忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道でーす! さっぽろでーす! 女神ちゃまと一緒でーす!! 女神ちゃま、念願のホッカイドーでーす!! といっても、女神ちゃまが想像する北海道は雪だるまがあるところだから、ちょっとイメージ違うかもしれないけど(^。^;) でも、これたこと、とっても喜んでくれています!!

「北海道に行きます!」といったら、「一緒にメシ食おう!」と言ってくれる人がいれば、「空港まで迎えに行くよ!」と言ってくれる人もいたり、本当にありがたいです(≧ε≦o) 

大阪行っても、福岡行っても、名古屋行っても、仙台行っても、同じように迎えにきてくださる方いたり、帰りに送ってくださる方いたり、ほんとにほんとにありがたいですっっ 「こうやって話しできるだけでうれしいからいつでも言って!」 みんな、そんな嬉しいことを言ってくれます。私もその土地その土地の人にお会いしていろいろお話し聞けるのはとっても嬉しいです!!

ということで、千歳空港まで知人が迎えにきてくださり、札幌市内のホテルまで送ってくださいました。女神ちゃま、まず「どうろが広いね!!☆(゜▽゜)☆ 車走る道が3つもある!!」って。つまり3車線もあるっていいたいんだけど、うーん、いいところ気づいた!! 東京で3車線のところなんてっっ ある??

次に、「ホッカイドーの木はみんな細っちょだねっ!!」 うーん、それもいいところ気づいた! シラカバでしたっけ。あと落葉樹。これらも北海道ならではだもんなぁ。女神ちゃまには見たことない風景ですよね(^_^) 

木々に囲まれた道をさらに走ると、今度は左側に草原というか牧場のようなところが広がっていて、おぉぉぉぉ~なんかいる!! なんかいる!! ひつじだ~!! 「メイちゃんのしつじ?」「ちがうちがう、どうぶつのひつじ~!!」「ほんとだっ ひつじ~!!(*≧∇≦)」 大興奮っっ 

右側にも北海道っぽい建物がたっていて、遠くの山には雪が積もっているのが見える! ほんのちょっとですが、北海道の雰囲気を味わえてよかったです(^_^) 札幌の市街地入っちゃうと、もうほとんど東京とも変わらないですからねっ 時々れんが作りの建物があるぐらい。

さて、ホテル。今回は飛行機がスカイマークの前割で15,000円と激安なら、ホテルもなんと、1泊朝食付きで2500円のところっっ☆(゜▽゜)☆ 札幌在住の方がそんなところにそんなホテルあったかな?カプセルホテルじゃない?なんて言われましたが、ネットでみると、ちゃんとしたホテル! でも安すぎるので心配しながらきたのですが。。。

いや~ちゃんとしたいいホテルでした!! 部屋は広いし、新しくてキレイだし! 女神ちゃまも部屋に入るなり、「ひろーい!!」って、ベットの上で喜びのジャンプジャンプ!!(あ、ジャンプジャンプは広い部屋じゃなくてもホテルにくると必ずやります(^。^;)) こんなところに2500円で泊まらせてもらえるなんて、北海道ありがとーー!!(*≧∇≦)って感じですっっ 

それから知人との約束の時間まで、ホテルで仕事っ 月末でゲラのチェックなど大量にあったものでっっ さらにGW中の取材のアポ取りやら。女神ちゃまはベットにゴロンとしてゆっくりしながらテレビっ その後は、すすきので5本の指に入るという寿司屋さんに連れていっていただき、海の幸をたんまりといただきました!! 野球談義しながら!! 女神ちゃま、おいしいからって食べ過ぎ(・∀・) サーモン食べまくりっっ

そのお店の話しなどはまた後で書きたいなぁ~(^_^)

とりあえず、ここまで!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママ記者様

いつもブログ楽しみに拝見しております。
北海道にようこそ!
昨日のブログ見て、北海道上陸記載に
「どこに、何を取材にいらっしゃったのかな~」と思ってましたが、本日、野幌でお見かけ致しました。 予想(なんの?)とは違う印象でした・・・ 若~い!!
綺麗なママ記者さんでした。(失礼っ!)
娘さんと共に美味しい北海道を満喫しつつ、取材頑張って下さい。
これからもブログ楽しみに見させていただきます!
スカイブルー 2009/04/29(Wed)18:54:29 edit
先週と違い晴れ!
でっかい道!うらやましい私、いっつも羨ましいばっかりだって札幌みそラーメン!蟹!我が家姫(平成13年12月生まれの娘サーモン大好き女(寿司屋必ずサーモン)スーパーで今日はママ夕飯無理刺身にしょー!(^o^)/
甘えび、サーモン、縁側
蟹味噌必ずね!言われます北海道は、ほっけも美味しいし!越後の案内はお任せあれ!台湾に信越代表また会えます、集合係り、我が家に子守部隊あり、今なら何オマケ?新潟の注目??美味しい酒が
もれなく!のんべー仲間
揃える自信ありあり
ぜひ、新潟にも
北海道の2500円、場所聞きたい!どこ駅、何ホテル?
齋藤 2009/04/29(Wed)19:36:06 edit
やっと
ママ記者さんに会えました。っていうか一方的にお見かけしました。
女神ちゃまとも一言二言お話しさせていただきました。かわいいですね女神ちゃま。短期間でしょうが、北海道満喫してくださいね。北の野球紹介よろしくお願いします。
CHK 2009/04/29(Wed)22:28:59 edit
スカイブルーさん、CHKさん
スカイブルーってことは、、、苫小牧シニアか小樽シニアの方かなっっ??

見つかってましたか(^_^; こっそり観戦してたんですが(笑) 若くて綺麗とはまたまたお上手(^。^;) 

このブログから、皆さんにどんだけごっつい女子プロレスラーと思われてるのかヾ(^o^; ま、それに近いものありますが(;^_^A 女神ちゃまは、細いんですけどねっっ CHKさんに目撃されたとおりっ(^^) なんか言ってました?

たった1日でしたが、いろんな選手を見ることができて、北海道らしい雰囲気も感じることができて楽しかったです!まだ半分も紹介できていませんが、小出しに紹介していきます(^_^;

ちなみに、齋藤さん、2500円の激安ホテルは、ラッソアイスバーグホテルです。駅からも近いし、朝食のバイキングもよかった! ホテルの従業員の応対もよかったです! こんなに安いんだったら、また使いたいっっ!
ママ記者 2009/05/03(Sun)01:47:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.