忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は千葉にプチ遠征っ 千葉英和高校からドラフト2位で中日入りする小川龍也くん(千葉北シニア卒)の取材に行ってきました! 千葉英和は遠征っていうほど遠くないなっ シニアの連盟事務所に用事があり、そこから行ったのでますます近く感じました(^-^)

電話やメールではよく話はしていたものの、会うのは夏以来の小川くん、髪が伸びて、「雰囲気違うじゃーん(*´艸`)」 学生服着てる背筋ピーンと伸ばして歩く姿は…「エリートサラリーマンにみえますか?(^_^;」って。ちょっと天パが入った髪が後ろになびいてかっこいいよっ(#^.^#) 「今日は久しぶりに髪を…(^。^;)えへへ」と小川くん、「いつもは…?」「何もしないんでグチャグチャです(^。^;)」

その後も、相変わらずの小川ワールドに爆笑しっぱなし! こう質問すると……そういう答えが返ってくるか~☆(゜▽゜)☆って感じで、全然読めない! 入団会見でメチャ緊張した話、落合監督とどんなこと話したかとか、寮はどんな感じだったとか、いろいろ教えてくれましたっ あ、記事の内容はそういうものではないんですけどね(^_^;

そうそう、中日に入団するのは3位以下は大学生&社会人ばかりで、高校生は岡田俊哉くん(和歌山日高マリナーズボーイズ~智弁和歌山)と2人だけ。

岡田くんは以前から書いてるようにボーイズ時代に取材しているのでどんな選手くんかは分かってるのですが、小川くんとは全然タイプが違う! 「どぉ?」に「全然僕とはタイプが違います!」「でしょー!!(^。^;)」 「でも…(高卒ルーキーは)2人だけなんで心強いし、うまくやっていけそうです(^_^)」と話していました!

さて、小川くんにはシニア時代の話を聞かせてもらいましたが、これは東京中日スポーツの皆のスポーツ「シニアリーグコーナー」で大きめに掲載!年明け一発目の掲載になる予定!(^-^) 

もう一つ、あるものでも小川くんのシンデレラストーリーについて書く予定です。それもまたお知らせするのでお楽しみに~!!

さて、千葉英和高校の伊藤監督は、どこから見ても高校野球の監督っぽくないです(^_^; 顔も髪型も服装もf^_^;  髪型は…サッカー選手か、アイドルかって髪型。サラサラして柳の葉のようになびく前髪、こんな監督見たことない!笑(^。^;)

格好も…大好きな阪神タイガースカラーのグラコンを脱いだら……中はピ・ピ・ピンク色が入った上下。思わず、「黄色の次はピンクですか~!!☆(゜▽゜)☆」ってひっくり返りそうになりました(;^_^A あ、間ピンクではないですよっ 薄井ピンクが入ったウインドブレーカー。

でも、髪型も服装もそんな感じなので、入学してきたばかりの新入生はサッカー部の顧問の先生と勘違いするようで、伊藤監督に「僕、サッカー部に入りたいんですけど…」と言われるそうですっ 超フェイントだ~(^。^;)

エナメルバックも阪神タイガースカラー、選手のグラコンも阪神タイガースカラー。ちなみにユニホームは…もうご存じの方もいるかと思いますが…黄色とクリーム色の中間色。卵の黄身のような色ですσ(^_^; 

そんな色、どこでも見たことない~って色で、伊藤監督曰く「メーカーに探してもらって別注した!」とのこと。小川くんが「この色…恥ずかしいですっ」と言ってましたが「そんなの関係ね~!どこにもない色なんだからいいんだ~!」の伊藤監督、とにかく、身につけるものにこだりまくっていますねっヾ(^o^;

でも、練習は…いい練習してますよ! 小川くんも、「野球の監督っぽくないんですけど、練習はちゃんとしてます!」って。当たり前かヾ(^o^;三重・海星高校~中京大~三菱自動車名古屋の出身でずっとバリバリやってきた人。野球に関しては「さすが!」です。ちなみに、社会人時代は今よりさらにさらにロン毛で、キムタクがもっと髪を長くしていたころの髪型みたいだったんだって~(某スカウト談!)

そういえば…仁井田コーチも東京ガスの社会人出身ですが、当時は今の体型からは想像できないぐらいのスリムで…あ、いや、違うな、当時を知ってる人からすると、今の姿が想像できないって感じだなf^_^;  そのぐらい、激変していますっ 伊藤監督も、社会人時代の仁井田コーチの写真を携帯に入れてあるそうです。ネタとして使えるんですね(*^。^*)

そんな楽しい雰囲気の(練習は厳しい!)千葉英和高校、グランドのセンター後方では吹奏楽部が練習していて、今日は「きよしこの夜♪」などクリスマスソングをしっとり演奏。ナイター照明のもとロングティーやトレーニングをする選手たちと重ね合わせると、とてもミスマッチではありましたが、それもまた学校らしくていいなと思いましたよっ

千葉英和にいったらボーイズ時代に取材してホームランにも書かせてもらった立花レオくん(習志野タフィボーイズ卒)に会いたいなと思っていたのですが、そうだった、忌引でお休み。お父さんのお父さんだったかが亡くなったと新聞に載ってましたねっ 会えずに残念でした。

帰りは…伊藤監督が病院に行く用事があるからとそのついでに駅まで送ってくださいました。その車はもしや………!! 「もしかして、あの有名なカッコイイBMで送っていただけるんですか~☆(゜▽゜)☆ あの、小川くんが何度も言っていたBM! 自分も監督よりいいBMに乗るのが目標!と言っていた、あのBMに!」「えぇ(^^)」 

つい最近、買い換えたそうで、まだピッカピカで新品のニオイぷんぷんの新車のBMWに乗せていただきましたっ 奥さんのお父さんがBMWにお勤めだそうで、かなり安く買えるのだそうですっ うらやましぃ~!

さて、そこから大移動をして……次に向かうは埼玉県!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.