忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は都立総合工科高校に行ってきました! 都立とは思えぬ広々としたグラウンド! それも世田谷のど真ん中にっっ バッターボックスの坪単価は日本でトップクラスの高さでは(^。^;)?? そんな恵まれた環境の中、選手くんたちは生き生きと、時に監督にプレッシャーかけられながらも真剣に練習していました!!(^_^)

ここを率いるのは、かつて都立城東高校を甲子園に導いた有馬信夫監督! その後、赴任した都立保谷高校も強化し、3年前に開校2年目の都立総合工科高校に赴任。開校5年目の今春、東京大会ベスト8に導きました! さすがですっっ

有馬監督の話しは、何度聞いても面白い! 考えさせられる! ためになる! 千葉智久部長とのコンビで夏、台風の目になれるのか! 練習時間はそれほど長くないですが、でも〝意味ある〟練習してました。練習を見ながら監督&部長にお話しをお聞きした後は、河西大樹キャプテン(世田谷西シニア卒)にも話し聞いてきました(^_^) いろいろとナマの話しを聞けてとても参考になりました(^^)

その他、シニア代から見てる選手くんも大勢いますが、細かった選手くんの体がメチャガッチリしていたり、逆にぽっちゃりしていた選手くんが超しぼれていたりっ(山崎くん10キロ減でメチャ絞れてるぅぅ~!) そんな変化を目の当たりにし、時の流れを感じるとともに、そんだけ頑張ってるんだなと胸が熱くもなりました。

そんな総合工科・有馬監督の挑戦は、5月発売の某雑誌にて紹介します! 濃厚すぎて、まとめるの大変そう(^_^; 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.