忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ これも17日(水)のブログっっ

いわき総合高校の野球部の練習を見た後は、女神と合流し、高校時代のソフト部のファースト、知ちゃんのお家に行ってきました! マネージャーだった由美ちゃんもきてくれて、ソフト部3人+知ちゃんのダンナさんのヤっちゃん、ウチの女神ちゃまで、この夏誕生した、知ちゃんの赤ちゃん、史佳ちゃんを囲み、ワイワイやってきました~(^_^)

(fumi1)
▲こちら、この夏誕生した「史佳ちゃん」 いつもメールで写真は見せてもらっていたのだけど、ついにご対面できました(^_^) お目々ぱっちりっっ どちらかというとダンナさん似のふみかちゃんです(^_^)

さてさて、高校時代の友達と会うと、一気に昔に気持ちが戻ります~ あのころの、、、、高校生の気持ちになってしまいます(^_^;(^_^; 

ソフト部の同級生は9人。選手7人でマネージャー2人。人数は少なかったけど、下級生とも力を合わせ、春は福島県大会で準優勝、夏も3位になりました! 春は決勝戦タイブレークの末に破れました。あと一歩で優勝だったんだけどなぁ。。。でも、今でも印象深く残っている試合です。夏も準決勝でやはり2対1で惜敗しました。インターハイいきたかったんだけど、力及ばずでした・・・・。

その同級生9人、3年間ずっと一緒でした。。。授業が終わると部室に集まってきて、練習して終了すると、また全員で駅まで帰って歩いて帰って。休日は、例え午前だけの練習でも午後はみんなで部室にこもって語り合ったり、トランプしたり。合宿や遠征、大会、みんなみんないい思い出です! 

本当にみんな仲がよくて、高校卒業後もそれぞれ忙しいながらもしょっちゅう会っていました(^O^) 由美ちゃん以外の8人が関東へ進出したので、誰かのアパートに集まって鍋パーティやったり、みんなでドライブ行ったり、正月2日には必ずいわきで飲み会して・・・。就職したり結婚したり、子供ができてからはそれまでほど会えなくなりましたが、でもでも、それぞれメールや電話で連絡を取り合ったりしています。本当、一生の友達ですね!

今は東京に私1人、神奈川に2人、千葉に1人、栃木に1人、いわきに3人、アメリカに1人住んでいます。全員は集まれなくても数人が集まってワイワイやったりしてるようですが、私はなかなか時間がとれなくて。。。今回、知ちゃんや由美ちゃんに会うのも数年ぶり! 3年? 4年ぶり? 知ちゃんの結婚式以来? 私にとっては「超久しぶりぃぃぃ~!(*≧∇≦)」な感じでしたが、、、、

2人は。。。「何か久しぶりに会う感じしないよー だって、この前、ふーたんの特番見たもん(*≧∇≦)!!」って。そっかー、例の、密着取材されたときの番組っす(;^_^A 

「誰にもそんな番組やるなんてこと言ってないのに、なんでみんな見てんのよー」(-.-) って言ったら、「たまたまよ!」「テレビ欄にも載ってたし!」「番宣でもやってたし!」って。いやぁ 「福島でしか映りませんから!」ってくどき落とされてしぶしぶ取材OKしたけど、結構、いろんな人があの番組、見ていたんだなぁっ 恥ずかしいなぁっっ やはりテレビの影響力は大きいっすね、はい(-"-;)

それにしても、みんなと知り合ってからもう22年になるのかっっ(^^;;) 知ちゃん始め、ピッチャーのボッシュ、サードのしーしゃん、センターのさこつ、セカンドのミチコ、キャッチャーのさっちゃんとは中学時代からもよく対戦していたので、最初に出会ってから数えると、もう24年ぐらいの月日が流れているんですねーっっ ギョギョギョっですf^_^; 

そんな仲間には、私は「ふーたん」と呼ばれていますっっ 私は小さいころから近所のお友達に「ふーたん」と呼ばれていて、中学でも、高校でもその流れでそう呼ばれ続け、未だに、この年になっても、高校までに知り合った女友達には「ふーたん」と呼ばれていますっっ でも、さすがに子供(女神)の前でそう呼ばれるのも恥ずかしいっすねー(;^_^A  ま、いいんですけどっっ

その女神ちゃまは史佳ちゃんをみて、「カワイイねー(*^。^*)」 「ちっちゃいねー(^o^)」って。で、ふみかちゃんの写真を何枚も撮ったりして(^O^) そんな女神は、赤ちゃんを見ると、たいてい「ウチには赤ちゃんいないの?」「ママ赤ちゃん生まないの?」って言ってくるんですが、先日「もうウチには赤ちゃんは来ないの!」「赤ちゃん欲しかったら自分で生みなさい!」「じゃなかったらお友達のおうちにいる赤ちゃん見せてもらおうよ!」っと念押ししたこともあって、今回は言わなかったっすね(^^;;) はははっっ

さて、短時間ではありましたが、いろんな話しができて、とっても楽しかったです! 知ちゃん、お邪魔しました(^O^)/ 由美ちゃんも来てくれてありがとう(^_-)-☆ また会いましょう~

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
早速、毎日の日課である瀬川さんのブログを開くと!!
パソコンがおかしくなったかと思いましたよ~
いきなり画面が真っ黒って感じでした。
まだ慣れないせいか今回の画面は見づらいような・・・。
スミマセン!!
自由の女神 2007/10/19(Fri)00:57:46 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.