忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、8チャンの「タモリのジャポニカロゴス」っていう番組(23時15~30分間)をついつい入り込んでみてしまった(;^_^A  鉄道好きなタレントが集まって、鉄道にまつわるクイズなどで「テッチャン」(鉄道マニア)度を競い合うという鉄道スペシャルっっ 単にクイズに出演者と一緒になって答えていたら、恐ろしいことに、私、なんで~ってぐらい、ほとんど分かってしまった☆(゜▽゜)☆ 実は私ってテッチャンだったの??(^。^;)

まず、マイナーな電車の名前も知っている!! これはですね、きっと、ウチの小僧くんがちっちゃいときに電車好きで、しょっちゅういろんな電車が載ってる本を一緒に読んでいたからだな(*^。^*) 

さらに、マイナーな路線もなぜかよく知っているっっ!! これは、きっと、全国野球観戦の旅をしているからですねっっ 普通だったらなかなか乗れないような路線にも乗って、野球を見に行ってますから(^。^;) 知らず知らずに覚えてるんですね~

最後に、「テッチャン」の中にも「撮り鉄」(写真を撮って喜ぶ人)「乗り鉄」(電車に載って喜ぶ人)などなどいろんな種類があるのですが、その中に「駅鉄」というのがあるそうで、、、。それは、珍しかったり、古かったりする駅舎を写真に撮って歩いている人のことだというのです。で、それを見て、私ってもしかして駅鉄??って。

野球観戦の旅の途中、無人駅やら、古い駅舎やら、情緒のある駅舎だと、ついつい駅舎の写真撮ってしまってるもん! あと、変わった駅名の看板(看板って言わないのかな? ホームに駅名がドーンと平仮名で書いてあるやつ)も写真撮ってる(^。^;) 私って、なにげに「テッチャン」なのかもしれません~☆(゜▽゜)☆

ま、鉄道の話しはこのぐらいにして(^。^;)

毎日毎日、なんでこんなに書きたいことがあるんだろーf^_^;  全部書く時間がないので、今日もちょっとだけ、書きますo(^ヮ^)o ちょっとだけって言ってて、、、すでに長いし(^。^;) ここからもまた長いんだろーーー(*^。^*) という声が聞こえてきそうですが、どーでしょう(;^_^A  

今日は朝から心臓が止まりそうなぐらいびっくりなことがありました!! 朝5時半ぐらいですかね、いつも平日起きるのは6時半ぐらいなので、まだ爆睡のころ。地震がおきても震度3ぐらいだったら全然起きない私ですが、なんかわからないけど、何かを感じてムクっと起きました。で、トイレに行こうと部屋を出たら、ドアの向こうにダンナがいて、「うわっっ(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦) 」って超驚いた顔して後ろにのけぞりそうになっていて、、、、。私はそのダンナの声と顔にびっくりして心臓止まりそうになって・・・・

「どしたのよ~?(;-_-+ こっちがびっくりすんじゃん!」って寝ぼけまなこで聞いたら、「上(2階)でガタゴト音がしたからそーっと上っていったら何か外に人影があったんだよ!」ってマジな顔して言うのです。「外って、2階の外ってなに? 2階の外って空中でしょっ(-"-;) ベランダからだれか入ってきたっていうの?」に、「わかんないけど、何か人けを感じたんだよ」って。「えーーーーっっ 怖い(≧ε≦o)」 そういえば、2階の一部屋、カギをかけ忘れて寝ていたっっ まさか?? 泥棒??

何となく怖いな~と思いつつ、その場は通り過ぎて、そのうち小僧&女神も起きてきて、朝食タイムとなり。。。

で、夜、回覧板が回ってきたのですが、それを隣りの奥さんからダンナが受け取ったのですが、「最近、このへん空き巣が入ってるみたいだから気を付けてください!」って言われたんだって~(>_<) それを聞いたダンナ、「やっぱり? もしかして?(≧ε≦o) おまえ、何か取られてないか??」って。

そういえば、昨晩、仕事部屋においといたバックの奥の方に入れておいたはずの財布が、目に見えるところに出ていたような。。。でも、現金はなくなってないと思うけど。。。。んーーーたぶん、なくなってないと思う。でも、まさか、ホントに空き巣入った?? 未遂に終わった? わからないけど、怖いよーーー(>_<)(>_<)(>_<)

回覧をめくってみたら、1枚目に、「○日に地区内でのぞきが発生しました。気を付けてください」 というプリントが。さらに、「空き巣も発生しています。犯人が見つかっていなので重ねてご注意ください」って書いてある!! えーーーっっ あまりに偶然すぎて、ますます怖い!! ホントに今朝、ウチの2階に空き巣が入っていたのでしょうか。。。。「ささいなことでも警察に情報をお寄せください」って書いてあったから、言うべきでしょうかっっ 厳重な戸締まりで寝ることにします。

あ、朝のもう1つのびっくりっていうのはですね(^。^;) これはなんだよっていう話しかもしれないんですが(;^_^A  朝、コンタクトをつけようと思って、昨晩取り外して入れておいたコンタクトケースを開けて、右のコンタクトを取り出したら、2枚入ってたんです!! なんで2枚~!??☆(゜▽゜)☆ 

ん? もしかして、昨晩飲んで酔って帰ってきて、左目のコンタクトも右のケースに入れちゃったかしらん(^。^;) と思って、左の方のケースを開けてみたんですが、左には左用のコンタクトがちゃんと入ってる!! なんで~(゜~゜;) なんでコンタクトが増えてんの?? 夜中のうちに細胞分裂?? 不思議~!! ダンナはコンタクトじゃないけど、ま、ま、まさか、空き巣がコンタクトを外して入れていったワケはないよねっっ ちょー不思議でびっくりな出来事でした。

今日はまだまだいろいろあったぞ! とりあえず、このエントリーはここまでっす!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.