忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝5時から大わらわでございますっっ

昨晩、選手くん3人お泊まりで、朝もはよから朝食準備。一方で、今日は小僧&女神の運動会なので、その準備したいけど微妙な天気でやるのかやらないのかワカラナイ~!! 雨降ってるけど、一瞬、太陽が出てきて明るくなったり! シニアの関東夏季大会(トーマスカップ)も今日開幕なので、やる場合は弟子に連絡して指示を与えなければならない、でもやるかやらないか、関東は広いので、どこかのグラウンドでは試合ができるかも! でもそれもワカラナイ~(>_<) 

運動会とシニアの関東夏季大会の初戦が重なってしまったことだけでもテンテコマイなのに、両方やるかどうかワカラナイとなってますますテンテコマイっっ(≧~≦;

運動会の方は、なぜか、「やるかやらないか」の連絡網は回ってこないとのこと。「やるかやらないか分からなかったら授業と運動会、両方の準備をして登校すること」って配られたプリントに書いてあって。。。。それって、子供は学校に行けばわかるけど、親は学校に行ってみないとワカラナイわけ~??<("O")> 弁当作る方の身にもなってよ!!

ふだんは大したことないことでも連絡網が回ってくるし、大したことないことでもプリントに書いて配布してくるのに、こんなに大事な運動会をやるかやらないかの連絡が回ってこないなんて!!(≧ε≦) 怒!! 小僧も女神も一応ランドセルに授業用に教科書を持ち、運動会やる場合にそなえて運動着にタオル、水筒など。。。

と、7時すぎ、回さないといっていた連絡網が回ってきて「中止!」とのこと。んもー遅い遅い!!と思いつつ、おばあちゃんに中止の連絡をして。。。
 
シニアの関東夏季大会はいくつかのグラウンドから「ウチは中止になったよ!」と連絡があり、、、、でも、全試合中止になるかはワカラナイとのこと。どこかでできるところがあるとなればそこに取材に行かなきゃならないし! シニア連盟事務所に「試合ができそうなところがあったらすぐ教えてください!」とお願いしておきました。

一昨年だったか、やっぱり初日に雨が降り、でも、静岡や山梨の方では試合ができるとのこと。紙面に穴を空けるわけにはいかないので、山梨と静岡の間にあるアポロン球場というところまで車を飛ばし、片道4時間かけて行って、瑞穂対浜松の試合などを観戦、取材したのでした~ 今年もそのパターンか<("O")>??

6時すぎ、泊まっていた選手くんはグラウンドへ、7時すぎ、小僧&女神は学校へと向かい、私は自宅待機。しばらく仕事をしていたら、連盟事務所から「全試合中止! 来週日曜日にスライド!」という連絡が入りました! それはそれでいいんだけど、大きくあけておいた東京中日スポーツの紙面に穴を空けるわけにはいかない(≧ε≦)  ということで一人作戦会議! 1分後、一人会議終了! 弟子に連絡して代替特集の取材の指示をしました! 

ということでようやく一段落!(^。^;) 弟子も無事に代替特集の取材に入っているようで、一安心です(^O^)/

さてさて、今年4月始め、小僧&女神の小学校から「年間の行事予定表」を配られたとき、運動会とこのシニア関東夏季大会の初戦がぶつかっていることを知り、あちゃー(≧ε≦) って思って。本音を言えば、その日は雨になって、運動会は平日に延期。シニアは数試合だけやってあとは土曜に延期、、、なんてことになったら両方見れるな(;^_^A なんて考えたりしていたのですが、お陰様でそうなりそう(^。^;)

でも、運動会が火曜日に順延になったことで、仕事の予定がまた狂ってしまう!!(:_;) その分、雨で中止の今日のうちに、必死に原稿書かないと(≧~≦;  午後2時ごろからは予定あり! それまでガンバリマス! 

今日、決戦予定が試合が中止になって肩すかしにあってしまった選手くんたち、また来週頑張りましょう! 来週こそ、スカっと晴れるといいね! (^O^)/
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.