忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夏、勝ってほしい学校の上位2チームがまさか対戦することになるなんて~~想定外(>_<) ここ5年ぐらいずっと応援してきた成立学園が初のベスト4入りしたのはメッチャうれしいっ でも、この春から取材してきた小山台高校が負けてしまったのは、とても悲しい・・・・ でも、いい試合だったから!! 

▽東東京大会準々決勝

小山台  000 000 110=2
成立学園 010 110 00=3

ホントいい試合だったっ 両チームともこんなゲームができるなんてスゴイよ~!!涙が出ちゃったよぉ~(T_T) 

試合後、制服に着替えて球場から出てきた小山台高校ナイン。それを待っていた大勢の人たち。そんな応援団、保護者、OB、ファンなどたくさんの人を前にし、野球班の山本将人キャプテンが報告とお礼のあいさつをしました。今回、このあいさつを何度か聞かせてもらいましたが、今までで一番声が小さい。。。仕方ないよね。。。で、それを感じた誰かのお父さん(?)から、「おい、声ちいせーよ!」というヤジもあり(^_^; 

その声で、キャプテン山本くんにちょっと笑顔が・・・。そして最後に。。。涙ながらに「今日、試合は負けてここでの野球は終わってしまったけど、ボクたちの人生はこれからです! ここで学んだことをこれから生かして精いっぱいガンバっていきます!」の言葉。。。それを聞いて、そこにいた人、「そうだ!ガンバレよ!」とうなずき、みーんな涙した。。。

港区のマンションで、シンドラー社製のエレベーター事故で亡なった市川大輔くんも、天国で見守ってくれてたね、きっと、、、、。「よくガンバッタね!」って褒めてくれていると思う!! 2日前には、前年度優勝の関東一を破ったんだから、スゴイことだよ!! 

その後、福嶋監督も選手たちを集めて「春は東京でベスト4、夏は東東京ベスト8、お前らスゴイよ、よくやったよ、胸張って帰れよ!」って。「この続きは下級生がやってくれるから!」って。またその言葉で選手たち、涙。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一方、成立学園!! いやーまさかまさかのベスト4ですね(笑)、菅澤監督になってから、5年半、ずっと応援してきましたが、やっぱ、ちゃんとやってるところは出てくるよな~(^_^)

といっても。。。。今年の5~6月のオープン戦は負けばっかり(-"-;) 全然勝てなくて、どうなっちゃうの状態っ 極めつけは、6月の終わりだったかな、横浜商大に木っ端みじんにやられて、コールドになる前に相手監督に「もういいでしょう?」っていわれちゃって。そんぐらいダメで。。。

夏大は、一応シードで3回戦から登場。でも、初戦の相手は秋のベスト8の駒大高校。2回勝って勢いに乗ってル高校と、緊張の初戦が力のある駒大高校っつーのはキツイなぁ(-_-#) 監督と、「今夏はもしかして、初戦で消えちゃう?」なんて話していて。

その成立の初戦、対駒大高校戦は、もともとヤングリーグの全国大会開会式の日だからみにいけないなぁ。ということは、そこで負けてしまったら、入学時から見続けてきた現3年生のプレー姿は、もう見れないの(>_<) さみしいっっ(-"-;) と、大会前にオープン戦を2試合観戦。浦和学院戦と、開会式前日の佼成学園戦! が、いずれも敗戦(^_^; あぁぁ~これでもしかしたら見納めか~(;-_-+

で、初戦直前に、陣中見舞いでお邪魔したら、監督室のホワイトボードに初戦の予定しか書いてない!! 「ふつう、3試合分ぐらいは書くでしょー!!初戦敗退する気マンマン?f^_^; 」と突っ込みいれましたが、「終わって(勝って)からでいいんじゃん?ヾ(^o^; 」って。ま、そうですけど(^_^;

そこでエース西潟栄樹くん(相模原シニア卒/2年)を激励した話はこの前、書きましたね(^_^; そのゲキがきいたのか、本当にそのきになっちゃったのか? 今大会、気持ちと気迫のこもった投球みせてます!!万全の状態じゃないけど、よくガンバってるっ

 小山台戦も、疲れもあって、絶好調とはいかなかったけど、それでも球が速い速い!! 私の後ろでみていた高校球児くん(敗退したばかりの高校3年らしい、まだ頭ボウズ)が、西潟くんを絶賛!「すげーこんなピッチャーいたんだ~! 球はえ~!!」 (これ、万全の状態じゃないんだよぉ~ 万全だったらもっと速い!) 「この下半身、ふっとい! これ、相当走りこんでるでしょ!」(走りこんでるのもあるけど、もともと太いんですよ(^_^; はいっ 高校野球小僧掲載の「その選手を1文字で表わすと…? も太ですから(*^。^*) 
 
と、後ろの球児くんたち、高校野球小僧を持っていた! 「おぉ~このピッチャーここに載ってるよ! やっぱすげーピッチャーなんだ!」(いやーそこまですごくはないけど、今後楽しみってことで(^_^;) 「あ、一文字だと太だって! 確かに!」(納得してくれてありがとう(*^。^*))
 
「でも、どうせ、どっかから特待で連れてきたんだろー」(あ、いやいや、成立に特待はありませんからっ 理事長の考えが、「野球をやりたい子たちに、いい環境で野球をさせてあげたい」ということで、「甲子園」やら「勝つ」ことが目標の学校じゃないんですよ~ なので、もちろん、このピッチャーも特待じゃないんですよぉ~(^_^; それに、西潟くんは、シニア時代、ピッチャーじゃなくて、ファーストですから~(^_^; ファーストとして入ってきて、そんで監督が腕の振りをみて「これはピッチャーでしょ!」とピッチャーにしたんだから!) 
 
と、いう感じで後ろのもと球児くんらしきお兄ちゃんたちと頭の中で会話しながら試合みてましたヾ(^o^;

で、その西潟くん、2回にはランニングホームランも打っちゃった☆(゜▽゜)☆ しびれた~(≧ε≦o) よく走ったねっ 7回まで投げて、その後サイドの長谷川潤(武蔵府中シニア卒/3年)につなぐ予定が、7回途中でバテて、ちょっと早めに潤にスイッチ。犠飛で1点取られましたが、次打者は三振に!
 
ファーストにまわった西潟くん、ファウルフライをおって一塁側のフェンスに激突。一瞬、左腕がひんまがったように見えたけど、大丈夫だったのか(>_<)  マウンドから、ファーストからベンチに戻ってくるスピードが回を重ねるごとに遅くなって、終盤は、足がもつれそうになりながらベンチに走ってきてっ それでもガンバル姿には感動ですっ 
 
1年ながら無難にセカンドをこなす板山祐太郎(中本牧シニア卒)もよし!喜納淳弥くん(鶴見シニア卒/2年)のフットワークもよし! キャッチャー姉川凌くん(浦和シニア卒/2年)もなかなかの強肩でセカンドにビシッとした球を放ってる! 樋川裕人くん(東蒲中卒)も1年とは思えぬパワーで二塁打を放てば、山口大貴くん(志村球友会卒/3年)もきっちりタイムリー。1日1000スイングしてる1番・相羽涼平(武蔵府中シニア卒/2年)も初回にヒット、盗塁も成功させたしね! あらあら、夏大になって、ようやく練習の成果が出てきたんじゃ~!!
 
ということで、成立学園が狙ったかのようにまた1点差で勝って、ベスト4入りを決めちゃいましたっ  今大会4試合連続1テン差ゲーム! これって、観戦する保護者やOBにとってはくたくたになりますね(^_^; 私も、この試合、両方ガンバレで、本当にいいゲームでみていてヘトヘトになりました(^_^;

で、お次!成立学園の準決勝の相手は・・・・春の甲子園に出た国士舘かと思ったら、、、、都立雪谷でした~(^_^; 次戦もまた1点差か?☆(゜▽゜)☆

::::::::::::::::::::::::::::::

今日の。。。。
・帝京、そつない攻めで駒場学園に快勝の話
・国士舘敗退、、、、で、ずっと応援してきた選手くんたちの涙が辛かった話、、、そして早くも進路話
・福島は聖光学院が東日本国際大付との激戦を制して甲子園! 横山貴明くん(相双中央シニア卒/3年)が久保慧太くんに投げ勝った! 聖光学院のみんな、おめでとう!! 私の地元いわき市からの甲子園はならず。こちらは残念。。。(;_;)

・山梨県大会準決勝で山梨学院大付が逆転勝ち! 松浦航平くん(青葉緑東シニア卒/2年)、小林夏樹(長野北シニア卒/2年)がホームラン! やったね松浦! やったね夏樹~(*≧∇≦) 
・同じく山梨県大会準決勝、渡辺圭くん(富士シニア卒/3年)擁する東海大甲府は敗退・・・、圭、一度も甲子園いけず(;_;) 近々、話、聞きにいきます・・・

・千葉県大会準決勝で、拓大紅陵対習志野戦は両方に応援してる選手くんがいて超複雑っ 軍配は。。。拓大紅陵! タカト(相磯鷹人)&テッペイ(加藤鉄平)の武蔵府中シニア卒コンビ、あと1つ、ガンバレ~!!

・応援したい選手くんがいっぱいいる天理高校の甲子園出場! 大西泰太くん(香芝ボーイズ卒/3年)今大会3本の満塁ホームランすごすぎっ
・一方、74歳、森本達幸監督、最後の夏に甲子園いけず。。。。今までいろいろ勉強させていただきました、また、お世話になりました。

そして昨日の。。。
・早実まさかのコールド敗退。。。。今日、偶然、電車で早実の森厚太くん(静岡裾野シニア卒/3年)に遭遇して聞いた胸の内・・・・「油断ですかね・・・」 
・逆に、東亜学園、メチャいい試合運びで早実撃破! 三堀裕介くん(東村山シニア卒/2年)ナイスピッチング!
・横浜vs東海大相模の雨の中のものスゴイ試合の話っ 東海大相模の追い上げすごかった! あとは個人的に、、、一二三慎太(ジュニアホークス卒/2年)vs大石竜太(湘南クラブボーイズ卒/2年)の2年前のジャイアンツカップ決勝の再現など。

敗退チームは・・・・早くも新チームスタートした、という話。。。

書きたいことは山のようにあるのですが、。。。締め切りラッシュなので詳しく書く時間ないぃ~(*_*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.