忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、シニア関東連盟夏季大会(トーマスカップ)の組み合わせ抽選会が新橋のヤクルトホールで行われました! これはご存じ、夏の全国大会予選になります。200チーム参加という中学硬式球界でもっともデッカイ大会で、このうち上位14チームが全国大会に行けます!! 熾烈ですね~っっ!

トーナメント表は、近々、シニアの関東連盟のHPに出るんじゃないかと(^_^; 東京中日スポーツでは火曜日掲載ですっ 今日はその処理でテンヤワンヤσ(゜∀゜*) 汗かきましたっっ 何しろ、200チームのトーナメント表なんて、なかなかないでしょっ 多いといわれる神奈川の高校野球だって、加盟数は今、200ないですよねっっ ここを勝ち抜くのはそりゃー大変っなら、このトーナメントを載せるのもそりゃ大変☆(゜▽゜)☆ 

ちなみに、その処理は、夕方から夜にかけて神宮球場でいたしました(^_^; 用事があったものでっっ 神宮球場に何の用?? それは次のエントリーでっっ

あ、トーマスカップの特集記事は東京中日スポーツの23日(土)に掲載します! 注目投手の写真10枚、野手うーん何人分入るかっっ できる限り、いっぱいの選手くんの写真載せたいと思ってます!! 展望原稿は、、、これから書きまーすっっ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちにも…
うちにも良いエースが居ますよ(^.^)b 夏の関東大会では魅せますよ~! 春の関東大会では初戦、千葉市シニア戦で12回好投のエースが(^-^) MAX136Km! シニア(中学生)最後の夏!皆、いい汗(涙)流してほしいな~o(^-^)o 皆がんばれ~(^Q^)/^
ハゲ親父 2009/05/18(Mon)00:53:45 edit
トーマス
私の息子は まだ 小3ですが 将来 リトルシニアに 入れたいと 思っていますどのチームが良いか解かりません今後参考にしたいので 組み合わせ等
お解りになりますか
takayanagi 2009/05/18(Mon)20:30:00 edit
トーナメント表
小3選手の親御さん、トーマスカップはリトルシニア関東連盟のホームページにトーナメント表が掲載されてますよ。
あと、文京シニアさんのホームページは各大会ごとに載るので調べるのに便利だと思いますよ。チーム数が多くて大変ですが良いチームを見つけてくださいね!
下町球児の母 2009/05/19(Tue)10:18:14 edit
無題
今日の東京中日スポーツにトーマスの組み合わせでていますよ
シニア関東連盟 2009/05/19(Tue)11:49:11 edit
無題
有難うございます
takayanagi 2009/05/19(Tue)17:02:58 edit
学校行事と...
毎年このブログで話題になりますが、なんと息子、トーマスカップと学校行事(修学旅行)が重なってしまいました(>.<)。

毎年、チームの誰かが重なるので覚悟はしていましたが、旅行がまさか土日どっぷりの日程とは予想しませんでした(>.<)。
昨年このブログで話題になったときに息子は「オレは試合優先でいきたい」と話していたのと、幸い学校の先生方にも快く了解をいただいたので、気持ち的には楽なのですが、親としては学校生活の大きな思い出の1つとなる修学旅行に参加できないのはちょっと可哀想な気もします。

また、運動会が重なりそうな別のチームの子は、学校の先生に「体育6時間分欠席扱いだぞ!」と言われたそうで、成績を考えると休むの悩む...と言っていました。
修学旅行の場合は、休む日数分丸々欠席扱いになるようで、しかも社会のテストは修学旅行の訪問先でしっかり見聞きしたことが出題される予定だとか。
そう聞かされると、出来の悪い息子の進路にも影響しそうで、だんだん不安になってしまっています(;。;。
野球か頭脳かどちらかずば抜けて良いとこんな心配しなくても良いのかもしれませんが....。

せめて中学校の部活や軟式のクラブチームが大会に出場するときのように学校を「公欠」扱いに出来ればいいなと思いました。

リトルシニアだけでなくボーイズリーグや他の硬式の団体も含めて学校側へ「公欠」を要求できるような働きかけはできないものでしょうかね?
そうすれば、「欠席」扱いになってしまうから「試合」か「学校」かを悩む選手は少し減るように思います。

リトルでは抽選会時にチームの一定以上の選手が学校行事で参加できない日を事前申告しておくと、その日そのチームは棄権にならず他の日で日程を組んでいただけます。(雨天延期になっても)
シニアとはチーム数も違うので、シニアではそこまでは無理だと思いますが、これだけチーム数を持つ大きな団体になっているのですから、部活動に準ずる扱いで認められないものでしょうか?
こういう提案はどこにすればよいのでしょうかね。
三輪車 2009/05/20(Wed)21:49:32 edit
四回戦
うちの息子もシニアでプレーをしています。最近いろいろ悩んでいるようです。次回は熊谷シニアと対戦です
眉毛 2009/06/17(Wed)20:15:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.