忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1408]  [1407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人酒しながらブログスタート(^_^; 

今晩は仲のいい野球仲間との飲み会があったのですが、一昨日大阪泊、昨日も大阪からの帰宅が子供起きてる時間に間に合わず、、、、明晩も打ち合わせで遅くなりそうで、明後日午後からは女神ちゃまと2人で1泊遠征予定。。。ということで、今日も出かけてしまうと、6日連続で小僧と一緒に夕飯を食べられないっっ(≧ε≦)  それはちょっと可哀想かなと、今晩の飲み会は断念。。。。とっても行きたかった飲み会だけに、ちょー残念っっ 

子供らが寝たころの時間に、その風林火山メンバーから電話あり、「今からでも来てください~!!」って声かけてもらったのですが、すでに小僧&女神ちゃまと一緒にお風呂入ってしまってすっぴんジャージ姿(^。^;) 近いところでやってるし、このまま行ってもいいのだけど、気分よくなって家と勘違いして全部脱いじゃってもいけないし(^o^; はははっ 

「また近日中にやりましょう!」とみんなに言ってもらえてあきらめた(;_;)  けど、せめて、一緒に飲んでるつもりで気分だけ味わうか~と一人ワインしています(^_^;

気分だけ・・・・といえば、今日! 荒川シニアGにてシニアの関東大会3回戦2試合観戦したのですが、、、、

荒川シニアGは江戸川河川敷で、ネット裏や三塁側の後ろは川! そっちにファウルが飛ぶと、ボッチャーン(≧ε≦)  あぁ、またボール1個(今1個いくらぐらい?)がパーだよっっ っていう場所にあります(^。^;) 比較的近いところにボールが落ちた場合は、ながーい柄のついた網ですくって取るんですけどね(^_^; 

そんなグラウンド脇を流れる江戸川! 今日は雨の後なので水量も多く、いつにも増して悠々と流れている感じ! そこをモーターボートが水しぶきをあげて通っていくのを見ていると、何だか気持ちいい! 見上げれば青空。雲はたくさんあるけど、でも、空はとってもキレイな色! うーん、、、ちょっと目をつぶるとぉぉぉ~~リゾート気分??☆(゜▽゜)☆ 

荒川Gのネット裏の本部席の後ろには、一見、リゾート地のプールサイドや海辺においてありそうな白い椅子がおいてあって、サイドテーブルもあって、お昼ご飯はそこに座って女神ちゃまと食べました。強風だったので、白いご飯に、砂のふりかけいっぱいかかっちゃった気もしますが、女神ちゃまも、持参お弁当をもぐもぐ(^.^) 

そこで、女神ちゃま、目をつぶって。。。。深呼吸! ん? 女神ちゃまも何となく南国リゾートにいる気分になってきたか?(≧▽≦)♪♪

「気持ちいいね~ 沖縄にいる気分??」って女神ちゃまに聞いたら、「んん? さいぱん!(#^.^#)」だってっっ おぉぉ~サイパンかっっ かつて沖縄にもサイパンにも行ったことがあって、女神ちゃまはことあるごとに「また沖縄行きたいね~」「サイパン行きたいね~」と言ってるのですが、この江戸川を見て、この空も見て、サイパンを思い出してくれたのかっ(≧▽≦)♪♪ 

いいぞ、女神! どんどん想像してくれっ 安上がりだぞ!!(*≧∇≦) 家に帰ってきて、お風呂に入ったときも、「今日はサイパンみたいなところに行けてよかったね~」だってヾ(^o^; いい子です(^。^;)

あ、全然タイトルと関係ない話しばかり書いてますね、失礼しましたっ 

今日の関東大会結果を入れておきますっっ

▽3回戦
静岡裾野4ー3横浜東金沢(1点を追う静岡裾野、最終回に平川真大くんが左中間に逆転サヨナラ打!)
横浜青葉9ー3世田谷西(春の日本一、敗れましたっ まぁ、勝ち続けるというのは難しい。。。一方、横浜青葉、やりましたね!)
武蔵府中6ー1横浜泉(今日も村田敬介~檀上竜爾の好投リレー1! 打線も好調の様子)

青葉緑東8ー0横浜北(緑東、きたきたきたきたっ 思ったとおり強いです!)
八千代中央7ー5佐倉(八千代中央小山優樹くん2本塁打、中村尋くんも本塁打!)
熊谷9ー2相模原(熊谷も強いという噂。まだ見てないのでわからないっ コールドではなく、延長8回表に熊谷が一挙7得点したようです!)

そして、私はこの2試合観戦!

荒川8-3千葉市
江戸川中央5ー3栃木下野

荒川のエース鈴木誠也くん、東京屈指の好投手ですが、一皮むけた感じです。今までは持って生まれた才能だけでやっていたようなところがあったのですが、それにひた向きさが加わった気がします。コーチに聞いたら、最近は、自主練するなどやる気みせてるんだって! 才能に努力が加わったらこれは成長しますよっ!

誠也くん、エラーした選手にも肩をたたいて慰めているし、内外野にもよく声かけているし、一番「おぉぉ~」と思ったのは、4点リードしている6回表、1死2塁の場面で、4番ですからね、普通にヒッティングでいくと思ったのですが、自ら、セーフティバントをして、一塁にヘッドスライディング! セーフ!!

鈴木誠也、今まであんな熱さはなかったぞ! 結局、誠也くんの熱いプレーがナインを奮い立たせたのか、そこから2点を追加し、そこで試合が決まった感じでした。

そうそう、試合中に女神ちゃまが、その鈴木誠也くんを見て、「ママ~あのピッチャーの人、つるつるぴっか!☆(゜▽゜)☆ ね!つるつるぴっかでしょ!!」ってヾ(^o^; 投球の合間に帽子をとる誠也くんの頭は、確かにつるつるでぴっかぴか!! やけに気合入った頭してます(^。^;) 

「なんであんなにつるつるぴっかなの??(・∀・)」と女神ちゃま、「なんで?」「なんで?」「なんで~??」ってママに聞かれてもね~ヾ(^o^;  「そうしたかったからしてるんだよ(^。^;) じゃ、終わったあとに聞いてみればいいじゃん!」に、「ママが聞いてよ!」と女神ちゃまっっ 

ということで、試合後にインタビューしたときに聞いてみたら(^。^;) 「自分を変えようかと思って・・・・気合入れて剃りました(^^;;)」と誠也くん、そうだったのかっ つるつるぴっかの理由は、「リセット、そしてスタート」の意味があったのか。結果的に、女神ちゃま、超いい質問でした(^_^)

本当は、女神ちゃま、そのつるつるぴっかの頭をさわってみたかったようなのだけど、誠也くんの前にいったら恥ずかしくなっちゃって、さわれませんでした(;^_^A きっとツルンとしていて気持ちよかったんじゃないかなっ?? 帰りの車で、「こんどあったら、つるつるぴっか、さわってみたいなぁ」って(*^^*)  ぜひお願いします(^。^;)

荒川は、松村健くん、松濤慈央くんの1、2番コンビいいですねっ 今日は2人で5打点。松濤くんの3ランが効きましたねっっ 3番・キャッチャーの金久保亮くんは本調子とはいえませんが、それでもやっぱり今後が楽しみな選手というのは間違いない。

千葉市は今日は元気なかった。。。聞いたら、今日、千葉の方でもう一つ大会があって、全員きてないなかったみたい。保護者の人数もいつもより少なく、途中から大勢になったなぁと思っていたら、そういういことだったのかっ 

でも、7回にみせた、セカンド三橋くんが二塁ベース付近のゴロを捕って、自分で投げたら間に合わないと、とっさにショートの加藤くんにトスして加藤くんが一塁送球してアウト! このプレーはお見事っっ 華麗だったなぁ~!! 練習でもやったことないそうだけど、とっさの判断でアイコンタクトでやったそうです! アッパレ!!

2試合目、江戸川中央が強いのはわかってるんです(^_^) で、対する栃木下野もいいチームでした!!今季初めてみましたが、いい選手いますね~~!! 

まず、目を引いたのはピッチャーの蓮田拓実くん! サイドから投げる姿みて、これはいい(*≧∇≦)とうれしくなっちゃいましたっ 体はそれほど大きくないのですが、なんて力のある球投げるんだろーー(≧▽≦) フォームもいいというか、体の使い方がうまいというか! その後、打つ姿をみてまたまたこりゃーいいぞと。さらに、走る姿みて確信しました。この選手は今もいいけど、体ができてたらもっともっとよくなる!! 気に入りました!!

そしてもう一人、4番を打つ山井優作くん。まず体格がいい! どっしりガッチリタイプで、スイングが速いですねっ 先週かな、1試合2ホームラン打ってるんですよねっ そして今日も一発ホームラン!! 途中からマウンドにもあがりましたが、江戸中打線をゼロに抑えたのは立派です!!

そんな栃木下野ナイン、いろんな話し聞いてみたいなぁ・・・とも思っていたのですが、次に行かなくてはいけない場所があり、、、試合終盤には荒川Gを後にしました。電話ででもいいから話し聞きたいっっ と、栃木下野の宮田監督に電話しましたが、、、、出ないぞぉぉ~(-_-X)

:::::::::::::::::::::::::

さて、荒川Gを後にし、向かうは江東ライオンズ(ポニー)のグラウンド。今日はアジア太平洋地域大会に出場するチームを決める、ポニーリーグ国内予選を戦う関東連盟選抜のセレクションでした!! 今の説明、長ったらしくてわかんないか(^。^;) とにかく、今日はポニーの関東連盟中の有望選手が一同に会した日でした。なので、それを見学に・・・・

「グラウンド状態悪くて遅れて始まりましたから、夕方まで目いっぱいやってるから、見に来てください!」というポニー理事さんの電話に「了解しました!」 とは言ったものの、なかなか荒川シニアG離れられず。。。遅くなってしまい、江東ライオンズのグラウンドに着いたときは、ほとんど終わりのころでした(^_^; 

あぁ残念っっ ま、今後、関東代表に選ばれた選手たちによる合同練習もあるし、そっちをじっくり見てみよ~! ちなみに、今日の中から20人ぐらいが選ばれるとのは5月5日ごろだそうですっっ 勝ち進めば世界へとつながるポニーリーグ、夢があります!!

そのポニーのセレクションも終わって、さて帰ろうかと女神ちゃまと歩いていたとき、女神ちゃまがあちこち動き回るので「気を付けてね! 濡れても着替えないよっっつ」」と声をかけたら、その直後にママ、水たまりにバシャーンって入っちゃってぬれちゃいました(;^_^A 近くにいた羽田アンビシャスの武島監督に大爆笑されちゃったっっ 「おかあちゃーん(*≧∇≦)」って。もういつもこんなんですよっ 私は(+_+)

そんな母子の珍道中っっ もっといろいろあったけど今日はここまでっっ
2日おいて、また28日午後から2人で旅に出ますよん♪
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.