忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園が終わって、なんだか気が抜けちゃったというかf^_^;  きっと日本全国野球ファンの皆さまも、きっとそんな感じではないかなぁっ

ウチの小僧&ツバサも、今日、お昼を食べながら、「高校野球やってないとつまんねーなぁ(-_-#)」って。2人とも今夏は高校野球の予選から甲子園中継までみまくってましたから、終わってしまっても気が抜けてしまったようですっ 昼食後はテレビをカチャカチャと変えて、都市対抗中継をみてましたっ でも、甲子園ほど熱中はできなかったようでf^_^;  その後はやっぱり外で野球をやったようですっ 

ママは朝、各紙スポーツ紙、一般紙など新聞を読破&掃除洗濯。その後、小僧を塾に送って、そのままマクドにこもって原稿書き。小僧が終わる時間に迎えにいって、一緒に家で昼を食べてから、またマクドいって午後の部の仕事~ 家にいると、ついつい家事をやってしまったり、都市対抗中継をつけてしまったり、小僧たちと野球やって遊んでしまったりで仕事が進まないので、マクドにこもった方がはかどりますっ

昨日の午前中は、小僧&ツバサが「卓球してー!」って言ったかと思ったら、「これでできんじゃね??」ってリビングのテーブルを卓球台にして、真ん中にティッシュ箱を並べてネットにみたてて、段ボールを切ってラケットを作って、以前捨ったピンポン球で卓球を始めましたっ うまいこと考えたなって! 

掃除しながら2人が遊んでいるのをみていたら超おもしろそうで、ついつい、「次、ママにもやらして!」ってf^_^;  「ママできんのー??」って言葉に火が付き、最初に小僧と勝負して11対4ぐらいで勝ち、次にツバサと勝負して11対0で勝ち。子供相手でもついつい本気になってしまう超おこちゃまなママなのでした(^。^;)

この夏はこんな感じで、小僧の友達がうちに集まってきて、毎日のようにワイワイあそんでましたっ ウチではゲームは1時間までっていうルールがあるので、それ以外の時間はゲーム以外のことをあれやこれやと考えてあそんでますっ 家の中でのかくれんぼも最初のころはハヤってましたが、いい加減、隠れるところがなくなってきて、3日ぐらいで終わりf^_^;  

それに、隠れんぼをやると、家中、しっちゃかめっちゃかになるので、「外でやってこーい!!」に、外だと範囲が広すぎて、みつからないまま時間がたっちゃったり(^。^;) 「それなら、みんなで時計を持って、10分以内にみつからなかったら出てくることにすれば」ってアドバイスしたら、みんなでウチにある目覚まし時計を1個ずつ持って時間を10分後に合わせて5人で隠れんぼ開始! 10分後には、ウチの家のまわりのあちこちで「ジリジリジリーーーーーー!」だの♪ポロロロ~ンだの、目覚ましの音が聞こえてきて、仕事部屋でウケてしまいましたっ (*≧∇≦)

夏休みの前半戦は近所の多磨霊園やら浅間山公園にカブトムシやクワガタを探しに行っていて、大量に捕獲してきてウチ中がクワガタだらけになりました(^。^;) お風呂に入ろうと思って脱衣所にいたら、天井に黒い物体が!! ゴキブリ~??☆(゜▽゜)☆と思ったらクワガタっf^_^;  誰かがカゴをひっくりかえしてしまったようで、そこから出てきたんですねーあれにはビックリしたなっ

という感じで、小僧の担任の先生に「夏休みは思い切り遊びなさい!」といわれた通り、小僧は毎日友達とよーくあそんでましたっ 性格上?勉強も素振りもしないと気が済まないようなので、そのへんもちゃんと毎日やってるところはエライなと。

あ、そうそう、ママが毎日とんでもなく忙しかったので、特にシニアの全国大会とボーイズの全国大会が重なって、東京と大阪を一日おきに往復していたあたり。あと、ジャイアンツカップの時期など。そのころは、小僧が近くのスーパーに買い物にいってくれていました。「今日はなに?」と自分から言ってきて、「牛乳と、卵と、タマネギと、豚肉と。。。。。」っていうとメモをしてっ(^^) 

最初は高い豚肉買ってきたものですが、「もっと安いの買ってきて~」っていうと、次からはちゃんと比較して安くてよさそうな肉を買ってくるようになりました(^。^;) 牛乳も比較して、「今日はこれが安かったから!」とか、「卵はこっちより安いのあったけど、この卵、栄養がいいみたいだから。30円高かったけどこれでいいでしょう?」ってな感じで、すっかり慣れたもんですっ オダチンに、「プロ野球チップスを1個買っていいよ!」といわれるのを待っていて、それを目当てで買い物にいってくれるのです(^^) 

うちに居座っているツバサには、泊まった日の朝には、メシ代として、掃除機かけをお願いしたり(*^。^*) 「ツバサ、掃除機かけといてくれるぅ?」に、「うん、いいよ~」って。小僧も掃除機がけやってくれますが、ツバサもわが子と一緒なので、ちゃんとお手伝いさせちゃいました(^。^;) 最近では、「今日は掃除機やらなくていいの?」って聞いてくるようになったので、「今日もお願い~(^_^)」って。

女神ちゃまも、毎日、お花の水やりに、庭の水巻き、あと新聞受けから新聞とってきてくれたりよく動きますっ 女神は、この夏、料理を自分でやることに目覚めて、ウインナーを焼いたり、野菜を切ったり、それをいためたり、いろいろやってくれました(^_^) ご飯もたいてくれるし!!

ということで、手伝わないとメシにありつけないと思ってるのかなんだかわかりませんが、みんなよく手伝ってくれてホント助かってますっ いつも、「家族はチーム! ママだけが家のことをやるんじゃなくて、家のことはみんなで力を合わせてやろうね! みんなで勝てるようにガンバロウ!!オー!」と盛り上げているので、それをわかってくれてるのかな(^_^; 「勝てるように」って、誰かと戦ってる訳じゃありませんが、そう言うと、小僧たちの目の色がかわってくるので(*^。^*) はははっ

さて、甲子園も終わり、夏休みはあと一週間となりました。小僧も女神ちゃまも宿題は終わっていて、残るは自由研究のみ! 小僧、昨年は自由研究を全くやっておらず、終わり間際になって超適当にやってしまったので、それを反省し、今年はちゃんと計画をたててやっています。超大作で(^_^;超大物! 毎日、ちょっとずつやらないと終わらないものですが、それでも毎日コツコツやっています。

先日、大きな紙を買ってきて、今日の夜は今までちょっとずつ作業してきたものをそれに張り付ける作業をしました。ここからまた手を加えなければなりませんが、ゴールが見えてきたことで小僧のやる気もまた大きくなっていますっ 

「これ、大きすぎて、発表するとき学校の黒板におさまらないなぁヾ(^o^;」という心配もあるようですが、きっと、先生にも「よくガンバッタ!」と言ってもらえるようなものだと思います。アホらしいものといえばアホらしいものだけど、先生は「アホ」とはいわないと思うんで(^_^; 先生、こんだけ頑張ってやってるからほめてあげて~っっo(^ヮ^)o それがどんな自由研究かは、、、完成したらご報告します!!

子供ネタはこのぐらいにして、(^_^) 、今日は、電話の多い一日でしたっ 高校の監督からも多数電話。この夏引退した高校球児くんから、また甲子園から帰ってきた選手くんなどなど。

選手くんの話をきいていると、一人一人にいろんなドラマがあるんだなーとあらためて感じますね。ホントは全員にインタビューして全員の記事を書いてかきたいぐらいっ みんなみんな高校野球お疲れさま! 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も気が抜けて…
毎晩、長嶋三奈さんが「熱闘甲子園、また明日!!」って言ってくれてたのに、「熱闘甲子園、また来年!」って言われて、たまらなく淋しくなりました。今日は、つまんないつまんないって言ってる人、日本中にたくさんいたんだろうなぁ。

あっつ 2009/08/26(Wed)00:16:02 edit
はじめまして
はじめまして。いつも拝見しています。
私も男の子3人の母です。
我が家は野球ではなくソフトボールです。子供がやるまでは野球にも全く興味がなくルールも知りませんでした。
長男が一生懸命やるのをサポートしながらチームプレイの楽しさを知り、
今では熱血ママになっております。
長男は中学生ですが、男子ソフトボールは認知度も少なく競技人口も少なく寂しい限りです。
ぜひぜひ、今度男子ソフトボールも見て下さい!!
ベース間が短いのもあってかスピード感があって楽しいですよ!!
宜しくお願いします!!
これからも頑張ってください!!
boy's母 2009/08/26(Wed)22:17:33 edit
無題
長嶋みなをテレビで見るたび瀬川さんに似てるなと思ってました。言われませんか? 瀬川さんの方が100倍野球知ってると思いますが。
コタロウ 2009/08/26(Wed)22:24:40 edit
無題
県岐阜商が帝京と戦うとき
エース山田が強豪帝京に挑みます
ってやつ面白かった
熱闘くぅーん 2009/08/27(Thu)08:00:46 edit
ソフトボール
Boys母さま
ソフトボールも楽しいですよねー 私もソフト出身! 早くオリンピック競技に復活してほしいです。男子ソフトは以前取材したことがあります。迫力ありますよね! 機会があればまたみたいと思いますっ
ママ記者 2009/08/28(Fri)12:00:45 edit
熱闘甲子園キャスター
長嶋三奈さんに似てる、とは、時々いわれますっ 自分でも、雰囲気似てるのかな、とも思いますが、あとは髪形とか?? でも、間違いなく私の方が太ってます(;^_^A 
ママ記者 2009/08/28(Fri)12:02:15 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.