忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、素朴な疑問っっ(^。^;)

今日、巨人対広島戦で、巨人の小笠原道大選手がサイクルヒットを達成しました~お見事!!おめでとうございます!! そこで、思ったことっっ すぐに花束が出てきましたけど、あれって、、、、、いつ用意したんだろー??☆(゜▽゜)☆

200勝達成とか、2,000本安打(1,000本安打)達成とか、1,000試合出場とかっていう記録だったら「今日達成されるかも」ってなるから花束用意しておけますけど、サイクルヒットっていつどの試合で出るかわかんないもんねー。ノーヒットノーランとかも!

だとしたら、記録達成なるかも!?って主催者の誰かが気づいた段階で、近くの花屋さんに連絡して届けてもらうんでしょーか(^。^;)?? 今日の場合、ヒット、ホームラン、三塁打と王手がかかった時点で「大至急、大きな花束お願いします!(≧ε≦) 」って頼んだのでしょーかっっ でも、あの時間じゃ、普通の花屋さんは閉まってると思うしf^_^;  あ、事前にそういう契約ができてるところがあるのかー??f^_^;  

ノーヒットノーランの場合も、7回ぐらいまできた段階で「花束用意だ!(≧ε≦) 」ってなるのかなぁっっ 結局達成されず、無駄になる花束もあるんだろーなー。それは誰が持ち帰るだろっっ 2,000本安打の最後の1本が出そうで出ない、なんて場合は毎日用意してるんだろーから経費かかってんだろーなー(^_^; 

なーんてこと考えて見てるのはワタシだけ?☆(゜▽゜)☆ いやー余計なお世話だ思いますが、ついつい心配になっちゃうというか、どうなってんだろー??と考えてしまうのです(^_^;  今度、誰かに聞いてみよー(*^。^*) もし、担当者の方、このブログ読んでたら、教えてくださーい!! 読んでるワケないかっっ

::::::::::::::::::::::::::::::::::

全然関係ない話題から入ってしまったが(^^;;) 今日もいい天気でしたねー! 暑かったし!! こりゃー洗濯日和、掃除日和でしょー!! ということで、今日も朝から動きっぱなしでした~ 

昨日に引き続き、午前中は大掃除! 今日は1階の和室とリビングを徹底的に!! 都市対抗の日通対JR北海道の中継をみながら、そのテレビをどけて裏のホコリを拭き取ったり、その周りがDVD散乱してゴチャゴチャしてるのでそこも片付けたり、窓のサッシなども歯ブラシ使っちゃって汚れ取ったり、窓もきれーに磨き上げたしっっ!! 

まるで年末の大掃除なみっ!! タンクトップに短パンでしたが、汗びっしょりっっ いい運動になった~!! でも、今日はキッチンまではいかなかった~(-.-;) また今度じゃ~!! 待ってろキッチン!!(*≧∇≦)

::::::::::::::::::::::::::::::::::

で! 今日も小僧&女神の小学校、先生方が市内研究日だとかで、学校が早く終わるとのこと。13時ごろには帰ってくるというので、それに合わせてママ着々準備~!! 昨日同様おにぎり10個!(今日も鮭!) こちらも昨日同様スイカカット! そして水筒にアメ! 気が早いけど、ママは下に水着を着て。。。。(*^。^*)

その準備中、隣りの明大Gからは明大対東京ガスのオープン戦のアナウンスが聞こえてきて。。。。うーん、それも見たかった~(≧ε≦) (≧ε≦) (≧ε≦)   

そう、本当はそれを見に行こうと思っていたのだけど、小僧&女神が昨晩寝る前に、「アクアブルーも楽しかったけど、やっぱ、よみうりランドのプールに行きたいなぁ」と言っていて。。。。(って実はママもよみうりランドに行きたかったっo(^ヮ^)o) 入場券も、すでにチケットショップで安くなったものをゲットしちゃってて、それを無駄にするのもなぁ。。。という思いもあり、じゃぁ、明日も行くか!! ってことに(*^。^*)

隣りの明大の試合はまだまだこれからみれるし、でも、今年の夏はもう終わりでプールは入れないから、今日はプールじゃ~!!☆(゜▽゜)☆って!! 

で、3人が帰ってくると(あ、ツバサもです(^。^;) すっかりウチの子供!)、ちゃちゃっと準備し、よみうりランドにゴー!! 15分後、ランドの駐車場に着くと、今日はちゃんとオジサンがいて「はい、1,000円ね!」って。昨日を思い出し、小僧どもも、「今日はお金取られたね!じゃーやってるんだ! あーよかった!(*≧∇≦)」って。ホントなら、昨日、その時点で気づけよなー(^。^;)ですよねっっ ホント、恥ずかしい(^_^;

駐車場も、今日は車がいっぱい止まってて、といっても、夏休み真っ最中に比べたら全然少ないですけど、10台ぐらいしか止まってなかった昨日に比べたら明らかに多い(^^;;) 駐車場全体を見ると、ガラガラだな、って思うけど、昨日と比べちゃうんで、メッチャ車が多く感じてる私たち~(^。^;) 「このぐらいだったらスライダー何分待ちかなぁ。。。。」と小僧。このぐらいだったら10分も待たないでできるっしょ!!

ということで、今夏念願のよみうりランドのプールに無事入場! 3時間半ぐらいでしたが満喫してきました~!! チビっ子3人が大喜びだったのが、波のプール! 海というか砂浜をイメージしたような作りになっていて、ザバーンと波がくる! 浮輪につかまりつつ、次々に襲ってくる波に乗り、大はしゃぎの子供たちっっ 

あーんど、ママもプーカプカ!!☆(゜▽゜)☆ 波がくるたびジャンプするので、結構体力使いますね~(^^;;) でも天気もよくて、水も暖かくめで気持ちいぃぃ~!! 目をつぶれば。。。。南国の海に浮かんでいるかのよう~って、スゴイ想像力ですな(*^。^*)

080903_yomiuri1.JPG







▲波のプールで散水ショーが始まり、ダッシュで波のプールに入っていく3人。小僧&ツバサは赤い帽子っ 女神ちゃまはピンクの水着~(*^-^*)

080903_nagareru.JPG080903_kimotiii.JPG







▲女神女王様と、小僧召し使い様? 女神ちゃまが上で、ひたすら引っ張る小僧でしたっっo(^ヮ^)o 女神ちゃま、「気持てぃ~カラ(≧▽≦)♪♪」な顔っ

080903_ojii.JPG







▲全身日焼けしまくりなおじいちゃん発見!! 白髪に焼けた肌、なんだかカッコよくて思わず撮ってしまいましたっっ それにしても、おじいちゃん、何を見てるの?(^。^;)

スライダーも予想どおり7分待ちぐらいでできて、小僧&ツバサは何度もやってました! 女神ちゃまはアンパンマンプールぐらいで十分! その後も流れるプールなど! 「今日で今年のプール(屋外)は最後だよ~!」に小僧どもも、「じゃあもっと楽しまなきゃ(*≧∇≦)」って。よく遊んだわ~(^o^) 

遊べばお腹も空くしで、今日もおにぎりを奪い合って食べてましたっっ 今日は3人で食べちゃってママ食べる分なしっっ(-.-)

080903_onigiri.JPG







▲おにぎり食べる食べるっっ 海パンのひもが出てまっせ~っ

::::::::::::::::::::::::::::::::

その後は、通常の水曜に戻り、小僧も女神も習い事~ 小僧は英語で、その間の50分間ぐらい、ママ&女神&ツバサは本屋さんへ。その本屋さんは子供の本売り場に小さい椅子がおいてあって、まるで「そこで読んでいっていいよ!」って言ってくれているかのよう(^_^; なので、お言葉に甘えて?2人とも椅子に座って1時間読書っっ ママは立ち読みぃ~(^_^;

小僧が戻ると、家に帰って宿題&ちょっとの勉強→夕飯です!! 昨日、ウチの実家から海からあがったばかりのサンマが届いたので、今日はそれを焼いて食べました~!! みんな、美味しい美味しい言いながら(^_^) 

その後は風呂入ってコテン。。。。ではなく、女神ちゃまがピアノなので送って行き、小僧&ツバサは入浴後、巨人対広島戦に夢中!! ママは洗濯に女神ちゃまのピアノお迎えに、その1時間後にツバサを家まで送って行き~と、ホント座るヒマなく一日過ごしました~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ということで、今日でようやくこの夏が終わった気がします。 昨日のアクアブルーもよかったけど、それを夏の締めくくりってのはちょっとインパクト小さく、どうも切り替えがいかないような気がして。。。。(^_^; でも、今日、あんだけよみうりランドで遊んで、スッキリしたことで、もー夏は終わりだから、次に向けてガンバローって気になりました!!2日連続プールってよく行く体力あるねーとかって言われそうですが、それでもやっぱり、今日、よみうりランド行ってよかった~!

ツバサを送っていったとき、ツバサのママが「今日もありがとね~! それにしてもこんだけ夏を楽しんだ子たちもいないんじゃない?? ホントよく遊んだ夏だったわね~(*≧∇≦)b 」って。確かにそーだね~ ワタシも、夏は忙しいからどこも連れていけないかなぁ。。。と思っていたけど、意外にあちこち連れていったようなf^_^;  

高校野球予選観戦で神宮球場に行ったのを皮切りに、甲子園日帰り爆弾ツアー、ジャイアンツカップ観戦で川遊び&スプリンクラー浴び、福島3泊4日の旅(行きは初めての僕らだけで電車!) その旅の中では、水族館、川遊び、スパリゾートハワイアンズに行って。。。 その後は千葉に3泊4日のキャンプ行って夜釣りに朝市などなど。そして、夏休みが終わってからプール2回! もちろん、野球の練習もしたし!! こんだけ行きゃー十分かっっ??(^_^)

ウチの小僧&女神ちゃまは、生まれたときから(お腹の中にいるときから)この「ジェットコースターママ」のもと生活してるわけでf^_^;  当たり前のように「ジェットコースター生活」についてくるけど、ツバサもそれにちゃんとついてきてくれるから、この夏、一緒に行動できたっていうのもあるな(^_^) 

ツバサはお母さんと2人暮らしで、ウチにくると兄妹ができたみたいで楽しいんだって!(^_^) 生まれ月は小僧よりもツバサの方が先だから,本当はツバサの方がお兄ちゃんなんだけど、長男・小僧、次男・ツバサ、その下に妹って感じに見えます(^_^) 

そんなツバサ、「オレのお母さんも兄弟いないから、オレはいとこいないんだ~」と言っていました。で、昨日、しーちゃん(私の妹)んちに言ったとき、「らーらんとヒナタは小僧&女神のいとこで、このお腹にいる双子ちゃんもいとこになって、先日、福島に行ったとき一緒に遊んだコーキもいとこなんだよ!」と話していたのですが、「ツバサもうちの兄弟みたいなもんだから、らーらんも、ヒナタも、コーキもみんなツバサのいとこだね! 来月、またいとこ2人増えるよ!」って話してたら、「すげー! 一気にいとこ5人だ!」って喜んでました(^_^) これからも小僧とケンカもしつつ、刺激もしつつ、遊び、学び、大きくなっていってくれたらいいなと思います(^O^)/

::::::::::::::::::::::::::::::::

さて! このブログを書きつつ、早速、次の仕事の準備をしていました(^_^; まずは、取材の段取りを立て、そしてアポ取り!! で! ボーイズ春夏連覇にジャイアンツカップ優勝したオール枚方の取材をしようと思い、鍛治舍監督にメールをしてみたら。。。。

ぬあんと!! 「昨夜フランクフルト空港から乗り継いで今ベルリンです」ですって~☆(゜▽゜)☆ いやーびっくり!! で、さらに、この後、スペインのマドリッド、ベルギーのブリュッセル・ワーテルロー、ドイツと移動されるのだとかっっ いやースゴイ!! そういえば、ジャイアンツカップ前日までも中国にいらっしゃったな(^_^; さすがは世界の松下(電器)の鍛治舍さん!! すごすぎです!!(*≧∇≦)

でも、驚いてばかりもいられない~ 日本にいないんじゃ取材ができないかもぉぉ~(>_<) (>_<) (>_<) これにも、鍛治舍監督さんは、【1案】こんな感じで取材するのはいかがですか? それでなければ【2案】こちらでもいいですよ! それ以外でも案があれば対応いたします!という返信。そう言っていただけると、どれかの案で取材ができそう!!(^O^)/

その提案の仕方を始め、内容の簡潔さ、返信の早さ、そして相手を思いやる気持ち、、、、などなど、どれをとっても素晴らしいなと改めて感動してしまいました! 

ということで、近々、オール枚方の取材に伺います(^O^)/ その他、中学硬式チーム、高校野球部のグラウンド訪問(取材) そして、中学、高校の秋季大会取材などまたまた忙しくなっていきそうです。もう頭は仕事モードに切り替わってきましたよ~!! 明日からバリバリやるぞぉぉ~!! 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日の最後に、、、メール、コメントなどたくさん、ありがとうございます!!
9月は、夏ほどは多忙じゃない(と思う)ので(^_^; 少しずつ返信していきますっっ コメントの方の返信も全然書いてないなぁっっ

最近入れてくださってる弁慶さん、ありがとうございます!! 体気を付けて頑張ります~ 今日は寝ますっっ 

みるくここあさんも、いつも心遣いありがとうございます!! 先日の、、、、、サザンのコンサート、その前の週に行ってらっしゃったんですね~ 異様な集団のように書いてすみませんっっ ただの人たちには見えなかったので、一体何者だろーって思ってしまいました(^_^;

そして、Mママさんも初コメありがとうございます!昨日の東京中日スポーツ、愛情こもってました?(^O^) そーなんですよっっ どの記事を書くときもそうですが、愛情たっぷり!のつもりです(^_^) というか、その選手の頑張りなどを少しでも紙面から伝えられたらいいなと思っています。また、名前もなるべく大勢出してあげたいと思ってます!

これまでも勢い余って書きすぎて、デスクにカットされてガックリくることも多々ありますが、それでもめげません!! 何とかこれだけは入れてくださいってお願いしつつ、10数年やってきて、これまで書いた選手くんたちは喜んでくれましたから! これからも、選手たちの励みになるような記事を書いていきたいと思います!! 

それにしてもMママさん、このところ異常気象。雨続きで秋季大会が進みませんね。消化不良分かります。。。荒川の河川敷も、多摩川の河川敷のグラウンドも水没してしまったそうで、試合できないですね。。。。荒川の河川敷ということは。。。。土曜日試合で、日曜日開幕式、、、の支部ですかね? 今週も土日雨60パーセントで怪しいですが、何とかできるといいですね!!

その他の返信はおいおいしていきますっっm(__)m

では、今日はここまで! ここから秋、そして仕事モードへと突入でーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プールイイですね~
こんにちは!毎回楽しく読ませていただいています。
我が息子もシニアで野球をやっていましたので瀬川さんのことはグランドでよくお見かけしてましたよ!!!本当にパワフルですね~。今年の暑い夏にもカメラ片手にグランドを右へ左へと駆け巡り…。
私にはとてもとても真似できませ~ん。
今年は、子供と共に忙しい日々を過ごしました。疲れて大変でしたけど、かけがえのないものを子供を通してたくさんもらいました。瀬川さんのブログを見ながら、うんうん・・・そうそう・・・な~んて。
引退して、いよいよ高校選び…。決まった子もいれば、決めかねている子も…。難しいです。お兄ちゃんのときはすんなり決まったのに、弟のほうは…。高校野球を少し知ってしまったばかりに慎重になってしまって。
早くすっきりしたいで~す。
野球大好きママ 2008/09/04(Thu)15:26:31 edit
無題
ジェットコースターママ

つぼにきました
笑いました!!
rin 2008/09/04(Thu)18:01:27 edit
かわいい
ごめんなさい 瀬川さんの水着姿ぢゃなく『ポニョ』ののぞみちゃんが中居くんといっしょにポニョ歌ってる
うたばん!我が家の姫は『かわいい、かわいい』連発姫殿は、アイドル歌手が夢
次男はプロ野球選手(夢は大きく)でか過ぎる!躾が誤解?まあ、高校で甲子園を絶対の夢、高校野球部
県内、志望の県外悩みます以前ブログのコメントで
石川遊学館の山本監督のもと頑張っているママ、我が家息子は、絶対遊学館を一般入試でも専願試験で憧れの遊学館へ春に新校舎
寮は、あの今の場所なのですか??
齋藤 2008/09/04(Thu)20:33:54 edit
無題
いつも楽しみにしています。
小笠原選手のサイクルヒットの花束の件、自分も1番に気になってました!
同じ気持ちの方がいて嬉しいです!
真相がしりたい!
目黒在住33歳男 2008/09/05(Fri)23:06:18 edit
いやはや^_^;
スタジアムやアリーナそばではどこでもよくある光景ですよねっっっ
“今日はナンだ!?”って

逆に恐縮ですm(_ _)m

昨晩なんと、桑田さんと原坊に挟まれて3人でおしゃべりしている夢を見ました---☆
これも瀬川さん効果かなー^_^;!?
みるくここあ 2008/09/06(Sat)07:42:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.