忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1902]  [1901]  [1900]  [1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセス数ってあんまり気にしていないのですが、昨日、300万アクセスに達したようで(^_^; ブログ始めて4年半になりますが、この年月で300万に達したらすごいのか、すごくないのか。。。それもよくわからないのだけど(^_^; それがスゴイことなのだとしたら、皆さまがこんなつたないブログを読んでくださっているおかげです。ありがとうございますm(__)m

私は小学2年生だったかな、そのころからずっと日記をつけていて、書いていない時期もあったけど、でもやっぱり、その日あったことはその日のうちに書き留めておきたい、という性分のようでカワイイ日記帳を見つけてきてはその日あったこと、その日感じたことなどを書き続けてきました。

書いていると、自分はどうしたらいいんだろう。。。。と思っていることでも、答えが見えてきたり、むかつくことがあった日も、それを書くことで気持ちが収まったり。そんなふうにプラスがいろいろあるんです。もちろん、あんなことあったのいつだっけ? っていうときも、自分の日記を見返すとすぐわかるし(^_^)

そんな感じなので、「毎日大変ですね!」と言われても、長年の習慣をしているだけなので全然大変ではないのです(^_^) いつもここで書いているとおり、ブログを書く時間がないほうが苦しいですっ(+_+) 

不思議と書くネタに困ったこともありませんっ 毎日、何かしらあるから(^_^) どこにも出かけなくても、その日感じたことはあるし、家にいる子供たちの変化もあるし、何か絶対あるんですよっ だから、全然困らないっ もし、時間がたーーーーくさんあったら、1日中だってブログ書いていられますっ へんなヤツっすね(^^;;)

正直、こんな、独り言と、愚痴と、叫びと、そして中途半端な取材レポと。。。そんなブログを多くの方に読んでいただいているのはお恥ずかしいです(^^;;) でも、そんな私の独り言に共感してくれる人、愚痴を聞いてくれる人、叫びを受け止めてくれる人がいるのがとってもうれしい。私って一人じゃないんだ、みたいな喜びや感動があります。

このブログを始めてよかったな、って思うことはいろいろありますが、何と言っても、多くの素晴らしい方と知り会えたことです。コメントやメールをいただくところから知り合いとなり、グラウンドなどで会って親しくなり。。。飲みに行くぐらい仲良くなっちゃったママや野球関係者もたくさんいます(^_^) 

このブログで知り合い、電話などで話をさせていただき、素晴らしい!と思ったところから取材に行った人やチームもたくさんあります。私のことを気に入ってくださり、野球関係の会合に呼んでくださる方もいらっしゃるし、ありがたい限り。全国各地、いや、海外の方からも連絡をいただき、友だちの輪、ならぬ、野球人の輪が広がり、本当によかったなと思ってます。


そんな感じで、全国各地に「来てくれたときはアッシーしますから!」などと言ってくださる方がいらっしゃって、「ホントですか?」って言いながらも、本当に甘えちゃったこともありました(^_^) 時間とお金さえあれば、もっと皆さんに会いに、行くんだけどなぁ~(^。^;) なんせ、その、時間とお金がない(;^_^A  

でも、会いたいな、会って話しがしたいな、って思う人とたくさん知り合えたので、今後、計画たてて行ってみようと思ってます(^_^)

ブログを読んでくださっている方は、私と初対面でも「初対面の気がしない」というし、私の方も、私のブログを日頃読んで私の考えなどを理解してくださる人と話すときは、こちらも初対面の気がしないし。あっという間に話が弾んでいくことが多いです。ほんと、不思議っ ま、もともと私は誰とでもすぐ話せちゃう方ですけどσ(^_^;

ブログ始めて困っちゃってることは……いや、困ってるってほどでもないかっ こっぱずかいしことと言えば(^^;;) どこにいっても、「瀬川さんですか!! ファンです!」といってくださる方がいらっしゃること(^_^) 「いつも読んでます!」といってくださるところまではありがたいのですが、「握手してください!」とか「サインしてください!」とか「一緒に写真とってください」とか言われちゃうことは。。。困っちゃうっていうか恥ずかしいっ!

「いやー 私はそんなすごい人間ではないのでー ただのママなので~主婦なので~(≧ε≦o)」って。握手だけはさせていただきますが、サインと写真は申し訳ないっ ほんと、そんな人間じゃないので。。。。(o≧ω≦)o 

でも、そうやって話しかけていただき、「いつも、うんうん、ってうなずきながら読んでます」とか「共感しています」「いろんなことを学ばせていただいています」などと言っていただくことが多く、こんな文章でも気持ちが伝わっていることもうれしいです。

また、具体的な感想なども言ってくださる方もいて、そういう皆さんの話というのはとても参考になるし、勉強になります。私が気付かないところを気付かせていただけることもたくさんあるし、やっぱり足を使ってたくさん歩いて、みんなのナマの話を聞いてまわるのが1番だなって思います。

ということで、今日もダラダラと書いちゃいましたが、今後も「ダラダラで書けるところまで書く超中途半端ブログ」は続きますっ ので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m もういい年なので、寝る時間は確保しつつ、書けるところまでしか書けないんですけどね(^^;;) ブログのタイトル変えようかなっ ママ記者瀬川の超中途半端ブログ! に(^。^;) はははっ

昨日今日の話はまた余裕があったら書きまーす!!
 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます!?
300万アクセス!!

私も毎日楽しく読ませて頂いてますo(^-^)o
実は甥っ子の試合会場とか行くと『瀬川さんいらっしゃるかなぁ~?』と多少期待してます(笑)

これからも忙しい中でのブログ楽しみにしてます( ̄ー+ ̄)
いちご 2010/06/08(Tue)00:55:42 edit
マイペースで♪
いつも楽しみに読ませていただいてますo(^-^)o
瀬川さんに無理のないペースで、「続く…かも?」で終わってもな~んの問題もないので、更新よろしくお願いしますm(^^)m

前向きでガッツあふれるママ記者さんに元気をもらい、私も野球坊主のサポートを頑張ります!!
れいこ 2010/06/08(Tue)09:10:58 edit
おめとうございます♪
300万アクセスのお祝いを兼ねて、
初めてコメントさせて頂きます<(_ _)>

今春の中学入学と同時にシニア入団した息子が居ります。私自身が野球好きで、色々情報を探してこちらへお邪魔するようになりました。硬式野球を始めたばかりなので、参考になるお話ばかり。
これからも楽しみにしています!!

ご多忙なようですが、ご自愛くださいね。

moko 2010/06/08(Tue)11:48:52 edit
無題
祝300万アクセス達成おめでとう。

本日、聖光学院が県北大会で福島商業に敗れました。

ふくしま県人 2010/06/08(Tue)18:24:54 edit
いつも楽しませて頂いてます。
300万アクセスおめでとうございます。
ブログや雑誌でいつも楽しく拝読させていただいています。
瀬川さんの明るくて優しい目線の見える文章が大好きです・・・ぜひお会いしたら握手したい。そのパワーを分けて頂きたいデス^^。
どうぞお体に気をつけて頑張ってください。これからも楽しみにしております。
カワ 2010/06/08(Tue)23:18:36 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.