忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋帰りは・・・・〝のぞみ〟で帰らず各駅に止まる〝こだま〟に乗って。。。。新富士で下車。静岡・富士市立吉原商業のコーチとご飯食べてきましたっ(^_^) 

本当は練習を見たかったんだけど、試験休みで練習早く始まり、早く終わってしまったようでっっ しかも、2年生は修学旅行中で不在で1年生しかいないそうで(^_^; さらに監督も出張中だそうで(^。^;) ということで、しょうがなく(笑)、コーチと2人でメシだ~!

前にも書きましたが、この吉原商には、今夏まで埼玉栄高校の指揮をとっていた戸栗監督と宮間コーチのコンビが9月1日付で赴任してきました。実は、監督を追って埼玉栄からここに転校してきた選手が2人います。2人ともシニア出身、シニア時代から見てる選手。一人は2年生で一人は1年生。

高校野球には、「転校すると1年間試合に出られない」というルールがあるので、2年生のミツグ(山崎珠嗣)は、もう、公式戦には出られません。この夏の南埼玉大会が甲子園への最後のチャンスでした。でも、浦和学院に惜敗し、2年生・ミツグの甲子園への夢は、3年生ととも消え去りました。泣きじゃくる3年生に「俺たちはもう終わりだけど、来年こそ甲子園、いけよ!」って肩を抱かれるミツグ、でも、ミツグも、「もう終わり」だったんですた。

そんな、「甲子園より指導者」を選んだミツグ、どうしてるかなーと思って途中下車したのだけど、修学旅行中か~(-_-#) 残念! またの機会に行こうっっ!

ということで、宮間コーチとご飯(^_^) 。。。。 

ちなみに、宮間コーチは、23年前(24年前?)、東京の岩倉高校で春の選抜甲子園、初出場初優勝したときの1番・ショートキャプテン。そう、甲子園で全国制覇して、紫紺の大優勝旗を受けとってる人です(^_^) PL学園との決勝戦でのファインプレーなど、私を野球のとりこにさせた人でもあります。

中学時代にその全国制覇を見て、その姿に憧れましたが、、、、時は流れ、今はいい友達、、、(^。^;) 年上だから、友達は失礼っすねっ とてもかわいがっていただいてる先輩って感じ? 岩倉卒業後は法政大~プリンスホテルでも活躍するなどアマ球界で名をとどろかせてきた人です!

人脈すごくて、ヤクルトの宮本選手なんかは後輩だし、先日、志村球友会の祝賀会で会ったと書いたオリックスの大島公一コーチも法政の1個後輩だし。。。(あ、多摩ファイターズの小塚さんのこと、宮間くん、覚えてましたよ!) やさしいし、気遣いちゃんとできるし、はちゃめちゃなところもあるけど、何より話していて楽しいので、時々こうしてお供させてもらってます(^_^)

そんな私らのご飯っちゅーのは、もちろん、つまみながらの飲み(*^。^*) 終電の時間までっていうことで2時間半ぐらいしかなかったけど、〝さかなや〟という魚の美味しいお店で、刺し身をつまみながら、芋焼酎を飲む飲む! ナマ桜エビ、おいしかったな~! イカのお刺身にマグロのお刺身もおいしかった!!(*≧∇≦)b  

富士っていうと富士山で山のイメージしかないけど、近くには田子ノ浦があって、、、、つまり、海も近いんですね!! そのお店は、その日の朝、海でとってきたものを出してくれてるみたいで、とっても新鮮でおいしい!

さて、今日の話題は。。。(^。^;) 富士には時々熊が出て、学校の放送で「熊が出たので気を付けてください」って流れるっちゅー話しとか、富士の人は、富士山が近くにありすぎて、富士山をあまり見てないという話し。雨が降る前には本当に富士さんが輪っかがかかるっていう話しとか。。。。☆(゜▽゜)☆

あと、富士の人たちは、場所を説明するときに、「ここを右に行って、そこを左に行って」とは言わず、絶対に「そこを北に行って」とか「○○の南側にあるよ」とか東西南北で説明するという話しとか! それは、富士市の北側に富士山がどーんとそびえているので、富士山を基準に説明するんだって!! へ~~~!!ですねっっ

富士の話しばっかりしてたワケじゃなくて野球の話しもいろいろしたけど(^_^; あっという間に時間は過ぎ、、、といっても、お互い焼酎かなり飲んだな(^_^; 22時ちょい前に解散~東京に向かう最終、22時06分のこだまにて帰りました~! 

帰宅後、明日の準備。。。

明日は。。。。午前中に〝対談〟が入ってます!! そう、あれです、あれ!! 大好評いただいている、マニアック対談でーす(*≧∇≦)b 午後も取材あり。かなりハードです(≧ε≦)  頑張るぞーん!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。いつも読ませてもらっています。
実は埼玉栄のファンで、山崎君転校のうわさは聞いていたのですが・・・。
もう、高校野球の公式戦に出られないなんてかわいそうです。でも、それを承知で転校した山崎君には、今後もがんばってほしいです。
これからも、楽しみにしています。
東京から 2008/12/10(Wed)22:20:55 edit
無題

山崎みつぐくんて

あの4番の山崎くん
高校球児 2008/12/14(Sun)09:00:10 edit
4番のミツグくん
東京からさん高校球児さん、コメントありがとうございます。そうです、あの4番の山崎くんですっ 新天地で頑張ってますので応援してあげてください!
修学旅行から帰った翌日は、お兄ちゃん、横浜ベイスターズ3位指名・のりはるくんの入団会見に同行してました! ナマみのさん見てきたそうです(^_^)
ママ記者 2008/12/15(Mon)02:25:19 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.