忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はオリンピックがある関係でで、各都道府県とも甲子園予選が始まるのが早いです!! 今週土曜日が開会式ってところも多いですね!!

そんな中、今日は開幕前の高校の監督さんたちの決起会にお呼ばれでしたっっ!! 月曜は野球部の練習が休みのところも多く、試験中や試験前ってこともあり、予選前の最後の休み(早く終わる)ってこともありっ 今朝飛び込んできた茨城の某私立高校の「落書き→解任?」の話題から、関西の某古豪の不祥事の処分の話し、某強豪高校の信じられないしきたりに規則、今時の保護者、選手の話しなどなど。話しは尽きることなく終電の時間まで盛り上がりましたっっ

いや~~ いろいろあるぞ高校野球! どうなってんだ高校野球! それでもやっぱり高校野球! って感じですね~(;^_^A 現場の話しにはびっくりすることも多々あり、笑っちゃうこともあれば、呆れることも、、、、「青春の1ページ」の裏側の「青春の3ページ目」ぐらいの話しには毎度、目をぱちくりさせられます(;^_^A 

そのへんは、またおいおい。。。。 f^_^;

そうそう、今日の午前中で今月分(6月)の原稿、ようやく書き上げました!! 明日からはしばらく締め切りに追われない済む! かなっっ(;^_^A  といっても、すでにさっそく次の号の原稿が数本。。。高校野球の予選もあちこち見に行きたいし、7月はまたまた過酷な月となりそーですっっ(゜~゜;) 

コメント&メール入れてくださってる方、ありがとうございます! 返信できていない方、ごめんなさいです。読んでますのでお許しを。。。

では、おやすみなさーい!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6月28日に夏のボーイズ全国大会の神奈川県予選で湘南クラブが優勝しました!瀬川さんのブログに出てこないので書いちゃいます。今年もがんばってますよ!
湘クラファン 2008/07/01(Tue)12:44:04 edit
湘クラファンさん
はい! 聞いております(^O^)
全国出場おめでとうございます!!
連覇に向けてまた前進ですね~

近々、チーム取材に行く予定なのでお待ちください(*^^*)  
ママ記者 2008/07/01(Tue)12:54:34 edit
無題
ありがとうございます!楽しみにしています!瀬川さんのこと見に行っちゃおうっと!
湘クラファン 2008/07/01(Tue)21:47:46 edit
やっぱり
裏の世界は色々あるのですね。公立の弱小チーム出身の私では想像もつきませんが…自分の息子達の進路に悩みそうです。
監督が人格者で保護者が出しゃばらない学校が一番だと考えているのですが…あるのでしょうか? 是非そのあたりもブログに入ればと期待してます!
そういえばシニア関東大会で某チームがエースの連投を避ける為遅延行為で試合を中止に持ち込んだと聞きました。話半分だと思いますが、本当ですかね。やっぱり三年の全国は大変ですね。

あきさん 2008/07/02(Wed)07:16:41 edit
そういえば・・
あきさんのコメントで・・
そういえば、某チームは試合開始予定時間数分前にやっとベンチに入り、ウォーミングアップなしですぐ試合開始・・・。結局、2回で雨のためノーゲームに…。ちゃんと来ていたチームは何だったんでしょうね。それを認めた連盟は?不思議です・・・。
野球大好きママ 2008/07/02(Wed)21:52:22 edit
無題
こんばんは!
わたしの息子もシニアの卒団生です。
あきさんのコメントを読みシニアOBとして恥ずかしく思います・・・
作戦だと言えばそれまでかもしれませんが・・・
勝利のためにそこまでするのは・・・
正々堂々と勝負したいものですね!!
シニア 2008/07/02(Wed)22:47:59 edit
ご無礼だとは思いますが…
あきさん、野球大好きママさん、シニアさん


おっしゃりたい気持ちは分かります。
でも…すべては連盟の判断です。
きっと某シニアにも事情があると思います。
もし仮に意図的に行ったとしたならば、野球の神様が再試合では相手チームに微笑んでくれるはずです。

きっと対戦相手のシニアが負けるようであれば、エースを打つ力が無かったと夏までに力をつけて、全国大会でリベンジに燃えてくれると思います。


こればっかりは憶測でしかないので、再試合での戦いに期待しましょう。

グランドの中では子供達が正々堂々と戦ってくれると思います。
シニアNコーチ 2008/07/03(Thu)02:07:14 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.