忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいろいろあったっ これから書きま~す!(^。^;)

:::::::::::::::::::::::::::::

今日はいい天気でしたね!! この晴れ間を逃すものか!!って感じで、早朝から洗濯4回!! 普通に洋服などの洗濯に、2回目はシーツなど大物類を2回に分けて、そして4回目はキッチンマットや洗面所のマットなど。

朝イチで干したもので薄手のものはあっという間に乾いてしまい、それを取り込んで空いたところに4回目の洗濯物を干す感じっっ 何でも野球に当てはめてしまうワタクシは、その洗濯の仕方を「選手交代」と呼んでいますσ(^_^; 乾いた選手(洗濯物くん)はハイどいて~ 交代交代! 出番待ってる次の選手に交代~!! なんてねっっ 

すでに乾いたとはいえ、小物(パンツや小さなタオル、女神の服など)だと、あんまりスペースが空かないので、2番手の選手(洗濯物くん)も小物じゃないと干せませんっ はいはい、キッチンマットくん、バスマットくん、スイングして待っててよぉぉ~ で、ちっちゃな選手(洗濯物)出番だよぉ~(^O^)/ シーツなどでも薄手のものだとあっという間に乾いてしまって、そのスペースが空くと、いよいよ控えている大型選手(キッチンマット、バスマットなどの洗濯物くん)の出番ですo(^ヮ^)o 

そんな感じで、勝手に「洗濯物チーム」の監督になったママは、頭を使いながら(?) 仕事をしながら、選手起用。洗濯したもの、みーんな乾いたから、今日は「勝ち」ですね(≡^∇^≡)ニャハハっ 誰に勝ちなんじゃい!ヾ(^o^; 

そんな平和な一日、、、だと思っていたのですが、午後、血の気が引くようなことがありましたっっ 今日は、少年野球をやってる選手のための、「野球がうまくなる本」の撮影がある日。ウチの小僧にもモデルとして登場してもらうので(経費削減?) 仕事をしながら家で小僧の帰りを待っていました。が、時間になっても帰ってこない! うーん、人を待たせているのにっっ どうしたんだっっ??

外に出てみると、小僧がダッシュで帰ってきて、「どうしたの? 遅かったじゃない!」に「近くでさつじんじけんがあったんだって! 犯人がまだ見つかってないんだって! だから、みんなでそろって帰る集団下校だった!」って。

ホントに? ニュースでやってるのかな? テレビ見てないしわからないし。情報ないし、、、、。でも、とりあえず、カメラマンさんほか、スタッフの方々を近くの球場でお待たせしているので、小僧には急いでユンホームに着替えてもらって、その撮影場所へと向かいました。

撮影の方は、梅雨の合間、本当にラッキーなことに今日晴れてくれたので順調に進みました。小僧ともう一人、小学生向けの本なので、小学生に見える体の小さな中学1年生の近所の男の子と2人、交互に野球のテクニカル写真を撮影していきました。

キャッチボール、捕球、ステップ、バッティング、バント、、、などなど。中1の選手くんはさすがに形もキレイで、言われたこともパッパとやってくれて、助かりますっ ウチの小僧は・・・・っっ 思ったよりもできましたっ(^。^;) 難しかったセーフティバントの写真も何とか乗り越えてo(^ヮ^)o 最初はイヤイヤでしたが、だんだんと乗ってきて、「それ、オレがやります!」ぐらいに気合が入ってきちゃってっっ 

ということで、第1回目の撮影は終了いたしました~ 次回も雨に邪魔されないといいなぁ。。。

その後、女神ちゃまを学童に迎えに行って帰宅。いつもは私が夕飯を作っている間、小僧&女神は外で遊んでいるのですが、今日は2人とも「怖い」といって家の中に入っていました。近くでそういうことがあると、困りますね。。。。そう、さっき、うちの近くで起きたという事件、テレビでやってました。河川敷で生活していたホームレスが何者かに殴打されて亡くなっていたようです。。。。

:::::::::::::::::::::::::::

さて! 昨日、応援のマナーについて書いたら、すごい反響がありました。コメントの方に入れてくださった方、ありがとうございました! コメントは3件でしたが、メールの方に「同感です!」というものが多数入っていました。コメントの方に入れてくださった方が、皆さんに読んでいただけていいのですが、コメントを入れるのは勇気がいるのかな?(^。^;) 

この応援についてと、三輪車さんがおっしゃる「審判」については、また改めて書こうと思います。みなさんからいただいたメールも紹介しつつ。。。。。その審判の話し、私も昨日、保護者の話しを書くときに、「審判の方にも言いたいこともあるが。。。」と書こうかと思いましたが、話しが広がりすぎてしまうなと思って、保護者と指導者をちょっと書くところにとどめたのでした。

::::::::::::::::::::::::::::::

最近、小僧ネタが多くて、女神ネタが少ないんじゃない?っていうメールもきていたので、女神ネタを今日の最後に入れておきます(^。^;) つい最近、学校の授業でプール指導が始まり、今日が2回目だったそうです。でも、プールの話しはあんまりなくて、もっぱら、シャワーの話しばかり(^^;;) 

学校のシャワー、めっちゃ冷たい水が出てくるそうで、学校では「地獄のシャワー」と呼ばれているんだとか! で、女神は、帰ってきてからずーーっと、「きょーのがっこうのシャワー、じごくだった!(+_+)」 「じごくのシャワー、つめたかった!」「みんなふるえてたよ! じごくに行ったみたいだった」 などなど「じごく」を連発(^^;;) しばらくすると、また「じごくのシャワーつめたかった」って(;^_^A 相当インパクトのあるシャワーだったんですね~っっ

では、本日5回目の洗濯機が止まっているので、干してまいりますっ!!(^O^)/

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地獄のシャワー
どの学校もシャワーは冷たいんですかね。知り合いのお子さんが昨年絵画コンクールで全国で何番目かになった子がいました。タイトルが『地獄のシャワー』。学校の水泳指導のシャワーの様子を描いたものでしたよ。女神ちゃんの言葉に思い出しちゃいました。
かおり 2008/06/28(Sat)09:08:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.