ好守備みせました。センター前に抜けるかという打球をバックハンドでとって一塁ワンバウンド送球になりましたが、ファーストの和辻駿くんがよくとってアウト! あのプレーもチームに勢いつけましたね!

::::::::::::::::::::::::::::

和歌山も一時は勝ち越したんですが、逆転されてしまいましたっ 2回表に飛び出した、野性児・伊森くんのホームラン、よく飛んだなぁ~ レフトのネットの上段ですよっ 間違いなく「入った!」と思ったんだけど、遠くに飛びすぎて審判さんがどこに飛んだか気づかず、二塁で止まってしまってましたが、二塁審判が手を回すと伊森くんは喜びながら三塁ベース回ってホームに走ってきました~!

伊森くんって打席に入るとバットを持ってクネクネするんです。何しとんじゃ~って感じですが、試合後に聞いたら、「あれをやらないと打てる気しない」んですって~!(*^。^*) 逆にあれをやると打てる気してくるのか、ま、彼なりの打つ前の儀式なんですねっ そんなクネクネ忍者打法から意外性の一打が飛び出しますっ 今日も一発が出て敢闘賞受賞!

ピッチャーの瀧井くんもよく投げました! 1試合目で6回、2試合目でも4回で、1日10イニング以内という規定の最大限を投げました。最後はやはり疲れが出たかなという感じがしましたが、小畑監督も「よく投げた」とねぎらいの声かけてました。

和歌山もまたバックがよかったです! 私が惚れたのはショート荒井くんの守備!そんなに派手さはないんですが、グラブ裁きいいですね。流れるようなプレーみせます。決勝の初回のみ、少しミスしてしまいましたが、安定しています。セカンドの辻くんとの三遊間は姫アイといい勝負です! 

あ、そのセカンドの辻くん、こちらも運動能力高そうですね。打席に入ると何かやるんじゃないかという雰囲気持ってます。2番打ってる岡くんも6秒1の俊足は魅力ですっ 4番の田端くん、5番の中井くん、いい体しています。ここにさらに当たりが出てくると、もっと得点力アップしてきますね!

:::::::::::::::::::::::

準決勝で敗れた大阪東淀川ボーイズと全羽曳野の2チームも力ありますよ~ 大阪東淀川はキャッチャーの尾関くんがいいですね! 182センチの体に力強いバッティングに、リードもいいけど、あの元気が気に入りました! エースは松本くんなのかとおもいきや、岡本皇くんが隠れエース? 永遠の秘密兵器というウワサもっ(^。^;) 全羽曳野ボーイズにもピッチャーの左腕の森井くんを筆頭に楽しみな選手そろってます。この冬、先輩・ダルビッシュ投手もやった厳しい冬トレをやって、また来春、来夏、ぐーんと成長してくることでしょう~!楽しみにしています!!

今日も1,2回戦ほどではなかったですが、高校関係者多数きてました(^_^) わざわざ関東からもきていたぞぉぉ~! 私の顔みて、「こんなとこまできてるですね~!」って、それはこっちの台詞ですわっ 「ようこそ関西まで!!」(*^。^*)

閉会式には阪神の安藤投手がきていました。優勝、準優勝チームのキャプテンに優勝旗、タイガースカップ、準優勝カップを渡し、選手一人一人にメダルをかけてあげていました。ジャイアンツカップでは巨人の原監督、優勝チームのキャプテンにカップを渡すだけで、メダルとかはかけてくれないのに対し、タイガースカップは優勝、準優勝にそれぞれ旗、カップを渡し、個人にメダルまでかけてあげるのですから選手にとってはうれしいことです。

が!! 安藤投手、もっと笑顔でやってあげてくださいよっっ メダルかけながら、「おめでとう!」「よかったな!」ってひと言ずつ言葉添えてあげるとかっっ!!無言で無表情だったのが寂しかったなぁ。。。。と写真を撮りながら思ってました。逆に、選手の方から話しかけてたけど、(和歌山シニアの選手) それにもあんま反応なしっ

今、帰りの新幹線。ここからは、残る原稿書いて帰りま~す

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.