忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか復活したみたいですっっ ようやくパソコンまともに打てるようになりました(^_^; 午前~午後まではまだ気持ち悪くて胃が痛くて頭痛もして、ぶぉーーーっっ(-_-X)っとしちゃってましたが、ようやく動けるようになって病院行って薬もらって飲んでしばらくしたら。。。復活!! あ、病院ではウイルス性胃腸炎と言われましたっっ 風邪の一種のようですねー。

すぐにコメント入れてくださった三輪車さん始め、コメントやメール、たくさんいただきました。ありがとうございます!! 涙出ちゃうっっ(ToT) 家でも、小僧&女神ちゃま、本当に優しい言葉かけてくれて、「あなたたちのママでよかったわっっ」って思うけど、ただ一人、冷たい視線の人がいるので、おちおち休んでられません。

具合悪いの1日だけなら許せても、2日目となると許せないみたい。っていうか、具合悪くて家事が疎かになってるのに、仕事をすることが許せないみたい。家事が完ぺきじゃないと仕事しちゃダメなんだって。いっつもそう言われてます。なので、掃除洗濯その他家事必死です。仕事から帰ってきたとき、部屋が散らかっていたらダメ、ご飯ができていないとダメ。働いてるママ、働いてないママでも、みんな完ぺきにやれてるんだろうか? みんな、どうやって時間やりくりしてるのか聞いてみたいよ。子供は散らかすものだし、一度掃除したって、パパが帰ってくる直前に散らかしちゃらアウトだし、完ぺきなんて。。。毎日、それを求められる中、生活するのがキツイです。

愚痴りましたm(__)m

ということで、いつまでも具合悪いなんて言ってられないので、「治りました!」宣言します!!
切り替えて、小僧&女神ちゃまのマラソン大会の話し、いってみよー!!(^O^)/

先日10日、小僧の学年のマラソン大会がありました! 10日だということをすっかり忘れていて、ママは仕事を入れてしまい(野球小僧・マニアック対談!)、あとから時間変更をお願いしてみたけど動かせず。。。。「ゴメン!今年は見に行けない!!(>_<) 」と小僧に謝りました。実際、見に来ていた保護者は3分の1もいないみたいだけど(^_^;

小学1年生は校庭1周150メートル×3周。2年生は5周で、3年生になると10周=1500メートル! 小僧は、1年時はノロウイルスにかかりながらも優勝、2年時は万全の態勢で臨み一周近くの差をつけてぶっちぎり優勝、そして今年3連覇を狙います。

が、、、、マラソン大会の1週間ぐらい前にひざを負傷し、毎日湿布。練習もあまりできず、先生からも「ダイジョウブか?」と心配され、、、でも、本人は「このケガならマラソン大会に間に合うから絶対勝つ!」と気合十分!クツも入念に、走りやすく軽いクツを選んで準備し10日を迎えました! 朝もいっぱい食べて「行ってきま~す! 絶対勝つから!!(^_-) 」とピースして。。。。

で、ちょうど、野球小僧編集部で中学軟式マニアの大利くんとの「マニアック対談」が終わったとき、家から電話。「ママ~ 1位だった! 半周以上差つけた!」って。おぉぉ~ おめでとう!! タイムは、、、5分30秒ぐらいって言ったかな? それが速いのか遅いのかはわからないんだけど、最初はみんなと一緒にゆっくり目に走って、だんだんと抜けていって、最後の1周は全速力したって。ま、何はともあれ、3連覇おめでとう! こりゃーご褒美に焼き肉だ~!!

(あ、話し逸れますが、、、忘れないうちに!!。。。。セタニシの法性くん、萩間くん、木下くんら先日、駒沢大学駅まで送ってくれたみんな、ありがとう!! 小僧に50メートルタイム聞いたらやっぱり8秒台じゃなくて7秒台だった! 陸上で計った最高タイムは7秒72だってっっ 俊足・法性くんの小3のときより速い??o(^ヮ^)o)

そして、今日12日は女神ちゃまの持久走大会でした。とろんこ女神ちゃまですが、なにげに走るのは速くて(^_^; 運動会のかけっこでも1番! 今回も、1位をとる自信もちょっとだけありそうな感じで、「1位とりたいなぁ!でも○○ちゃんがはやいんだ~かてるかなぁ かちたいなぁ」と昨日。今朝も「○○ちゃんにかてるようにがんばるね!」と小さくガッツポーズして「行ってきます」をしました。

ママ、こっそり見に行こうと思いつつ、吐き気ひどくて学校行けず。。。。

夕方、学童に迎えに行くと、、、ひざとヒジにばんそうこうをはった女神ちゃま。。。。「どうだった??」と走る格好をまねして聞いてみると。。。。「ころんじゃったの(*_*) うしろからおされてころんじゃった。でも、さいごまではしったよ!」って目に涙をためて。。。。「なくことないんだよ! 最後まで頑張ってえらかったじゃない!!」に「うん!」と言いつつやっぱり涙。。。悔しかったみたい。

ちょっと落ち着いてからもうちょっと聞いてみると、「いっしゅうめははやかったよ。でも、2しゅうめのときにおされてころんじゃったの。けがして、ちーでちゃって、ほけんしついってもいいんだけど、さいごまではしりたかったからはしったの」 泣いちゃった? 「うん、ないたけど、3しゅうめでいっぱいぬかした!」 で、優勝は、やっぱり女神ちゃまがライバル視していた○○ちゃんだったそうです。「また来年頑張ろうね!」に「うん!」とようやく元気になった女神ちゃまでした~

そんな女神ちゃま、大人になった!と思ったのは。。。。どんな小さいケガでも、お風呂に入るとき「しみるもん(≧ε≦o)」といって湯船につけず、スゴイ格好をして湯船につかっていたのですが、今日は、「もうダイジョウブ!」といって、湯船につけていました!! いやぁ~ あの、擦りむいたヒザを意地でもお湯につけないと頑張っていた姿、お尻を擦りむいたとき、後ろ向きになってお尻だけをポコンと出して湯船につかっていた姿、あれがもう見れないのかと思うと寂しいけど(^_^; でも、またちょっと大人になったなとママ感動ですっっ☆(゜▽゜)☆

明日(もう今日)と明後日はそんなちょっと大人になった女神ちゃまとまた旅に出ます。今回はハードな旅になりそうなのでお留守番してもらおうかなぁ。。。と思っていたのだけど、「ママといきたい~(≧ε≦) 」そうなので、いっしょにいきます(^_^) さて、神出鬼没母子、明日はどこに出現か~!?☆(゜▽゜)☆
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女神ちゃん、うちのグラウンドで見てみたいな~
子供連れの多い高校なんで、きっと女神ちゃんなら仲良く遊べそうなんだけど、春まで試合ないしな~

灯台下暗し…
けっこう近いんですけど、なかなかご縁がないようで…(´・ω・`)
東京のファン 2008/12/13(Sat)05:16:05 edit
無題
体調戻ってよかったですね。
世田谷西のマニアック対談の内容知りたいです。
よろしくお願いします。
野球が一番! 2008/12/13(Sat)09:47:31 edit
無題
世田谷西のマニアック対談の話知りたいです!楽しみにしてます!
野球ババア 2008/12/13(Sat)20:58:19 edit
無題
東京のファンさん、野球が一番さん、野球ババアさん、コメントありがとうございますっ!

まず、東京のファンさんの学校はどこなんだろー?? 結構近い? 一番近い高校は明大明治で、次は府中工業で、他にも周りにはいろんな高校があるケド(^_^; 

で、野球が一番さん、野球ババアさん、すみません、紛らわしい書き方しちゃいましたが、マニアック対談と世田谷西シニアは全く関係がなく(^_^; 午前中に野球小僧編集部にて、中学軟式を見ている大利くんとマニアック対談をして、夕方、世田谷西シニアの取材に行ったってことなのですっ 

ちなみに、世田谷西シニアは蓬莱昭彦監督の取材で、ベースボールクリニックの2月号に掲載予定です~!
ママ記者 2008/12/15(Mon)02:29:38 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.