忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいろいろ書きたいことあるのですが、まずはビッグニュースからです!!
このブログでも何度も書いてきた、ポニーリーグ、千葉ジャガーズ卒の佐久間佳祐くん、昨夏はジャイアンツカップにも出場していた選手くんですが、秋に白血病を患い入院。。。。本当に本当に本当に心配しましたが、、、、今日、無事、退院しました!!(^O^)/

こんな早く、こんなうれしいお知らせができるなんて、書きながら泣けてきてしまうっっ・"(≧д≦)"・。 

しばらく佳祐くんの経過、このブログではしばらく書いていませんでしたが、お母さんからは時々メールをいただいていて。。。。

骨髄移植の方進んでいます → 先が見えなかったころからしたら目の前が明るくなってきました → 移植手術ができました、でもまだ生着できるかどうか、、、、 → 食事ができるようになりました! スゴイ回復力で主治医も驚いています! これも野球で鍛えた力のおかげでしょうね! → 生着に向けていい方向に向かっているようです! → 拒否反応が出なければあと少しです! とにかく頑張ります! → 骨髄検査の結果、無事、生着したことがわかりました! 骨髄移植は成功です! → 近いうちに退院もできるようです!

私もこの話しを最初に聞いたときは、自分のことにように落ち込み、気が付くとふっと考え込んでしまうことが多かったです。。。。空を見るたび、昼は太陽に向かって「佳祐くんにパワーを与えてあげて」ってお願いし、夜は星に向かって「佳祐くんにまた星のような輝きを与えてあげてください」ってお願いして。。。だんだんと状況がいい方に向かっていって、お母さんからのメールも明るくなっていくうちに、私も、これなら大丈夫なんじゃないかって思うようになり。。。

そして、生着→退院できるかも!のメールはもう何度も読み返して涙していました。。。

昨夏、ジャイアンツカップで千葉ジャガと戦った武蔵府中シニアの当時3年生(現高1年)の皆さんからもお見舞いの手紙などを送っていて、保護者の方々は骨髄バンク登録をしてくださったり。そんなこともあって、佳祐ママから「府中の皆さんにも先にお伝えしてください(^O^)/」とご了承いただいたので、いち早く皆さんにメールを回したら、みんな自分のことのように喜んでくれて。。。

佳祐くんはもちろん、ご両親、ご家族、本当に大変だったと思うけど、ここまでこれて本当によかった! これからしばらくは院内学校に通い、落ち着いてきたら、合格してる県内の高校へ転入する予定だそうです。まだ無理はせず、一歩一歩、進んでいってくれたらいいなと思います。

今日は久しぶりの自宅で家族団らんのときを楽しんでいることと思います。8ヵ月ぶりですからね! 

もっともっと佳祐くんについて書きたいことありますが、ちょっとでも早く皆さんにお知らせしたいので、取りいそぎここまででアップしちゃいまーす!!

佳祐くんのママから、励ましてくれたり、応援してくれたり、心配してくれた皆さんへのメッセージです!

「8ヶ月半の辛く長い入院生活も、今こうして退院するとあっという間のように感じます。それも、瀬川さんはじめ沢山の皆さんが佳祐と私たち家族を応援し励ましてくださったおかげです。本当にありがとうございました。そして、骨髄バンクへ登録してくださった多くの方々、ありがとうございました」
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます。
本当に良かったですね!これからも、影ながら応援しています。お互いに野球小僧を叱咤激励しながら頑張りましょうね!退院、本当におめでとう~
野球小僧応援団長 2008/05/24(Sat)22:59:21 edit
一週間ブログタイトル
ブログのタイトル見る暇無く、本業(仕事)に必死で『おめでとう』『退院』どうしたの誰が?一週間分のブログ内容読み☆解りました、けいすけくんの事だった!よかった(^_-)-☆
大変な病に(。。;)でも。すごい、よかった、すごい後は、同じ親として涙、涙しか出ません【感動です】我が家の娘に、泣き虫でも私、運動会雨で中止で走っていないよ~~って娘から感動の涙はオレンジ!嬉しい涙は虹色に七色に変わる携帯のレインボーのように娘に話すと『本当だ!』
素直に見える、素直に涙(歳のせい)だけど!けいすけくん感動、みなさんに感謝ですね(両親さまへ、なにより元気になり、大好きな野球ができる時、期待して待ってます)
齋藤 2008/05/25(Sun)22:03:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.