忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シニアの東東京支部城東ブロックと、東北連盟、信越連盟のチームとの交流大会。ようやく見れました!!そして、仙台東部、仙塩東、新潟、佐久、山形、城東では足立、荒川、葛飾、江東などの選手くんや指導者の方と会ってきました~ 

この時期で野球の試合を見れるのもいいですね! でも、今日野球をやるために、昨日は、どこのチームもグラウンド整備、大変だったことでしょうっっ 葛飾さんなどなど!

みんなといろんな話ししてきたので、とりあえず洗濯物干してから書くか~ 寝不足続きで超ねむいので書けるかな(≧ε≦)  今日は、泥だらけの靴や服を洗うのに1時間半ぐらいかかっちゃって、それでもエネルギー使い果たしました(-"-;) ヘトヘトっっ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真でーす!(コメント途中です~)

まず、足立シニアの選手くんたち! どうも元気がなく(^_^; 

080211ada_kimura.JPG







▲木村コーチが「こーやってガッツポーズして写るんだよ!!」と必死に教えても・・・・


080211ada_syugo.JPG







▲こんな感じで立ってるだけ(^。^;) 「こういうの慣れてないんでっっ(゜~゜;) 今度のときまでに練習させておきます!」と必死にフォローの木村コーチでした! 新しくコーチになった二松学舎沼南高校出身の木村コーチ。若くて元気あっていいですね! 選手くんたちも見習って元気よくね~!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

続いて、仙台からはるばるやってきました~ はるばるって距離でもないかな(^。^;) 仙塩東です!! 昨秋の東北大会で3位になり、今春の全国選抜大会出場を決めています!

080211senen_syugo.JPG







▲元気よかったですよ~ みんな、さりげなくポーズを決めてくれています!

それにしても、このチームは長髪というか、ロン毛くんが多かった!「オシャレチームです!!」と某選手くん! 「でもそれ、全国行ったら注意されちゃうんじゃないの??」って言ったら、「もう、東北大会でも注意されてますっっ」だって。だったらもうちょっと短くしたらf^_^;  ま、野球は髪の毛でやるもんじゃないけどぉぉ~

キャプテンの冲竜太くん(9番・キャッチャー)は丸刈り頭っっ 遠征疲れかホテルのご飯が合わなかったのか、「腹が痛いです(>_<) 」とちょっと辛そうでしたが、ハキハキしていてさわやかでした(^o^) 「個性強そうだし、まとめるの大変?」と聞いてみたら「うるさい人もいるけど、結構まとまってるし、副キャプテンが手伝ってくれるから大丈夫です!」とのこと。

ちなみに、副キャプテンとは、宮澤良くん(4番レフト)と中村浩平くん(3番・ピッチャー) 中村くんは自称「130キロ出る」投手らしいですが、それは春の全国選抜で確かめますo(^ヮ^)o もう一人、1番ショートの選手くんも走攻守そろってていいですね! 

080211senen_dassyu.JPG







▲ダッシュを繰り返す選手たちぃ~

キャプテン・冲くんは、「春の全国大会ではまず勝ちます!」と気合いを入れていました!! ロン毛くんたちが髪をどんなふうにしてくるかも楽しみにしときます(^^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

次は仙台東部! 昨夏は日本選手権大会にジャイアンツカップ出場! 今年は・・・??

080211tobu_syugo.JPG








▲昨秋は予選で負けてしまったという仙台東部シニア。でも、夏までにはきっちりチームを作ってくることでしょう!! ピッチャーがいいし!!

080211tobu_inoki.JPG








▲さて! こちらは織田悠司くん(中央)の「猪木ぃぃ~!」 似てる??(^^;;)

080211tobu_mizooti1.JPG080211tobu_mizuoti2.JPG








▲続いて、水落大貴くん中心に揺れる仙台東部ナイン。これ、何をしたかったんだっけ(;^_^A 右の写真は、水落くんの「深海王者ポセイドン!」です~(*≧∇≦)

080211tobu_sinpan.JPG








▲通りかかった千葉審判(千葉くんパパ) こうやってやるんだよ~ とポーズをとってくれたのですが、それはママ記者、撮り逃しました(>_<) 2度はやってくれず、、、、たまたま撮った写真は・・・大仏様ポーズ??o(^ヮ^)o

また、東北大会で会いましょう!! 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お次は荒川シニア~!!

080211ara1_moe.JPG080211ara2_nozaki.JPG








▲お弁当タイムを覗いたら、いきなり「もえ~(*^。^*)」な選手くん登場! 秋葉原に住んでいる石塚徹くん(2番・センター)! 「もえ~」なのに、彼女は「ヒロ○」 別名、まゆげ王子? すね○王子? ワキ○王子?(それはないらしいぃ(^^;;)) ウリは「まゆ毛です!!」 お~立派立派!!

右の写真は、「アキタのおじいちゃん」こと夜行性の野嵜恵輔くん(新2年・サード) みんなによると、「つわもの」だそうです!


080211ara3_inoue.JPG








▲こちら、何かとチャチャを入れる井上駿くん、なかなかセンスがよくていいね~(*^。^*) 「ひと言!」に「大変でね~」とオムオムのドラマー(^.^) 彼女は「ナ○○」ちゃんo(^ヮ^)o


080211ara4_syugo.JPG080211ara5_hirune.JPG











▲みんなで元気にパチリ。右後方のジャンバー着てない選手くんは、昨夏、リトルで世界準優勝になった東京北砂リトルの金久保くん! 大人しいです(^_^; 右の写真は・・・・その後、昼寝タイムに入った井上くん、このカワイイ寝顔にだまされないように!(*´艸`)


080211ara6_owan.JPG








▲「もえ~」の石塚くんは、細身ながらよく食べます! 弁当箱がデカイ!! ちなみに、お椀は・・・超、年季が入ってますっっo(^ヮ^)o


080211ara7_syugo2.JPG








▲もう1回集合写真! 後ろの方で、さりげなーくチューしてる人が・・・いないね(^_^; 触れてないようだ(*^。^*) ウチの女神ちゃまは、さりげなーく?じゃなくて、大胆に写真に入ってます(^^;;)

この写真の前列左から2人目は「お相撲さん」こと辻純平!キャプテンで~す!(^o^) 173センチ、78キロ! そんな、太ってないじゃんっっ この時期は、とにかく食べて、とにかく動いて、とにかく寝る! 食べて寝てばっかりじゃダメっすよ!! 運動量が多くなれば、そのうち絞れてきます!! 主砲・辻、期待してるよ~(^O^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

荒川シニアGから葛飾Gまで川沿いにテクテク歩いて移動!

080211mega5_kawa.JPG








▲川も、空も、とってもきれいです!!(^o^)

080211mega4_goron.JPG








▲気持ちいいので、ゴロンとしてしまいました~!! って、芝の下は、まだ水分が(゜~゜;) 服はなんとか無事でしたが、この後、長靴を脱いで靴下で走り回ったりしていたので、靴下が真っ黒になってしまいました|(-_-)| ま、洗えばいいや~(^_^;

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

遠路はるばる! 新潟シニア!!

080211nii_3nin.JPG








▲まずは今大会、大活躍の3人! この3人は今年注目ですよ~!! 

080211nii_3nen.JPG080211nii_2nen.JPG










080211nii_3nen_peko.JPG080211nii_3nen_eiri.JPG










080211nii_3nen_nisioka.JPG










:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

江東シニア

080211koto_syugo.JPG










080211koto_4nin.JPG










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

山形シニア!

試合は見てたんだけど、試合が終わる間際、新潟シニアの方へ行ってしまって(>_<)  戻ってきたときにはすでに矢萩監督を乗せたワゴンは出発してしまった後で・・・お会いできず残念(*_*) 村山事務局長にはお会いできてよかった(^O^)

選手たちはすでにバスに乗っていましたが、写真だけ撮らせてもらいました!!

080211yamagata1.JPG








▲こんなぎゅーぎゅー詰めで山形まで帰るの~??(゜~゜;) 

080211yamagata2.JPG








▲試合を終えても元気いっぱい! またどっかで会いましょう!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

葛飾シニア!
080211katu1_syugo.JPG









080211katu2_gaiko.JPG










080211katu3_hengao.JPG










::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

葛飾シニア取材中、ウチの女神ちゃまは・・・・

080211mega_taiya1.JPG







▲タイヤに乗って・・・お友達になった男の子に引っ張ってもらおうとしているが・・・動かない!!

080211mega2_taiya2.JPG







▲仕方なく、逆になってみるものの・・・動かない(^_^; ゴムなので人が乗ると動かないんですね~

080211mega3_taiya3.JPG







▲もーいいや! ということで、一人タイヤトレ! 後ろの男の子はちょっと寂しそう(^_^;

葛飾シニアGからダッシュで荒川シニアGへ移動。荒川シニアのスタッフと話しているうちに、女神は・・・・

080211mega6_rain.JPG








▲ライン引きの練習??(^。^;) こりゃ楽しい! けど、こりゃ粉の無駄遣い?(^^;;) お隣にいる長靴を履いてるのが荒川シニアの石墳事務局長! 石墳さんのご好意により遊ばせていただきました! 消耗品を消耗させてしまってすみませんっっ!!&ありがとうございます!!

080211tibanisi1.JPG








▲試合終了後、ずーーーっとスクワットをしている千葉西シニアの下級生選手たち・・・「いちにっさん! いちにっさん! いちにっさん!」って一体何回やるんじゃ~ってぐらい、ずーーーっとやっているっっ

080211mega7_yuuhi.JPG







▲「帰るよ~」の声で、駐車場を通り越して、土手の上まであがっていってしまった女神ちゃまっっ この写真、なんだかエイリアンみたいですけど、女神です(^。^;) なんで土手の上まであがっていったかというと。。。。「たいようをみにいった!」んだそうです(^^) 「とーってもきれいだったよ!」だって。それはよかったよかった(^o^) 

080211tibanisi2.JPG








▲後ろを振り向けば、、、、まだ千葉西シニアは「いちにっさん! いちにっさん!」ってやっています!! ありゃー、足ガクガクになるなぁ 明日、歩けるんだろか(^_^; 

帰り道、テレビで足立区の凄惨な殺傷事件の速報が流れていましたが、すぐ近くを通っていたので怖かったです(>_<) (>_<) (>_<) 

あ、最後に・・・荒川の石墳事務局長! 「帰りの車で寝たらケツバット!」と女神に言ってましたが、約1時間の道中、女神ちゃまはお目々ぱっちり! 寝ませんでしたよ~(^o^) 私の方こそ眠くなりかけましたが、女神がずっとおしゃべりに付き合ってくれたのでダイジョブでした~ ということで、ケツバットはナシ! ですね(^_-)-☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新潟から晴れたグランドでのゲームが…まさかの展開
東東京城東ブロック親善大会に参加させていただきました新潟リトルシニアの父兄です。大変お世話になり良い体験と、東京にも雪が積もる異常気象のこの日、雪の積もる新潟からバスにゆられ、朝2時起床、3時にグランドへ、荷物をバスに乗せ、寒い新潟からポカポカ陽気の東京へ、開会式会場に到着!しかし聞こえて来る言葉は、どのグランドも使えない(-.-;)えっどお言う事?試合会場へ向かいびっくりたんぼに水が(そこはグランド)でした。慣れない長靴を履き大変お疲れ様でした。最終日はポカポカ陽気、2試合バッチリできました。ありがとうございました。帰りに二年生の会場で、ママ日記の瀬川さまの名刺を頂き、息子は、インタビューされご満悦
齋藤 2008/02/12(Tue)12:21:52 edit
★長髪・ロンゲ
最近は、オシャレな部員が増えましてよねぇ・・・

「長髪・ロンゲ」のオシャレなチームの写真を
沢山載せてほしいで~す(^O^)

よろしくお願いしまぁす_(_^_)_
大ファン! 2008/02/18(Mon)03:34:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.