忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニア日本代表選手くんたちは、練習終了後はホテルへ移動し、汗と砂埃をシャワーで洗い流すと、初めてのみんなでの食事。そして、8時からミーティングという流れでしたっっ

一方、我が家(私に小僧に女神)は・・・(って誰も聞いてないかもしれんけど(^。^;))練習取材後、自宅に戻り、同じく汗と砂埃をシャワーで洗い流し、夕飯食べて・・・同時に洗濯2回! 大急ぎで選手団が泊まっているホテルへと向かいました!

ミーティングは、どっかの会議室を借りてやっているのかと思いきや、ぬあんと、監督の部屋でやっているとのこと!! 覗いてみると、いやーなんとも暑苦しいっっ ふつうのシングルルームに選手18人+指導者3人がギューギュー詰めにいなって話しをしているではありませんか!! なんとも人口密度が濃く、空気が薄いって感じ(^^;;) ま、こうやってチームは一心同体になっていくのでしょうか(;^_^A

ま、邪魔をしてもなんなので、その場はすぐに退散。しかし、ウチの野球小僧くん&勝利の女神ちゃんは、今夜から私の実家の福島に行きます。私の妹ファミリーが帰るので、それに同行させてもらうという計画でして、4~5日行く予定なので、14日に日本を発つパパとはもうしばらく会えないことにいなります(>_<") 

ということで、2人は、ミーティング中のパパ監督に、必死になって手を振っていました!! 小さな声ながらも「パパ~気を付けて行ってきてね!!(≧ε≦o)」「強盗に襲われないようにね!!(≧ε≦) 」って。

一昨日、ベネズエラに住んでいたことがある方から、ベネズエラってどんなところか、どんなことに注意したらいいかっていう情報を寄せていただき、そのメールを読み上げてパパに教えていたのを2人は聞いていたんですねっっ 「強盗に脅されても抵抗しないこと。銃を持っていることも多いので」というところを聞いて、「ひぇ~パパはそんなコワイところに行くの?(o≧ω≦)o」って思ったらしく、2人はとっても心配していました。

パパが「うんうん」と頷いたところで、その人口密度の高すぎる部屋のドアを閉め、ホテルを出て、私の妹・しーちゃんちへと向かいました! さっそく同年代のいとこ2人と遊び出す小僧&女神。もー12時ですからね、そろそろ福島のじーじんちに着いたころでしょうかね~(*^-^*) これから数日、福島にいるもう一人のイトコとともに海に行ったり、遊園地に行ったり、楽しく遊ぶことでしょ~。

さて、私はまたホテルへ戻ると、ちょうどッミーティングが終わったころでしたが、選手くんたちは、まだ監督の部屋にいて、日の丸に寄せ書きをしていました! 「長嶋ジャパン」と同じユニホームということで、「長嶋ジャパン」のように、日の丸に名前を書き、ベンチの後ろに飾るそうですっっ その日の丸の旗、ウチのダンナ監督がわざわざ合羽橋まで買いに行ったそうで(^^;;)

そのとき、選手くんたちと成績の話になりました。最初はそんな話しより、野球の話し!と思っていたのですが数人に成績を聞いたので、もー全員に聞いちゃえ!(^。^;)と! (札幌新琴似シニアの今崎くんにはまだ聞いていないので、それ以外の選手全員)

一番いいのは・・・越谷シニアの鈴木健介ですっっ なんと、5点満点×9教科の成績は、、、43だって~(*≧∇≦) こりゃスゴイ!  野球もうまくて勉強もできる、こりゃスーパーマンです!! 

一方、一番悪いのは~??(≧ε≦)  このチームのキャプテンに任命された青葉緑東シニアの青木将崇くんは結構低いっっ(^。^;) 「1年のときはよかった」というので、これまでは野球に専念してきたから、世界大会から帰ってきたら勉強するのかな(^O^)/ その青木くん、「あ、荒木(中本牧シニア)の方がオレより悪いと思います!」と自信満々っっ

「じゃあっ」とばかりに違う場所にいた荒木翔平くんに聞いてみたら、あらら青木将崇くんよりも上!! 青木くん、チーム最下位か~??(o≧ω≦)o 「あ、カンノ! きっとオレよりも全然悪いっすよ!」ということで、今メンバーの超目玉投手、MAX142キロの剛腕・勧野甲輝くん(富田林シニア)に聞いてみた!! 

ん? 関西は5段階評価ではなくて10段階評価のようでっっ 「ということでは、9教科の点数を足して、それを半分にすればいいんだな! ん? でもわかんね~」と勧野くん。一生懸命計算し、ようやく数字が出た! と思ったら、10段階表かの数字っっ(;^_^A そこから半分にしたら~~?? おーーーっっ(≧▽≦)♪♪

さて、これは本人たちの名誉にも関わってくることなので(;^_^A 青木くんがビりっけつなのか? それとも勧野くんなのか? それとも他の選手くんなのか? それは内緒にしておきまっっ! 

いい方は書いてもいいよねっっ(*≧∇≦) ナンバーワンは越谷シニアの鈴木健介くんの43、続いて、確か札幌新琴似シニアの今崎くんがいいと聞いているので、2番が今崎くんかな??(1番かも? 明日聞いてみます!) 続いて、佐倉シニアの中川諒くん、小田原足柄シニアの丸山秀太くんですね!! 

そんなこんなでワイワイと選手くんと話したあとは、中本牧シニアの村上林吉監督、和歌山シニアの小畑高凖監督に、ダンナ監督と4人でミーティング(飲みっっ←ダンナ監督は全く飲めませんっっので運転手です!) をしました! で、野球について熱く語り合いました! 

それぞれ実績を出してきている監督たちですし、その話しはかなり面白いです、興味深いです! チーム作り、選手育成法、今の時代にあった野球指導法、、、、熱く熱く語りすぎて、「このまま話してたら夜が明けちゃうな(^。^;)」といってお開きとなりましたっっ 聞いた話はまた、今後の取材や原稿を書くときの参考にしたいと思います!!

さて、また明日も合同練習です! 世界に立ち向かえるチームになるための、実のある練習になりますように・・・!(^_-)~☆

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.