忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅もいいけれど、やっぱり自分の部屋は落ち着くなぁ(^_^)
お風呂あがって洗濯物干して、お茶飲みながらちょっとのんびりテレビ見ちゃってましたっ このまま寝られたら幸せだけど、まだやることあり(^。^;) ブログ書いたあとにやろー。

今日もいろいろあった日でしたっ 女神ちゃまとママの珍道中っ なかなかすごかった(;^_^A 

昨晩は博多ハッスル(*^^*)  ホテル戻って女神ちゃまとシャワー浴びて女神を寝せて荷物整理後ちょっと仕事。真夜中、なぜかハイテンションでブログ書きまくりf^_^;  部屋はツインだったので、女神ちゃまと別のベットで寝てもよかったのだけど、なんだかさみしいママは女神ちゃま&ハリーが寝てるベットにもぐり込んでオヤスミナサイっ 女神ちゃまがあったかい(^^)

で、今日は、大阪で朝10時ぐらいから見たいものがあったので、5時起きして始発(6時博多発)の新幹線で新大阪へと向かう予定でした。でも、昨晩遅かったので、女神ちゃまを起こすのがカワイソーでっ 私も5時に起きたものの二度寝っっ もう一つの目覚ましで6時半起床~

それから2人でホテル最上階の和食のお店で朝ご飯をいただきました。窓側の席で見張らしもよく、日曜朝の博多の風景をみながらの朝食です(^_^) ちなみに、ニューオータニ博多には、麻生総理が好きなバーはなかったなぁ。

大荷物をかかえ、女神ちゃまは大きなハリーにお気に入りのスティッチのぬいぐるみを抱えて博多駅へ向かい、切符買って新幹線乗り場へ。。。さて、乗るか、って時に、女神ちゃまをみたら、スティッチがいない! 「スティッチは?」に「え?」と女神ちゃま。。。顔が曇る。。。。

切符を買うときはあったから、そこから乗り場に来るまでに落としちゃったんだー(≧ε≦)  女神にちょっと「ちょっとこの荷物と待ってて!」とホームに残し、ママは来た道をダッシュで戻ってスティッチ探し。駅員さんに「水色のぬいぐるみ落ちてませんでしたか?」と聞きながら新幹線の改札、JRの改札を逆戻りし、切符売り場まで戻ったけど、、、ない。。。。(>_<)

仕方ないな・・・・と再び新幹線乗り場に戻ろうとダッシュしていたら、途中の公衆電話の台の上に、、、スティッチだ~!!☆(゜▽゜)☆ だれか、拾ってそこにおいておいてくれたんだ~(*≧∇≦)b  ありがとうございますっっ!! それを持ってまたダッシュでホームに戻るべくエスカレーターをあがっていくと、女神ちゃま、その上から「あったのぉぉ~(o≧ω≦)o よかった~ ママありがとう!!」って叫んでるっっ

女神ちゃま、ほっとしつつも、「しんかんせん、いっちゃった。ママ、いそいでるのにごめんね!」って。「いいのいいの!(^_^)」とママ、アナタの大事にしてるものだもん!! でも、次の新幹線まで30分近く空き、ちょっと時間のロス。。。。ま、想定内想定内!! 

博多から大阪まで新幹線に乗ることはあんまりないので、ちょっと新鮮! 九州から本州へ行くには、当然ながら海底を通っているんですよねーっっ 新関門トンネルでしたっけ。女神ちゃまに、「海の下を通っていくんだよ!」と話しながらも、小倉のあたりってトンネル多くて、いつ海底にもぐったのかわからんちん(^。^;) 女神ちゃまに「いま、うみのなか?」 「もうでた?」 と聞かれまくりましたが、しばらくもぐってたやつがそうなんだろうな、ってぐらいで「うん、いまいま!!」って適当に答えてしまった(;^_^A 

岡山→広島→新神戸を通過し、新大阪で下車。大量の荷物を持って降りたつもりが。。。。あれ? 何か足りない!☆(゜▽゜)☆ あー忘れた~<("O")> チビハリー2匹(羽)に大きなクリスマスブーツ2つを入れたビニール袋、棚に乗せたまま降りてしまった~(≧ε≦o) 

気づいた時点でまだ新幹線は停車中だったのだけど、もし、取りに行ってる間にドアが閉まってしまったら。。。。女神ちゃまとママは離れ離れ~<("O")>と瞬時に思い、1号車の車掌さんのところへダッシュ。そこで聞いたら、やっぱり「あと1分で出ちゃいますから、今、乗らない方がいいですねー。下の忘れ物センターで事情を話してください」って。

ま、なくなることはないだろう(^。^;) と、ママは思ってましたが、女神ちゃまは不安顔。「ハリーちゃんのこども2人みつかるかな。。。」 急いで新大阪駅の忘れ物センターへ。そこで手続きやら何やらでまた30分近く。。。「みつかったかどうか1時間後ぐらいにはわかると思いますので、あとでここへ電話してください」と言われ、旅、再開。また時間をロスってしまった(゜~゜;) 

在来線を乗り継ぎ、、、、某球場へ向かう。。。その途中で、ハっと気づきましたっっ あれ? 今日って、万博球場だよねっっ?? な、な、なのに、なんで私、寝屋川球場に向かってんのよぉぉ~☆(゜▽゜)☆ 信じられないことに、違う球場に向かう電車に乗ってましたっっ(ToT)

万博球場なら新大阪からすぐなのに、寝屋川球場に向かう片町線に乗るべく反対方向の京橋まで行っちゃった<("O")> 今日は絶対おかしいっっ さっきの忘れ物事件で舞い上がって、電車間違えちゃった~(≧ε≦o) 
方向転換し、京阪で門真市まで行って、そこからモノレールで万博記念公園駅まで。。。あー本日3度目の時間ロスっっ どうなってるんだ~ 

乗り換えの合間に新大阪駅の忘れ物センターに電話すると、「見つかってます。東京駅の忘れ物センターで保管してありますので」とのこと。「じゃ、夜に東京に帰りますんで、そこで受け取りますf^_^; 」に「20時までしか開いてないので、それまでにお受け取りください」 「えーっっ そりゃー微妙だ(>_<) 」

でも、これって、あの大きな袋を抱えて球場に行くのはとても大変だなぁと思っていたので、それが東京に先乗りしてくれて、これはラッキー?o(^ヮ^)o なんでもプラス志向の私デス(^^;;)

万博記念公園駅から、今はもう閉鎖されているエキスポランドの脇を通って万博記念公園球場へ。。。女神ちゃまは依然として、自分の顔の3倍大きな顔をしているハリーを抱っこしてっっo(^ヮ^)o

昨日、女神ちゃまが大喜びしているのを見たソフトバンクの方、「これでファン一人獲得だ!」ってニンマリされていましたが、女神ちゃまは敵地?関西地区でもハリーを堂々と持って歩いてましたからね、かなりの宣伝効果ですよo(^ヮ^)o 

電車内で、コテコテのなにわのオバハンに「かわいいなぁ。それなんなん?」と聞かれ「はりーちゃん。そふとばんくのひよこ!」って答えてましたしっっ 鷹だ!っちゅーの(*≧∇≦) 「ハネがないからタカじゃない!」と言い張る女神ちゃま、ひよこだってハネあるだろー(^。^;) 

というわけで、かなり遅くなりましたが、無事万博球場着! そこで何があったのかというと、今日は年明けすぐに台湾遠征に行く、シニア関西連盟の大阪選抜と兵庫選抜の練習試合です!! 一度に注目選手をたくさん見れるので、こりゃー行かなきゃと日程決まった時点でスケジュール調整してたんですっっ 予定よりだいぶ到着遅れ、すでに1試合目は終わってましたが、2試合目はしっかり見れました。あーよかったっっ(*^。^*)

今日もピッチャーに野手に、楽しみな選手多数発見!! 野手では、なんといっても兵庫選抜の1番・妻鹿聖くん(神戸中央シニア)、走攻守そろったいい選手ですねー。バッティングが本当に柔らかい! 守っても前後左右に動き素速い! 三遊間の深いところからの一塁送球見たらほれますねっ 時々ザツになってポロリとなるときありますが、全体的に落ち着きもあって◎ 妻鹿と書いて〝めが〟って読むんですが、メガ級の選手になれる要素あり!

兵庫選抜の2番打ってたキャプテンの川居直人くん(兵庫三木シニア)もセンス感じられるし、3番打ってた城島洋佑くん(甲子園シニア)のシャープな振りも魅力。171センチですけど、リストも強そうだしパワーもあって、遠くに飛ばす力もありますね。大阪選抜の4番打ってた谷大樹くん(摂津シニア)もいいスイングしてますね。164センチと小柄ですけど、走り格好もいいし、足も速いと見た!

ピッチャーでは、昨年から見てましたが、神戸中央のエース左腕の武本光平くんがいいですね! 腕の振りがいいし、伸びのあるストレートでグイグイ押していく姿に惚れますねっ 変化球もいいですよっ 2番手で投げた東神戸の上島滉くんも粗削りですけどいいピッチャー! 肩関節がすごく柔らかそう! まだフォームが安定していなくてコントロールが定まらないようですが、適度に荒れてるのがまた持ち味なのかも。あれだと的がしぼれなくて打ちにくいと思う。

大阪選抜の最後の方に投げてきた荒木日向くん、大柄でガッチリタイプの剛腕投手。この投げ方、この顔、見たことあるなと思っていたら、あ、昨年、和歌山市長杯で見たピッチャーだ! 彼も覚えていてくれて、試合後少しお話し。昨年からスーパー1年生として活躍していましたが、「順調に成長できていると思います(^_^)」と手応えありの様子です! 182センチ、78キロ、いい体してますよん♪

大阪選抜はそんな荒木くんの他にも山口聖也くん(天理シニア)、和田洸輝くん(京都八幡シニア)、荻野周平くん(京都丹後シニア)ら左の好投手がそろってます。指揮を執る井上長年監督(京都八幡シニアコーチ)も「この左ピッチャーを中心にいかないとね」と。

他にも楽しな選手いましたが、書き出したら夜が明けてしまいますのでここまで! 大阪選抜・荒木くんの意気込みで締めます 「仲良く、元気よく、楽しく、みんなで力合わせて絶対勝ってきます!」と荒木くん、大阪選抜は28人と多いからまとめるのも大変かもしれないけど、頑張ってきてくださいっっ!

さて、ママが一塁側、三塁側、ネット裏で試合を見たり写真を撮ってる間、女神ちゃまは、いつものように芝生にシートをひいて、お人形たちを並べてましたよんっ トラッキーの本拠地・大阪を、ソフトバンクの〝ひよこ〟ハリーが占拠って感じで(*^。^*)

試合観戦後は寝屋川の矢田さんに新大阪まで送っていただきました、ありがとうございますっ その車内であっという間にコテンと寝てしまった女神ちゃま。新幹線に乗っても、また寝る体勢としっかり整えると、あっという間にコテン。一緒にママもコテンっ ってことで、2人で東京駅までバクスイ。。。。

東京駅着くなり、張り切って忘れ物センターへと向かったのですが、、、、時計は20時05分。5分及ばず、すでに閉まっていて、荷物、受け取れませんでした~。あぁ、また東京駅まで取りに来なくちゃいけないのかー? もしくは着払いで送ってもらうかっっ(゜~゜;) ハリーちゃんが2人の子供たちと再会できるのはいつになるのかっっ☆(゜▽゜)☆

電車にチャリを乗り継いで家に帰ると。。。。小僧とツバサが勢いよくお出迎え! 女神ちゃまが持ってる巨大ハリーをみて、「なんだそれ~!」って興味津々! 女神ちゃま、得意げに、「ちゅうせんかいであたったの!!スゴイでしょー!!(*≧∇≦)」と満面の笑み! 

「いいなぁ!」の2人に、「2人のぶんもあるよ! いまはないけど(^。^;)」と言っていたので、たぶん、チビハリーたちが戻ってきたら、それを2人に一つずつお土産としてあげるつもりなのでしょう(^_^) 

ちなみに、女神ちゃま、当然のように巨大ハリーと一緒に寝ているので、、、、、ツバサも泊まりに来て私の寝る場所で寝ているので、、、、今日はますます寝るところがなさそうですっっ(^。^;) 2階に布団敷いて寝ればいいんでしょうけど、それは寂しいんだもんっっ 小僧に抱きついて寝ます(*^。^*)

今日も長々と失礼いたしました。
旅、一段落! 明日は取材ナシ! 原稿書きまくります!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ってました。
病み上がりを抜け、あっと言う間に福岡ひぇ~パワーが違いますね~台湾国際親善大会の話題いつかな~って待っていました。
練習試合、グランドの上で練習うらやましいです、信越代表新潟県選抜チームも今日は、曇り空外に出ると一時間後には、土砂降りハウスでの練習が続いてます新潟の最近の天気、平日ポカポカ暖かいが、週末に天気が崩れる12月、雪がなく遠くから通い練習に参加している選手(送迎する親)少しの救いです。グランドだったら、様子も見れ楽しみですがハウスが、狭い事結局車中での待機。
中学生で、海外遠征本当に経験できない事だし、これからの勉強になること、思い出をたくさん作って。
体調管理と、怪我なく悔いのないシニア最後の遠征で頑張って来てほしい
今、台湾では鳥インフルエンザが流行っているそうです。予防接種!微妙に効果でる時まで間に合うかな?
齋藤 2008/12/15(Mon)11:09:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.