忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

締め切りラッシュですっ 真っ最中ですっ 今日も午前中は小僧を塾に送っていきマックにこもって仕事。昨晩からウチに泊まっていたツバサも「オレもマックに行く!」っていうんで、漫画やら野球の本やらを持たせて一緒にマックにいきました(^_^; すっかり母子ですo(^ヮ^)o

小僧の塾が終わると、家に戻って3人でお昼食べて、その後は、小僧&ツバサは楽しみにしていた明治大対亜細亜大のオープン戦をみにとなりの明大Gへ出かけて行きましたっ いいなぁ~(-"-;) ママも行きたいなぁ。。。。でも、締め切りラッシュで原稿書かなきゃならないからいけない~(>_<)

自分だけ見れないのは悔しいので、、、、小僧にビデオカメラを持たせました(*^^*)  「これ持ってって、試合撮ってきて~!!」って。撮影のデキは全く期待してないけど、何となく撮れてればいいかなってぐらい(^^;;) 小僧も、初めてのことなのでうれしそうにビデオカメラ持って出掛けました!!

その間、ママは、仕事部屋で仕事をしながらアナウンスを聞く・・・ ん? 亜細亜大のピッチャー、東浜巨くんだって~!!(*≧∇≦) 沖縄尚学卒・昨春選抜の甲子園優勝投手! 書かなくてもわかるでしょうけど(^_^; 明治のピッチャーは難波剛太くん! こちらは先日行った春日部共栄卒! うーん、ますますみたいっっ でも、じっと我慢の人・・・(-"-;)

しばらくして、小僧どもがビデオカメラを持って帰ってきました。3時からは野球の自主練があったので、2人とも急いでユニホームに着替えて今度は自分たちの練習グラウンドへ・・・ 時間がなかったのでママの車で送っていきましたが、その車中、亜細亜の話で大盛り上がり!!!

試合前のノックがすげー!! メッチャ気合入ってる!! 試合が始まってからもベンチがすげー! 声がすっごい出てる!! ってところから始まり、最近2人の中でなぜかブームになっているぶーちゃんこと中田亮二くんの話に移っていきます。

2人は、「野球小僧」を読み、太ってるけどよく打って、足がメチャ速いという中田選手に興味津々(*^。^*) 今日は、その中田選手がみたくて行ったようなもんですヾ(^o^; で、何を言うのかと思ったら、「雑誌で太ってる写真はみてたけど、あれ、太りすぎじゃね??」 (中田選手、すんませんっ 子供の言うことですので(^。^;)) 

さらに、「盗塁とか走塁がみれなかったからどんぐらい速いかはわかんなかったけど、ファーストからベンチに帰ってくるのは速かったよね!」「あれ、早くベンチに戻って水飲みたいからじゃね??」 「でも、中田くん、キャプテンだからベンチに戻ったらすぐ指示しなきゃいけないからすぐ水飲めないんだよねf^_^; 」 「でも、みんなにいろいろ指示しててかっこよかったよね!」ってな感じ。中田選手、チビ小僧たちに大人気ですo(^ヮ^)o

東浜ナオくんについては、「なんか細い感じがした」とか「そんなにすごいピッチャーな感じはしなかった」と生意気な感想を(^。^;) おいっ 大学全日本代表ピッチャーだぞ! と後から教えておきました(^_^)

試合は。。。

亜細亜大 000 000 010=1
明治大   100 000 001x=2x

という展開で明治がサヨナラ勝ちした模様っ 途中までしかビデオ撮影なかったのと、私も途中から小僧&ツバサの野球にいっちゃったのでアナウンス聞けず、東浜くん&難波くんが何回まで投げたのかは不明です(^。^;)

今日は朝から亜大OB(熊本工OB)の不祥事が報道されていましたが、一人の悪行のために、現役生徒にOBなど関係者みんなが迷惑してますよね。ほんと困ったものです。あとから小僧撮影のハチャメチャビデオみましたが、亜大ベンチ、ほんっとにいい声が出ていて雰囲気もいい。

生田監督以下、みんな一生懸命、本気でとりくんでいますから、一人の不祥事で、その人の卒業した大学まで悪く言うことのないようお願いしたいです。

さて、今日は都市対抗は日中見てるヒマなく、夜、パナソニック対三菱重工神戸の試合の最後の方だけちょっと見ました。都市対抗、延長10回で決着つかないとタイブレークなんですよねーっっ ドキドキしました。ウチの小僧は、オール枚方の鍛治舍監督がパナソニック役員だという理由でパナソニックを応援してました(*^。^*) オール枚方の試合をみにいったとき話しかけてもらったしね(^^) 日ごろからいろいろお世話になってますしね(^^) パナソニックが敗れ、とても残念そうな小僧でした~

明日は隣の明大のオープン戦はないようなので、落ちついて仕事できるかな(*^。^*)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明大:亜大オープン戦
明大P難波(7回)→成田(2回)
亜大P東浜(7回)→松田(1.1回)→
下茂(0回)→北原サヨナラ四球
打者はPH富岡
明大H:7 亜大H:5E:1
東浜max140 難波max143 位です
難波君h3bb2so4頑張ってました
(東浜h6bb2so5r1悪い也にまとめて)
ところで、31ドームのオールスター戦一般も観戦できますか、入れてほしい。
風船 2009/08/28(Fri)08:09:19 edit
オープン戦詳細お礼&31日オールスター
明大vs亜細亜大のオープン戦の詳細を入れてくださった風船さんありがとうございます! 最後はサヨナラ四球だったんですかf^_^;

31日のオールスター戦は毎年一般客も入っています。入り口で言えば大丈夫ですよ(^_^)
ママ記者 2009/08/28(Fri)11:54:01 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.