忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホント、よく降りますねっっ 雨ざーざーと(*- -)

昨晩から雨が降り出し、夜、泊まっていた千葉&増田くんたちと、「明日は試合ないよ」「まだ起きてようぜ!」「あったらどうする?」「絶対ないよ」「修学旅行のときも、オレ寝なかった」「オレも寝てない」「でも、試合なくても練習あったらやべー」「大丈夫だって!」 

んな会話をしている脇で、若干1名超眠そうな選手っ 眠いけど、まだ寝れないっっ そんな感じで目をぎんぎんにさせていたのが野田くんっっ 何度も、隣りの布団がひいてある「泊り部屋」に行きながらも、やっぱりみんなとしゃべりたいのか、一人で寝るのがいやなのか、またこっちのみんなでたむろってる私の仕事部屋に戻ってくるっ(^。^;) 

080629_noda.JPG

 

 

 

 

▲目がぎんぎんながらも、みんなと一緒に起きていようと頑張る野田くんo(^ヮ^)o

あまりにかわいそうなので、まだまだ起きていたそうだった千葉くん&野田くんに、「じゃ、もう部屋いって、布団に寝っ転がりながらしゃべってな!」って移動させ。。。 080629_noda2.JPG





布団にゴロンとなった瞬間、野田くんは。。。爆睡したのかな?? 私は隣りの仕事部屋に戻っちゃったので、それは不明。朝聞いたら、千葉くんと増田くんは0時ごろまでおしゃべりしていたらしいf^_^; 

私は2時ごろまで仕事してオヤスミナサイ。。。。。3時間寝て、5時に元気に起床! 窓の外は。。。。雨。。。シトシト降り。。。中止かい? やるのかい?? 

と、朝6時前には、泊まっていた選手くんたちが出場する卒業生大会は中止との連絡が入りました! 前週も中止になった東京中日スポーツ杯も中止。んもー大会日程めちゃくちゃやぁ~(+_+) でも雨には勝てないっっ

関東大会の方はまだやれるかもしれないとかなんとか。この雨でやるのっっ と思いつつ、弟子には保土ケ谷球場に中止用の原稿作成のための取材に行かせいたので、そっちはお任せし、選手くんたちの朝ご飯! 昨晩、あんだけ食べたからねっっ あんまり食べられない? いやいや、野田くんだけは朝からまたまたカレーライスをガッツリ!! 

千葉くんと増田くんは朝早かったこともあるのか、小食ぅぅぅ~の食パン1枚とサラダにヨーグルトっっ 私は朝から食欲満点で、飲んだ次の日とは思えぬほど、カレーライスをガッツリ(*^^*)  これが元気の秘けつかな??

6時ごろに選手くんたちでかけ、小僧の野球チームの練習はまだ自宅待機とのこと。小僧も起きてきて、「野球ない? だったら友だちと遊ぶ!」と、友だちんちに電話しそうな勢いっっ 「おい、ちょっと待て!! まだ6時! 早すぎる!!  それに、まだ自宅待機ってだけで練習中止の連絡きてないよ!!」に、「あ、そっか(^^;;)」 ホント、ママに似て? パパに似て? せっかちでござーますっっ

結局は、小僧チームの練習も中止になり、その連絡がきた瞬間に、友だちんちに電話をして遊ぶ約束をして、10時前にはでかけていきましたっ (雨だったのでママ送っていきましたっっ) 女神ちゃまは、「きょー やきゅーちゅうし? じゃ、ゆっくりしてよ」と、スローに言うと、ソファーにゴロンと寝っ転がってテレビです。んもーぐーたら!!

ママは2階の仕事部屋のテレビで、日テレでやっていた「波瀾万丈」にくぎ付け。だってだって桑田真澄さんがゲストなんですもんっっ 先週に引き続き2回目ですっ それにしても、やっぱり桑田さんがこれだけ出てくれるのも読売系列の日テレだからかなぁ。。。とか、やっぱテレビはいいよなぁ。雑誌や新聞は、本人が言っていたことを文字にして読者に見てもらうというワンクッションあるけど、テレビは見たマンマだもんな。さすがテレビにゃあ勝てなんっっ(-_-X) なーんてことも考えながらも、桑田さんの話しに引き込まれまくりでしたっ

けがをしても、それでも野球がしたくて苦しい治療、リハビリに励んだ話し、強そうに見えて、本当はとても弱い自分、だからこそ、これだけ努力ができたという話し、陰で支える清原選手の存在、、、 野球の神様の話し。。。などなど涙なしには見られなかたっっ さきほど、ある方からも、「泣きながら見ました」というメールがきてましたが、私もボロボロ泣きながら見てしまったっっ

あぁ、こういうのをウチの小僧にも見てもらいたい!! こういう話しを聞いて、何かを感じてほしい、けど、小僧はもう出かけてる、んもーーーー(;-_-+(;-_-+(-_-X) ま、遊びたい年頃ね(^。^;) 遊ぶのも仕事の一つ、どんどん遊べよ小僧!!☆(゜▽゜)☆

それを見終わった後は、女神ちゃまとのんびり過ごし、昨晩の泊まりの後片付けしたり、仕事をしたり。。。あっという間に昼になり、お昼を食べ終わったころパパが練習から帰宅。昼食をささっと食べると、女神ちゃまとパパはデートに出かけていきましたっっ 

なんでも、昨晩のうちから、明日、雨で野球が早く終わったら、午後は「2人でおでかけしよう」って約束していたんだとか!! 「ママはお仕事があるから2人で行こう!」って話していたんだとかっっ あら、お気遣いありがとう。っていうか、2人で行きたいんでしょ、行ってらっしゃ~い!!(*- -)

ということで、寂しいようなうれしいような?? ママは一人取り残されましたっっ やった~仕事に家事にいろいろできる!! と張り切りモードだったのですが、遅寝早起きのためかどうにも眠くなって、気が付いたら昼寝してました(^。^;)(^。^;)(^。^;) 3時間くらい寝ちゃったかな(^^;;) でも、やっぱり昼寝って気持ちいぃぃ!! 

でも!!!! 昼寝しながら仕事の夢みてた(^。^;) まだ書き上げていない原稿が1本あって、それが気掛かりでか、その原稿書いてる夢!! まったく、寝てても安らいでないじゃないか~~!! ということで、目覚めるとすぐに、その原稿に取りかかりました(-"-;) 

あっという間に夕方となり、みんな帰ってきて、また夕飯用意して、食べて~という一日。なんで休みの日ってあっとう間に終わっちゃうんだろ。。。(;_;) 今日は朝から朝食3回作って、弁当も作って、昼食作って、夕飯作ったからか、キッチンにいる時間長くて、、、 

って、今日は別に休みの日ってことでもないんですよっ 仕事は相変わらずテンコ盛りで、テープ起こしに写真選定、原稿書きに、前に出した原稿のゲラチェックなどなど、やることいっぱいでした。昼寝しなけりゃ、もう少し進んだだろうけど、昼寝したからこそ、こんだけ進んだのかな(;^_^A 

今日も、もっといろんなこと書きたいぃ~と思いつつ、昼寝したのに眠くなったので、、、、寝ますっっ

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も見てました
桑田さん 私も(;o;)しながら見てました。息子は興味がないといって 本をよんでいて…困ったもんです
ゆっぴ~のママ 2008/07/01(Tue)18:34:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.