忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログを読んでくださっている皆さんにお願いです。
ここにきてくださる方は、本当に優しい心を持った方ばかりで、コメントもいつも良心的でありがたいなと思っています(^_^) 

でも、残念なことに、先日入れていただいたあるコメント、ハンドルネームのところをクリックすると、アドレスが入っていて、、、、このアドレス、見たことがある。。。。その方に「コメントありがとうございます」とお礼のメールを入れたら、「私はコメント入れてないですよ」と。。。つまり、別の人が他人(知人)のアドレスを載せてコメントをしたようでした。私も、勝手にコメントを載せられてしまったその方もびっくり、、、同時に、残念な気持ちになりました。それはルール違反です。そのコメントは削除させていただきました。

以前も、あるチームのある選手の名前で投稿があり、その選手くんに聞いたら、「自分は入れていない」と。チームメイトか、もしくは同じ学校の人、または全く知らない人が入れたのかもしれませんが、人の名前を使うなんてヒドイ行為です。最近はそんなこともなかったのですが、、、、、。

そういうものが乱れ飛んでいる掲示板などもありますし、誹謗中書など書きまくりのものもあります。あることないことよくもまぁ。。。。と思うもの、たくさんあります。書かれた方は、そんなのは気にしてない、といいつつやはり気にしてしまうでしょう。。。自分がやられていやなことは人にもしないこと。これは当たり前のことです。

特に、高校の監督さん批判はヒドイですね。高校の監督さんたちと話しをしても、「ああいうのは見ないようにしている」とは言っていますが、人づてに「こういうことが書いてあったよ」などと言われることも多々あるそうで、気にし出したら気になってしまって、ああいうことでノイローゼ気味になってしまう指導者もいます。

強豪高校の主力選手であったりすれば、試合で打てなかったりすると、その日の掲示板にこき下ろされていることもあります。書き込まないにしても、そういうのを喜んで見ている人もいます。自分の名前も名乗れないで書いている人のことなんて、信用しないこと!!

ネット社会、欲しい情報がすぐ調べてすぐに入ってくるのはとても便利なことです。でも、一方で、ネット被害者もたくさんいます。醜い社会です。そういうことをする人がゼロになりますように。一人一人が、相手を思う気持ち、相手を思いやる気持ちをもっと持って生きていってほしいと思います。

話しはちょっとそれましたが、、、、ルール違反はしないでください。というお願いでしたm(__)m 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご返答、有難うございます。これからも、頑張って、野球小僧達を見守り、励ましてあげて下さい。
F H 2008/05/25(Sun)11:45:11 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.