忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はシニアの北関東支部春季大会準決勝、決勝を見に行ってきましたっ 場所は・・・中学硬式野球の銀座、埼玉の日高でーす!! 前回は西東京支部大会で羽村シニアG、今日は北関東支部大会なので所沢中央シニアGです!! 

やっぱりウチから遠くて(^。^;) 前回と違うルートで行ったけど、高速乗るまでに時間かかって、結局2時間近くかかっちゃったっっ 帰りも同じくっっっ(-.-;) でもでもでも! 今日の帰りは、生キャラメルという旅のお供があったので!(^o^) また、お土産のアイスクリームもあったので、♪早いとこ帰ろ~っ と、遠い道のりも楽しく運転できました(^_^)

そうです! 前回、コメント入れていただいた「近くにある小さな牧場」…「加藤牧場」に行ってきましたよっっ!!(≧▽≦)♪♪ 

「加藤牧場」って、ホントにすぐ近くなんですねっっ 所沢中央シニアのグラウンドの道路挟んで向かいじゃないですか(*^^*)  その近くに行ったら看板があって、グラウンドより先に「加藤牧場」の方に入りそうになっちゃいました(^。^;) おっとっ ますは取材取材っ!(^^;;) 牧場はあとあとっ とグラウンドへ・・・

所沢中央シニアの萩原監督に案内していただき、ネット裏の2階席にあがると、そこからは牧場がよーく見えて、牛もいっぱいです!! あ、牧場だから、牛がいっぱいいるのは当たり前か(^。^;) 何となく、牛もこっちを見て野球の応援をしてくれている感じです!! それは気のせいか(^。^;)

風向きによっては、プぅ~んっっ と、ニオイもしてきますが、先日の、本庄市民球場に比べたら、全然大したことない!!(;^_^A 本庄市民球場は、マジ、やばかったもん(゜~゜;)

取材を終えて、帰ろうかと思ったら、いつもお世話になってる北関東支部理事の川崎さんが、「これ、アイスクリーム、お土産に持っていって!」って☆(゜▽゜)☆ うわ~~~うれしぃぃぃ~(≧▽≦)♪♪ ウワサの加藤牧場のアイスクリームをいただいちゃいましたっっ!!

お土産もいただいちゃったことだし、試合は延長ありなどですでに5時ごろになっていて遅くなっちゃったので、そのまま帰ろうかなとも思いましたが、どうしても、「加藤牧場」のお店に入ってみたくなって、寄ってみました!! 店内、美味しそうなアイスクリームにプリンにヨーグルト、チーズなどなど、いっぱいだ~(*≧∇≦)b 

アイスクリームはいただいちゃったので、ウワサの生キャラメルを始め、プリンに、ヨーグルトに、牛乳に、チーズも、せこ~く、1個ずつ買ってみましたっっ(^。^;) ということで、帰りの車では生キャラメル食べながら運転でした(^_^) あぁ~幸せっっ マジ美味しい!!(*≧∇≦)b 

家に帰ったら、今日はパパチームの小坂コーチくんが着ていて、一緒に焼肉しました!! で、焼肉のお供に、新鮮な牛乳!! 小僧&小坂コーチくん、「ウマイ!!σ(゜∀゜*)」って! 乳製品あんまり好きじゃない女神ちゃまも、ゴクゴク飲んで、「おいしい!!」って。が、その後、「学校の牛乳と同じ感じ!」って。おいおい、薄めてある学校の牛乳と一緒にするなよ(-.-;)と思いましたが、女神ちゃまにとっては「学校と同じ」ってことが最大の褒め言葉だったのかもっっ(;^_^A

ヨーグルトも、「ウマイ!」 さらに、チーズも、「これ、ウマイ!!(≧▽≦)」 女神ちゃま、チーズは大嫌いで絶対食べないのに、このチーズは食べてましたっっ ビックリ!! 食後にはアイスも食べて、大満足!! やみつきになりそうですっっ といっても、それなりの値段するので、毎回いろいろは買えないかもしれませんが、日高銀座行ったら、何かしら小僧どもにお土産買って行こうかな(^_^)

「加藤牧場」のこと教えてくださった方、ありがとうございます!! アイスをお土産にくださった川崎さん、ありがとうございます!!

おっと、野球の話し書いてないっすね(^。^;) 

優勝は、浦和シニアAです!! 8対3で大宮を下しました!! 浦和はよく打ちますねっっ 思わず、「こんだけの攻撃力あって、なんで関東やら全国で勝てないのぉぉ~(^。^;)?」と、選手くんたちにストレートに質問しちゃったら、「コイツのせいです!!(*゚ー゚)」って。。。。その視線の先には・・・・

宮里藍ちゃん?? じゃなくて、似てるけど藍ちゃんではなくて、エースの遠藤和也くんっっ 今日も準決勝、決勝と好投して優勝投手になったじゃないか! なんで、コイツのせいなんだ(゜~゜;)

「大事な大会前に骨折するからです!!」 ってみんな笑いながらっっ そういえば、、、、春の全国選抜大会の開会式のとき、浦和のギンギラTコーチが「エースが骨折だよ(-_-X)」って嘆いていたっけ。ん?秋も骨折したって??

聞けば、秋の北関東支部大会決勝で打席入ったときに右手人さし指骨折っ ワタシもその大会の準決勝、決勝見てたけど、遠藤くんは準決勝で好投して、決勝ではレフトで出場してました。が途中交代。よく見てなかったけど、あの試合のどこかでボール当たるなんかして骨折したんですねっっ ということで、関東大会で投げられず→初戦敗退。

それが治ったかと思ったら、今度は今春。。。全国選抜大会直前にけん制でベースに戻ったときに右手小指骨折っっ それでも気合で初戦の神戸中央シニア戦で全国大会で投げたけど、力及ばず敗戦。。。。だ・か・ら!大きな大会で勝てないのは遠藤くんのせいなんだそうなっっ(^。^;)

もちろん、次に投げるピッチャーが抑えられなかったこと、自分たちが打てなかったことなども敗因というのは分かっていながらのみんなの発言ですがっ(^_^;  そんなふうにいじられても、にこにこ笑顔の遠藤くんっっ 「今は骨折せずにすんでるので、夏こそ全国出て勝ちます!!」ってニコニコしながら話してくれました(^_^) スパルタして鍛えてくれる〝オヤジ〟のためにも、夏こそ結果出せますように(^o^)

そんな浦和シニア、このチームは毎年そうですが、「オレが!オレが!」という選手がとっても多いです(^。^;) 昨年のチームがそうなら、今年も例外なくそうで、今日も「オレが打ったから勝った!」という選手がいっぱいでしたo(^ヮ^)o 青木勇太キャプテン筆頭に!! いいんですよぉ~ 自信持つこと大事! アピールも大事! いざというときに、ガチっとまとまれば、普段は「オレが!オレが!」でもいいんですよ(^_^) 

4番の浅田友樹くんが先制打に同点打なら、キャプテンの青木くんは走者一掃二塁打! キャッチャーの林崎龍也くんも審判さんたちに、「キャッチャー出てくるのが遅い!」ってチェンジのとき言われてたりで、やる気あるのかないのか?って思うところもあるけど(^。^;) ここって場面ではタイムリー三塁打、走者走ってくれば、ビシっとアウトにするし! 

ショートやってる背番号1の阿部健太郎くんも動きもスローイングもいいんじゃないっ 6番打つ佐々木晶也くんは178センチ70キロといい体っ 5回の犠飛も大きかったなぁ~ たぶん、1番の鶴田絋士くんが今、当たっていないのかなっ 打席に立つ雰囲気からしていいバッターだと思うんだけど、今日は2試合からっきしで、身内からヤジられ、励まされっぱなし(^_^; でも、鶴田くんが当たってきたら、こりゃー強力打線でしょっっ

ということで、ヤンチャ系が多い浦和。乗れば、どこまででも乗っていきそうな気もするので、夏、楽しみにしてます! 「優勝は、母乳のおかげ!」という小松史人くん、夏も「母乳パワー」で頑張ってください!!o(^ヮ^)o

大宮シニアは、エースの鈴木裕幸くんが準決勝で延長9回まで投げ抜き、自分でサヨナラヒット打って勝ち。決勝も自ら志願して先発しましたが、やっぱり疲れ出ちゃってましたね。準決勝とは球威が違ってましたっ(-.-;) 一度クールダウンして、また暖めて次の試合で先発、、、、は難しいですねー。

準決勝で浦和シニアAに逆転負けを喫してしまった所沢中央シニア。いいキャラしてる選手くん、いましたよぉぉ~ 3番打ってる石田大輔くん! 今、浦和学院で1番打ってる石田くんの弟くんですね(^_^) 裏のエースだそうで、「夏まで切磋琢磨!」だってっ 切磋琢磨した姿をまた見れますように!

準決勝2試合目で大宮に延長9回サヨナラ負けを喫してしまった佐野シニアも187センチの長身エース弓削隼人くんを中心によく守ってましたね!! 表彰式後、弓削くんにお話し聞いたけど、横に立ってみたら、ホント大きい!! 森河監督は「ジャイアント馬場2世」って言われてましたが、そんな感じですっ 今後が楽しみ!

という感じで、今日も、いろんな選手くんのプレーみれて、話しもしていろいろ聞けて、楽しかったでーす!! このトコチュウGの後に、もう一カ所行きたいグラウンドがあっったのですが、すでに17時近くになっていたので、今日は断念っっ またの機会に行きますね!!

今日の最後に。。。。トコチュウグラウンド、スゴイです☆(゜▽゜)☆ メイングラウンドにサブが2カ所。ブルペンにティーやるスペースもあれば、今、砂浜トレーニングをできるスペースも作っているとかっ クラブハウス、役員室なども充実していて、審判控え室なんかは冷暖房付きですよぉぉ~ 

前はこんなすごくはなかったけど、ここ数年で改造したらしいっっ これだけのスゴイグラウンドにするには、相当なお金と手がかかってるみたいですが、こんな中で野球をできる喜びを感じつつ、選手くんには練習に励んでもらいたいです! そして、その後の高校野球でも頑張ってほしいです!! 

さてさ明日は、、、、雨なのか??(≧ε≦)  今のところ降っていないようですが・・・・
明日も晴れて欲しいでーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さいたま市はJリーグが2チームあるのですが、少年野球も盛んなんですね!
 どのチームもけがに気をつけて万全の状態で夏に向かって欲しいです。
NONAME 2009/05/17(Sun)10:00:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.