忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい、昨日の弱々しい王子様はどこに行ってしまったのでしょう(^^;;) 昨日早退した小僧くんですが、今日は朝から元気いっぱい、朝食も「そんな食べるな!」って言ってるのにいっぱい食べて「いってきまーす!!」と元気に学校へと行ってしまいましたー。うーん、大ピンチではなかったらしぃ(;^_^A 

ということで、無事、福島のいわきへと向かっています~

目的は、いわき総合高校という高校で進路指導の講義です。もともとは体育館のような大きなところで一人の講師が大勢に指導するというものだったようなのですが、クラスごとの講義に変わったようで、その一人として呼んでいただきました(^_^) 最初の講義だし、大勢の前でしゃべるよりも少人数の方が全然気が楽です(^_^)

ちなみに、いわきは私の実家があるので、今回は、勝利の女神ちゃま連れです(^_^) 小僧は学校があるのでおいてきてます。私は小僧に「休んで一緒に行く? 学校休んでもいいよ!」と言ってるんですけど、ガンとして本人が「学校は休まない」「休みたくない」と言い張るのでそれ以上言えません(^_^; ふつう、親が「休んでいいよ」って言わないのかっっf^_^;

女神を連れて歩くときは、だいたい1時間前行動~ 歩く速度も遅いし、途中で「トイレに行きたぁい」と言い出すし(^^;;)  何があるか分からないので、超余裕を持っての行動っす! 案の定、家を出て、上野から目標のスーパーひたちに乗るまでの間にその「1時間」は使い切りました(;^_^A 

さてさて、この後は、私の母と合流して、講義してる間は女神を預かってもらっう予定。でもって、今日は実家に泊まっちゃう予定です(^_^) 小僧が具合悪いなら日帰りしようと思ってましたが、朝の様子だと平気そうなのでっっ 実家は2月に祖母の法事で帰って以来だから、もー10ヵ月ぶりになるのかぁ 

そう、講義も楽しみですが、今日はもう一つ、楽しみがあるのです! いわき総合高校の野球部の練習を見ることです~! そこの監督さんは、私が中学時代に磐城高校の野球部だった人。。。だと思うっ。鹿野さんって言う方だから、たぶん、磐高で外野守ってた人だと思う! なので、お会いして、ご挨拶して、野球部の練習も見れたらいいなぁと思っています! 

では、間もなく着くのでまた~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内郷高校
平工卒のyamaponです。いわき総合高校での講義だったのですね。いわき総合高校は、数年前に内郷高校から校名が変わったんですよね。妻の母校で、私の実家から徒歩10分ぐらいです。最近は、陸上部が強くなっていますね。野球部の今後の活躍も楽しみです。
yamapon 2007/10/17(Wed)20:45:55 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.