忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も一日お疲れさまでーすっっ! 私も今日は働きました~っっ 毎日働いていますけど、取材メインの日と執筆メインの日を比べると、執筆メインの日の方が疲れるっっ で、今日は一日ずーーーっと原稿書いてたので、メチャ疲れたってワケですよ(^^;;) 

家の2階の仕事部屋は暑くて集中できないので、近くのマクドに移動ぉ~ 一日冷房かけてる電気代と、マクドに移動してコーヒー一杯100円で一日冷房の中過ごすのではどっちが快適? どっちが安上がり? そんなセコイこと考えてるのは私だけか(^^;;) そういうこと言うと、ダンナに「お前は100円ケチるくせに、飲み代は何千円だろうとポンと出す」って嫌み言われるっっ ごもっともですな(^。^;) 

ま、結局、朝からマクドに行くと、絶対ホットケーキを食べてしまうし、一日いれば、昼過ぎにお腹がすいてきて最近はマックポークセットを頼んでしまうし、結局1000円近く使って帰ってくるんですよねf^_^;  でも、集中できるのでマクドでの仕事は好きです(*^。^*) 

今日は近くに座っていた男子高校生4人組の話しはおもしろかったなっっ それぞれ、最近周りにいるおバカなヤツの話しをしていてっっ 「○○がさ~、『お前、数学何点? オレ、ラッキーセブンの5点!』って言ってんの。ラッキーセブンの5点って意味わかんねー(*≧∇≦)」だって。思わず、ぷっ(≧▼≦;;;って吹き出しそうになっちゃった(*´艸`) あと、何かもう一つウケたのあったけど忘れてしまったわ(^。^;)

んな話し聞いてるんじゃ、集中してないだろうって?? いやいや、家にいると家事したり、雑用したりしてしまうので、よっぽどマクドの方がはかどるので~す(*^。^*) 今日はだいぶ進んだぞ!!

女神の学童お迎えの時間にマクド切り上げお迎えへ。クリーニング屋、スーパーに2人で寄ってから帰宅。その後小僧もサッカーから帰宅。私が夕飯を作り始めると、女神ちゃまはエプロンをして、「おてつだいするぅ」って。タマネギとニンジンを切ってくれました(^^) 女神がやり出すと、だいたい小僧もやりたがる(-.-;) 結構それ系でケンカになることもあるのですが、今日は、「オレにもやらして~!」「いいよ~(^_^)」で仲良くやってくれましたっっ 

ということで、肉野菜炒めの混ぜ混ぜも2人で交互に、ご飯を茶碗によそうのは女神ちゃま、小僧はスープをよそい、箸を出して、、、、「いっただきまーす!!」 

その夕飯時の話題は・・・・昨晩、ママの仕事部屋で小僧&女神はちょっと勉強した後、女神が保育園の卒園DVDを見つけてきて、「これ、まだみてないね! みようよ!」って。保育園時代の写真をクラスのパパが編集してくれて、卒園式のときに流されたものでそのときは見たけれど、あんときはボロボロ泣いていてよく見なかった(^。^;) じゃ、見ようか(^_^)

自分のことですから予測はつくのですが、、、、、DVDつけたとたんに、ママはうるうるし出して、気が付けばボロボロ泣いていてっっ 気が付けばティッシュ箱を横に持ってきていて、気が付けば鼻をかんでいて(:_;) 小僧はDVDよりもママが気になるようで、「ママーまた泣いてるぅぅぅ!!(*≧∇≦)」って。「だって、思い出しちゃうんだもーん(≧ε≦) 」

という、昨晩の話しを、今日の夕食時、パパに報告してました(-"-;) 「ママね、きのうまた泣いたんだよ(*´艸`) つけたとたんすぐないたんだよ!」って。いちいち報告すんなー(-"-;) またバカにされるぅぅぅ! 案の定、「ママは泣いてる人見ただけですぐ泣くんだからアホだな! 今日、バレーボールみてオリンピック決めたのみたら、また泣くぜ!」って言われたぁ。しょうがないじゃん、涙出ちゃうんだから・・・・(*_ _) 

「ごちそうさま~!」のあとは、バレーボールをみんなでみました! 私は。。。。泣くの覚悟で(^^;;) 小僧は韓国の大きな選手みて「どんだけデカイの!☆(゜▽゜)☆」とビックリ。「1メーター90センチってどんぐらい?? パパよりも10センチぐらいデッカイの<("O")>」 すぐにその気になる小僧はアタックのまね事をしてましたが、「やっぱりオレはやきゅーがいいや」とバットのグリップをコネコネしてました(^_^)

バレーボールを見つつ、西武対巨人の交流戦も見つつ、、、、バレーがオリンピック出場を決めると、当然ママは泣き、、、特に木村沙織選手のところ! 最後までインタビュー見たかったけどチャンネル変えられてしまい再び野球。GG佐藤選手のヒーローインタビューをみて、小僧が質問です!(^O^)/

「GGさとうって、『さとう』がみょうじで『GG』がなまえ? ん? がいじん?<("O")> なんでGG?」 
ん~~~ いい質問だo(^ヮ^)o

プロ野球選手は本当の名前じゃなくて「とうろくめい」っていうのをつけていいことになってるから、本当は佐藤隆彦っていう名前で。。。。オジサンじゃないのにオジサンみたいな顔していて昔から周りの人にジジイって呼ばれていて、それを取って登録名にしたんだってよ! という話しをしてあげましたっっ

小僧 「へ~~~!」 とってもなっとく(*^。^*)

で、次に何を言うのかと思ったら。。。。「オレはとーろくめい、なににしようかな(#^.^#)」だって~ おープロ野球選手になる気なのかっっ(^^;;) 最初は「ゴーゴー○○(小僧)がいいかなっっ」と言っていたのですが、「あ、ゴウくん(友達)がゴーゴーつけたらゴーゴーゴーだ(*≧∇≦) ゴーゴーはゴウくんにゆずろう(*≧∇≦)b 」 ぷっ(*≧∇≦) 素晴らしい友情(*≧∇≦)b 

「じゃあ、ぎゃーぎゃー○○(小僧)にすればo(^ヮ^)o いつもギャーギャー言ってるから(*^。^*)」とママ。「ヤダ!」 「あっそう」「オレは、かつかつ○○(小僧)にしようかな!(^_^)」「えー、うつうつ○○(小僧)にしたら?」「ヤダよぉ、だっていくら打てたって勝たなくちゃ意味ないじゃん!」「確かに!(^。^;)」 小僧に教えられるママっっ

確かに、自分だけ打ったってチームが勝たなきゃ意味ないもんねっっ 自分のことよりチームのこと考えてるなんて、小僧、アンタ、エライねっっ(*≧∇≦) たかがそんなことで、妙に感心してしまったママでありました(-.-;) でも、実際「かつかつ○○」なんて登録名は恥ずかしすぎるっっ(;^_^A ま、時間はタップリありますっっ 本当にプロ野球選手になる日まで、じっくり考えてくださいませ~o(^ヮ^)o

さて! 明日は。。。。会って話しを聞いてみたかった人にお会いしてきます! あのころの雑誌を読み返していたら、中学生のころ? いや、小学6年生のころの思い出がよみがえってきました。あのとき、まだ野球のルールもそんなによくわかっていなくて、ただただ、漠然とスゴイな!と思っていた人に話が聞けるなんて、、、役得です! この機会を与えてくれた皆さんに感謝です。。。いい取材になりますように!

まだ仕事が残ってるので仕事に戻ります(__)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.