忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日と仕事モード!! 今、お昼休憩~♪

昨日は都市対抗 Honda対JR東日本の試合後見た後、女子野球決勝、日本対カナダもやっていたので、それも見ちゃったっっ みんなに「睡眠大事!」と言われながら、隠れて夜更かししてる子供みたい~っっ 今晩は早く寝ます(^_^;

三輪車さんのところも夜は都市対抗ですか(^_^) ついついやってると見ちゃいますよねーっって、相当の野球好きにしか通用しない会話??

そうそう、そのJR東日本の堀井監督は、中学野球小僧と、高校野球小僧の父でもあるんですよ(^O^)/ お兄ちゃんは現在慶應高校(世田谷西シニア卒)、弟くんは中3でやはり世田谷西シニアです。今夏、シニアで日本一になりましたね~! 弟の堀井碩史くん、試合出場はありませんでしたが、優勝後の取材時には、メッチャ自己アピールしてくれてウケました~!(*^^*)

ウチの小僧もよく見ていますっ 今年の都市対抗にはパパの教え子が3人出ているので(三菱ふそう川崎、JFE東日本、JR九州)といっても、試合には出ていないので、ベンチが映ったときに、「あーいたいた!」って感じで喜んだりっっ 長く野球を続けてくれてるのはうれしいことですね! JR九州の冨田慎くんは、選手をあがり、現在マネージャー。社会人野球のマネージャーができるなんて、素晴らしいですね!!

小僧のあとの注目は、選手個々のプレーもそうだけど、ユニホームにも興味津々。社会人のユニホームは派手ですからね(^_^) 昨年もそうでしたが、補強選手にも興味津々。でも、「補強選手がきたら、今までのレギュラーはどうなっちゃうのか?」とか、心配もあるようで。。。。それは、勝負の世界だから仕方ないんだね~って。大人の世界は厳しいのだ~!!

ということで、都市対抗はほぼ全試合見ちゃってますが、昨日からはしっかり仕事モードに入ってますっっ 昨日はお昼、友達とランチに出かけたり、小僧の塾に手続き行ったり、夕方は小僧&女神のスイミング送迎したりとちょこちょこ出かけながらも、家にいるときはバチっと集中して仕事しましたっっ メッチャはかどったけど、これも前日、前々日にリフレッシュしたのがよかったのかな?o(^ヮ^)o

昨日は原稿執筆というよりは、今後の取材のスケジュール調整、アポ取りなど。早め早めに!と思っていたら、早速、今晩から遠征に行くことになっちゃいましたっっ 夜行バスに乗って、、、。さて、明日の朝イチ、私はどこに??(*^。^*)

ママが仕事モードなら、小僧どもは、40日間の長い夏休み生活が終わり、通常通りの生活に戻りました。学校行って、学童か習い事、宿題、遊び、、、という生活。新学期は持ち物が多く、さらに、学校から「用意してください」と言われるものも多く、ママも大変っすっっ 「四角い箱、丸い箱を用意してください」「筒を用意してください」「プラスチックの用器を持たせてください」などなど。今日も女神はたくさんの荷物を持って登校しました~

そうそう、女神は私から見りゃそりゃ小さいけど、学校ではデカいらしいですっっ 保育園時代から大きいなとは思っていたけど、今、学年で2番目に大きいとか!! 2月生まれなのにぃぃぃ~!! 小学1年生の早生まれって4月5月生まれの子とだいぶ差があるように思いますし、そんな食べるわけでもないのにっ なので、学校から学童への移動のときなどは、同じクラスのもっともっと小さい子の持ち物とかを持ってあげてるんだって。自分のものでもいっぱいだろーにっっ

野球の世界も、秋の新人戦へと入ってきてますね! シニア関東の各支部は雨でなかなか進みませんが、今週はできそうですね!! 高校野球もあちこちで抽せん会が行われ、東京、神奈川など今週から始まるところも多いですね! 今年の代にはどんな選手がいるのか、どんな選手に出会えるか、楽しみです!!

さて! 昨日、野球大好きママさんから弟くんの進路で悩むというコメント、齋藤さんからも進路、または寮についてのコメントありました。手が空いたら、また進学についての話しも書いていこうと思います。まずは、よく聞かれる地方の高校への進学(いわゆる野球留学)を考えている人への話しを書きたいと思ってます。メリット、デメリット、などなど。

今はまだ仕事したいのですんません~。

おっと、間もなく隣りの明大Gでオープン戦が始まるのだ~っ
そっちにそそられて行ってしまうかもぉぉ~☆(゜▽゜)☆

追伸
rinさん 笑っていただき、ありがとうございますっ 同じようなメールが2本来ましたっ やっぱ、私はジェットコースターママで、うちはジェットコースター生活?(^^;;)

齋藤さん そうです、私はポニョですよぉっっ シニアの日本一、世田谷西の木下貴晶くん、全国大会でMVP取りましたが、彼もニックネームはポニョだって。なんでそう呼ばれるかわからない、といっていた木下くん、体は引き締まっててポニョポニョではないけどね(^_^)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野球好きなのか?
またまた都市対抗野球ネタで申し訳ないですが(^^;、家の子供達もユニフォームと応援が気になるようです。

まず、企業ロゴやマークそのものが大きくついているユニフォームが気になるらしいです。ヤマハの音叉マークを筆頭に見慣れた各企業のロゴには、「そのままじゃん!」とびっくり!高校野球の漢字やローマ字の比較的地味め(失礼!)なユニフォームをこの夏ずーっと見ていた兄妹には、都市対抗野球のユニフォームはまぶしすぎるようです(^^)。

応援は、チアガールは見慣れていますが、男子応援団が体操のお兄さん(^^;風のコスチュームなのが不思議なようです。
「なんで野球のユニフォーム着ていないの?」という突っ込みも。「さわやか~に応援してるね!」には私が受けてしまいました。

音楽もCM局などが使われていて、「なんか新鮮!」と面白がっていました。

プレーももっとしっかり見てほしいのですけどね(--;
三輪車 2008/09/05(Fri)14:20:16 edit
応援に行ってきます
ブログにもあるように、なぜか今年は週末にお天気が崩れることが多く・・・

でも、今日は大丈夫!
これから息子の応援です(^^♪

今週は素振りもサボりがち・・・
私「練習してない、その結果が試合に出るんやで!!」
息子(聞いてないフリ)「打って勝つ!!」

はてさて、結果は?!
ちい 2008/09/06(Sat)09:55:14 edit
結果報告
暑いなか、応援は汗だくです(>_<)

試合は勝って、3回戦にすすめることになりました。
息子の打撃は四球が二つに本塁打。
しかし、ランニングのサボりが影響し、ピッチングはいまひとつ。
下半身が不安定なのがよくない!とコーチから言われていました。

基礎練習を怠らず、地道に続けてほしいものです(ーー;)
ちい 2008/09/08(Mon)11:23:59 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.