忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日、お疲れさまでーす!
お仕事、家事、学校、部活、宿題、などなど、みんなみんな、お疲れさまでーす!!
私も疲れましたっっ(゜~゜;)

ここ数日、ほんの数行しか書いてなくて、でもいろいろ書きたいことはあって欲求不満!(≧ε≦)  で、昨日、山になってた原稿を書き上げたから、今日こそいっぱい書こうと思っていたのですが、、、、、今日も数行で終わりそうですっっ(^^;;) 今日は仕事疲れじゃなくて遊び疲れ(^。^;) 

睡眠時間少なくご心配おかけしてしまった方、すみませんっっ でも、昨日は2時間睡眠でしたが、昼すぎに原稿書き上げた後、3時間ぐらい爆睡(昼寝)!! 元気になったところで夜は、ウチアゲへ。。。。(^_^; 毎週月曜日はおばあちゃんがきてくれので、母不要=母休業日→仕事ディor飲みディ(^_^) ってことで、某野球人と「日本と野球を語る会(?)」をして飲んで食べた~!!☆(゜▽゜)☆ 

途中、某強豪高校監督ほか、某高校球児、野球オヤジ、ふつーの友達などから電話。また、某編集部からは次号の原稿依頼きたり、打ち合わせの日程決めたり。

この電話の嵐、もしや、私がここで「原稿一通り終わった~!」って書いたからそれを見てかけてきたのかっ??  いやいや、最初の某強豪高校監督。高校球児は間違いなくこのブログ読んでないし、偶然か(^_^;

飲みの最中、「福田総理辞任!」のニュース入り、ますます「日本と野球を語る会!」が盛り上がる! 無責任だぞ! 安倍総理より短いんじゃないの! 子供がおもちゃが自分の思い通りに動かないからもういーらないってポイっとするようなもの、子供じゃないだろ、総理だろ!!って怒りモード!

でもやっぱり野球が好きなので、福田総理辞任の話題はすぐ終わり、野球の話しへと戻っていき、、、焼き鳥に焼酎で夜中まで続いたのでありまーす!! 家に帰ると、「今夜中に校正お願いします!」というゲラが届いていて、酔いをちょっとさましてからチェック。。。。それをやるので精一杯で、ブログの「続く」はならずっっ(^。^;)

で、今日!! 

原稿に追われなくなると、なんで忙しくしてたときには見えなかった家の中の汚れたところなどが見えるのかなー(-.-;) これ、不思議なんですが、家中丸ごと掃除したくなるんですっっ 朝、小僧&女神を送り出した後、庭掃除、風呂掃除、冷蔵庫掃除、などなど(^_^; もちろん、大好きな洗濯もして、天気よかったので布団干しも!! (^O^)/ 

そして、ちょっと近所に買い物行った後、学校4時間授業で昼には帰ってきた小僧&女神&ツバサとともに、よみうりランドのプールに行ってきました~!! 夏中、行こう行こうだったのですが、なかなか行けずっっ でも、私は、夏休み前に学校から配られたプリントを見て、むふふっっ(*´艸`) と思っていたのですっ 9月1日、2日、3日の3日連続で学校が4時間授業って書いてあったから! 

たぶん、そのころには原稿終わってるだろうし、小僧どもが昼に帰ってくるってことは、午後遊びに行けるじゃーん!!(*≧∇≦)b しかも、8月下旬ごろの長期天気予報をみたら、8月の下旬は気温が下がるけど、9月に入ったら、また暑くなるってなってた!! でもって、ウチの近くのよみうりランドのプールは9月15日まで!! こりゃー、その3日のうちどっかで行くっきゃないっしょ!!☆(゜▽゜)☆

ということで、今日は3人が帰ってきて、給食ナシなので、ウチでお昼食べると、水筒と、アメと、夕方の完食用に鮭おにぎり10個と、スイカをカットしたものをタッパーに詰め、よみうりランドにゴーゴー!! 服の下には水着を着て、気が早い小僧は車に乗り込む時点で水泳帽!! 女神ちゃまはおぼれないように浮輪を抱え、同じく泳ぎが苦手だけどプール大好きのツバサも浮輪を持ち、張り切って出発!!

家を出た瞬間、チャリで駅に向かう明大野球部の某選手くんに会い、車の中から「○○くーん! リーグ戦、がんばてくださーい!!」と声援を送り、、、、なんだろーと思われたかも(^_^; っていうか、間違いなく何者だっ!!って思われた(^。^;)

15分後、よみうりランド着! 駐車場の入り口には、いつもはオジサンがいて、「はい、1,000円ね!」って駐車料金取られるのに、今日はいないっっ 空いてるし、タダなのか?? ラッキー!!v(^^)v

駐車場に入ると、、、、メッチャ空いてる!! 全部で10台ぐらい! 小僧ども、「すっげーすいてんじゃん! きょうはスライダーのりほうだいだ!(*≧∇≦)b 」と盛り上がるっっ

車を止めて、ガサガサ荷物を準備するママを置き去りに、小僧どもはダッシュで入り口へ!! 行ったかと思ったら、戻ってきたぞぉ~ で、女神ちゃま、「ママ~ きゅーえんびだって~!!」  「えーーーーーー!!!!ヾ(□ ̄;ヽ) なにぃぃぃ~ヾ(□ ̄;ヽ)!! 」 ママぶっとびっっ!!

昨日、ネットで調べたときは9月15日までやってるってあったから、てっきり、そこまでは無休でやってるものだと思いこんでた~(>_<)  っていうか、無休でやってよ~!! なんで今日が休みなのよぉぉ~(泣っ(;_;))

でも! プールはよみうりランドだけじゃない、このへんだったら。。。。。昭和記念公園のプールもある!! 携帯してたパソコンで調べたら、そっちなら今日は営業している!! でも、車で40分ぐらいかかるから、今から行っても2時間ぐらいしかいれないなぁ。。。

そこで、昔、小僧がまだ小さいころに行ったことがあるプールを思い出しました!! 多摩市にあるアクアブルーというところ。多摩市の市民プールなのだけど、流れるプールとか、スライダーも2つあって、なかなか遊べるのです!! そこは温水プールだし、そこに行こう!! 念のため、営業してるか電話をしてからそっちへ行きました(^O^)/

小僧ども、遊ぶ遊ぶ! 流れる流れるぅ~ スライダーで滑る滑る!! ママもちょいと泳いで、あとは、プールサイドで、ゲラチェック(^_^; 書き上げた原稿のゲラが午前中にあがってきていたので、小僧らにも目を配りつつ、それを次々チェックっ 散々泳いだところで、最後は温水プールで温まって帰りました~!

あ、一つハプニングっっ 女神ちゃま、くるとき、水着を着てきて、その上にTシャツとスカート! で、パンツを持つ。。。なんていう気は回らなかったようで、帰りの更衣室で、女神、「ママ、パンツない|(-_-)|」

ママもパンツをちゃんと持つように言おうと思いつつ忘れてしまい、ひえーっっ どーするぅぅぅ~ うーん(>_<) そうだ! また水着を着て帰ろう!! 水着をドライヤーで乾かしてパンツがわりに下だけはいて帰りました(^。^;) まったくもーf^_^;

帰りの車の中で、鮭おにぎり10個を4人で完食! 小僧4個、あとの3人2個ずつっっ! そして、5時すぎには自宅着。みんなで宿題をやって、夕飯食べた後、、、、、

再びおでかけ~♪ 今度は、妊娠9ヶ月の破裂しそうなお腹を見に、私の妹、しーちゃんち(調布)まで行ってきました~!! 

前に書きましたが、らーらん、ひなた、と2人子供がいて、3人目を妊娠、、、かと思ったら4人目もいた☆(゜▽゜)☆っていう我が妹。ここ数カ月、遊びに行ってなくて、お腹の成長を見ていなかったので、仕事が終わったら一刻も早く見に行きたい! と思っていて(^_^; いやー、ほんと、すっごいお腹でした(*´艸`) 

080903_onaka1.JPG080903_onaka2.JPG











▲前から見るとこんな感じ! 横からみると、さらにすごくてこんな感じ!!

080903_onaka3.JPG







▲小僧もツバサも女神も、その、スイカが入ってるみたいなお腹にくぎ付け! 赤ちゃんは「上下に2人こんな感じでいるんだよ!」としーちゃんに教えてもらうと、へ~(*^。^*)と目をぱちくり! 上にいる子の方が元気で、ぼこぼこ動いていて面白い!! すでに名前も決まっているので、その名前を呼ぶと、「ボン!」ってお腹を中から赤ちゃんが押してきて、小僧ども、「返事した!」って大騒ぎ! 生まれてくるのが楽しみだにゃ~(^o^)

その、デカイお腹の写真も撮ってきたので、あとで載せようっと(*≧∇≦)b 

さて、、、、明日は給食はあるけど4時間授業! 明日もどこかに行こうかなぁ(^O^)/ 

今日のブログも「数行で終わりそう」と最初に書きつつ、長く書いちゃったなぁっ 
けど、もう寝る!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家族愛
プール行けて良かったですね。
楽しそうな家族で羨ましいです。
弁慶 2008/09/03(Wed)01:25:47 edit
無題
はじめて、メールさせていただきます。
ある高校生の選手のことが知りたくて、調べてたどり着いたのが瀬川さんのブログでした。それ以来、家族そろって毎日更新を楽しみに拝見しています!
この夏も、シニアの大会・高校野球・オリンピック等…(今は、都市対抗もやっていますね♪)楽しませていただきました。そして、東京中日スポーツも火曜日には、主人が毎回買ってきてくれるので、見させてもらっています。昨日の記事も相変わらず、文章の中に選手達ひとりひとりへの愛情(出来るだけたくさんの選手の事を書いてあげたいと言う瀬川さんの思いも…)が、伝わってきます~。…なので、思わずメールしてしまいました。ほんとに 毎日、そのエネルギッシュさには、驚かされるばかりです。
我が家の二人の息子も、野球をしていますが、下の息子のシニアの大会が、ここのところ毎週雨のため順延になっていて、主人と共に消化不良になりそうです。今週の荒川河川敷には、雨が降りませんように…です。
これからも、瀬川さんの活躍☆ずっと楽しみにしていますので、体に気をつけて頑張ってください。
野球大好き☆Mママ 2008/09/03(Wed)15:48:34 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.