忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、夜中の2時13分です。お風呂入って、あがって、2階の仕事部屋に戻って、電気をつけてパソコンの前に座ったら、、、、びっくりです!! パソコンの画面の真ん真ん中に二星テントウ虫です!! 本当に真ん真ん中にいます! 今もまだいます。そのまんま書いてます!!

二星テントウ虫がいるからって何なんだよって人は、このブログで〝吉澤監督〟のキーワードで検索してみてください。二星テントウ虫の話しが出てきます。。。

簡単に言うと、私が大好きだった羽村シニアの故・吉澤監督のお使い。。。2004年の12月27日に41歳の若さで急逝した吉澤さんが何かを言いたいとき、二星テントウ虫になり変わってやってくるんです。ウソのような本当の話し。。。

昨日、リビングの天井にテントウ虫がいるのを小僧が発見しました。「ママ、テントウ虫!今みたら赤が2つだったよ、二星! お使いだよ!!」 小僧もちゃんと、二星テントウ虫が吉澤監督のお使いだということを知っています! あぁ、12月に入って命日近いし存在アピールしにきたのか!(*^。^*) 先月の羽村シニアの20周年祝賀会に行けなかったから怒りにきたのかな!(^。^;) じゃなくて、、、、優しい吉澤監督は、また私が連日あちこと動き回っているのをみて、「体に気を付けろよ!」って言いにきてくれたのかなっっ

で、さっき、子供たちを寝せてから仕事部屋に入ると、昼間はいなかった二星テントウ虫が、仕事部屋の天井に張り付いていました。おぉ~ やっぱここにきたか(^_^) ようこそ!! 天井に向かって、「20周年行けずにすみませんでした(>_<)  お墓参りもしばらく行ってなくてすみません(>_<) 」と2回謝って仕事へ戻り。。。。

で、ブログ書いてお風呂入って部屋に戻ったら、パ、パ、パソコンの真ん真ん中にいた~!!☆(゜▽゜)☆ こんな近くにきたの初めて~!!って、びっくりすると同時に、キミ、アピールしすぎ!!(*^^*) と笑ってしまいました。おぉ~これ書いてる間に、向き変えたし! さっき、写真も撮っちゃったし!!

でも、逆に、こんなに近くにきたってことは、何か、そうとう私に訴えたいことがあるのかなぁ。。。もしかしたら、仕事しすぎだ! パソコンするな! 寝なさい!って言ってるのかな。画面の真ん真ん中に陣取って、私にパソコンをさせないつもりなのかなー。

わかりました! 吉澤監督に言われたらしょうがないです。寝ます。おやすみなさい(^_^)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二星てんとう
ご無沙汰してます。
20周年お会いできなく残念でした。瀬川さんには、今までは、年に1度という感じで^^。
特に大宮駅までの車中の事忘れないでーす。
わが子も高3となり尊敬する監督ともお別れし、更なる大学に向けトレーニング励んでおります。
そちらでもシニアの仲間や先輩も居ますので楽しみです。
そして、てんとう虫によい環境ですかね。

私も二星てんとうには、良く出会い=瀬川さん=吉澤監督と思い出します。
今年は、大発生か~特に20周年ごろ沢山みましたよ。

寒くなりますし、睡眠第一。お体に気をつけ下さい。
楽しみに拝見しています。
また、お会い出来たら嬉しいです。

hamuraM 2008/12/11(Thu)22:14:25 edit
二星てんとう
HamuraMさん、こんばんは!
20周年は行けずに申し訳ありませんでした。そのころ、二星てんとう大発生したのですか!! やっぱりっっ!

私のところに少し遅れてきた二星てんとうは、やはり、私に要注意を知らせにきたんですね、あの二星てんとうが去ってから体調を崩しましたから。。。

Fくん、大学に向けて頑張ってますか! 3年夏までいい指導受けてきましたから、きっと大学で生きると思いますよ! またどこかでお会いしましょう!! 大宮駅まで一緒に乗っていったSママにもよろしくお伝えください(^O^)/
ママ記者 2008/12/15(Mon)02:35:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.