忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1899]  [1898]  [1897]  [1896]  [1895]  [1894]  [1893]  [1892]  [1891]  [1890]  [1889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神宮球場でした(*^。^*) やっぱ、球場はいいなぁ~(*≧∇≦)

東都の1部、2部入れ替え戦。2部6位の青学大が1部6位の立正大に3対1で勝ちました。明日、第2戦で決まるか、3戦目までもつれこむか?? 

今日は立正大は南投手は投げませんでしたが、なんでだろー??? スカウトさんたちと、「なんでやろー??」「故障でもしてんのかい?」と不思議を感じながら見てましたっ なんで? 明日?

青学大のほうでは下水流昂くん(緑中央シニア~横浜/4年・主将)や篠塚宜政くん(目黒西シニア~桐蔭学園/3年)、筒井章平くん(横浜泉シニア~桐光学園/2年)、立正大では佐藤健太くん(杉並シニア~日大三/4年)、早見龍成くん(中本牧シニア~平塚学園/4年)、越前一樹くん(緑シニア~横浜/4年)など中学時代から見ている選手くんがスタメン出場していて、なんだかうれしい(^_^) 

最近は試合で活躍しているうんぬんもうれしいけど、神宮で試合をしているってだけでもうれしく感じてしまいますっ 見てきた選手くんが、野球を続けて生き生きとプレーしているのを見るのが好きなんだなぁ~(^_^)

さて、月曜からは2部と3部の入れ替え戦も始まります。2部の5,6位はプレーオフまで持ち込まれた末、6対1で拓殖大が日大に勝ち、日大が最下位ですねっ そのプレーオフ、日大の先発は田山豊くん(町田シニア~横浜高卒/2年)。1回持たずに降板した模様・・・

中学時代は、さっきかいた青学大の筒井くんらと一緒にシニア日本代表として世界大会出場。こんなスゴイ投手いるんだ、と思ってましたが、高校で伸び悩みました。大学いってリベンジだ!とハッパかけてきましたが、なかなか・・・・のようですね。月曜は神宮で、火曜は大学選手権が始まるので神宮第二球場で3部・優勝の順天堂大と戦います。

日大が3部へ落ちるなどということは、、、、、ないのかな、とは思いますが、野球に「絶対」はありません。順天堂大の戦力わかりませんが、もちろん勝つ気で来ますからねっ 大学選手権も気になるけど、第二で行われるこっちも気になっちゃいますねーっ(≧~≦;

それにしても、毎度、神宮に行くと、私ってこんなに知り合い多かったんだ(*^。^*)って思います(^。^;) 今日もいろんな選手くんや保護者の方、野球関係者の方に声をかけていただき、ありがたい限りですっ 

でも。。。遠くから「せがわさーん!!(*≧∇≦)」って呼ばれるの、なかなか恥ずかしい(;^_^A  でもでもやっぱり覚えていてもらえるのは……うれしい(^_^) はははっ

試合後は、隣りの日本青年館1階の喫茶店で広島の苑田スカウト部長さんとランチ(^_^) 食べながらあれやこれや雑談した後に、今年のドラフト候補になりうる高校生選手についての取材をさせていただきました! 

あの選手は…指名されそうかなっ? この選手は評価高そうだけど…実際はどうかなっ? あの選手は秋はよかったけど春はこんなに調子落としちゃって、このままだと指名…ないのかな??などなど。途中、何度も話が脱線しながらも(笑)20数名の選手について聞かせていただきました! 

その20名の中には、パパチームの選手も2名入ってまして、そのうち一人はなかなかの評価。いよいよ今秋、パパチームからプロ野球選手が誕生するのかしらー??☆(゜▽゜)☆

その他、今年豊作の大学生選手の話題や、お隣り、明治大の来年以降の選手についての話 さらに、ドラフトとは関係なしに、スカウトさんの契約や年俸の話なども(^。^;) スカウトさんは社員扱いじゃなくて1年契約がほとんどだから、来年の保証がなく、大変だよなぁ。。。

取材終えて急いで帰宅。駅からチャリで家に向かっていたら、さっき、日大・田山、青学大・筒井とともにシニア時代日本代表だった明治大・小川ケンタ(中本牧シニア~横浜/2年)が向こうからチャリでやってくるから笑っちゃったo(^ヮ^)o 相変わらずの明るい笑顔でワケのわからぬことを叫びながら過ぎ去って行きました(笑)

さて、これからまだまだ原稿でーす!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕も瀬川さん見つけました!東都を見にきていただきありがとうございます!昨年まで広島カープにいた尾形選手と一緒でしたね。
それよりこのブログ、もうすぐ300万アクセスですね!あらためて素晴しいなと思います。これからもママ記者流の楽しいブログを楽しみにしています。また東都にきてくださいね!
東都マニア 2010/06/06(Sun)00:37:11 edit
300万アクセス
ホントですね!すごい!ちょうどカウンターが3000000になった時がみたい。これからも楽しみにしてます
ドラゴン 2010/06/06(Sun)00:50:31 edit
300万アクセス
いつも楽しく読ませていただいています。このたびは300万アクセスおめでとうございます!素晴しいですね!このブログからはいろんなことを学ばせて頂いていますがとくに継続の大切さも教えて頂きました
疲れていても毎日ブログを書いているふみ子さんはスゴイ!これからも体に気をつけて頑張って下さい
応援しています!
ドラ美ちゃん 2010/06/07(Mon)18:48:49 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.