忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲子園が終わってつまんなーい(>_<)  昨日はまだ朝刊を読む楽しみがあったけど、今朝の朝刊は甲子園の話題はもうほとんどないしぃぃ~(-"-;) 花巻東の菊池雄星くんが「メジャーじゃなくて日本球界で勝負することを決断!」みたいな記事が載っていたけど、そんな話は、大会前に取材したときに聞いていたので、特に真新しい話題ではないしぃ~っ でも、雄星くんはすごくメジャーに興味を持っているようだった! 

主催の朝日新聞は、社会面で優勝した中京大中京の地元凱旋記事ではなくて、準優勝の日本文理の地元凱旋記事がデカデカと載っていたので笑ってしまいましたっ(^_^; 今夏の決勝戦はどちらかというと、何度も優勝した経験のある中京大中京より、今までこんなに勝ったことがない新潟県の代表、日本文理を応援する空気がありましたもんねっ 

中京大中京は必死の逃げ切りで優勝しましたが、最後に日本文理があんなすばらしい粘りをみせたことで、その後の話題をさらっていきましたもんねー(^_^; 中京大中京がちとかわいそうだったかなっ と、昨日、今日の各新聞を読んでそう感じましたっ 主催者は、とても盛りあがったいい終わり方でさぞ喜んでいることでしょう(^^) 

さて、甲子園終わって、私は原稿のヤマに埋もれております(>_<)  つまり締め切りラッシュっ 向こう3日ぐらいこのヤマから脱出できそうにありませんっ 苦しいです(≧ε≦)  ということで、今日も朝からマクドにこもって原稿を書きたかったのですが、午前中は小僧の塾の送迎があったので、小僧が塾にいってる間だけマクドへ。
昼すぎからは家で仕事でした~

と、13時すぎかな、隣りの明大グラウンドから、「お待たせいたしました!」と試合前のアナウンスですよっ ん? 今日はメイジは青学大に行ってるはずじゃ?? と思って耳を澄ましたらB戦の模様! A戦は青学Gで、こちらではB戦のようでした~ 

青学大のスタメンを聞いていたら、「3番・ライト・ないとうくん!千葉経済大学付属高校!」 おぉぉ~内藤大樹くん!(千葉市シニア卒) 7番・セカンド・つついくん!桐光学園高校!」 おぉぉ~ショウヘイ!!(筒井章平・横浜泉シニア卒) 一気に見に行きたくなりましたが、うぅぅぅぅぅーー(≧ε≦)  原稿があるから、ダメだっ いっちゃダメだーーー(≧ε≦)

と、うなっていたら、、、、下(1階)から小僧があがってきて、「オレ、ちょっとメイジいっていくる! 試合が始まるみたい!!」 小僧もアナウンスを聞いていてもたってもいられなくなったようです(^_^; 「じゃ、ママのかわりにいってきて~メンバー表もらってきて!」に小僧は飛び出していきましたっ

小僧はこの夏も、メイジの練習をみにいったり、オープン戦をみにいったり(^_^; で、いろいろママに教えてくれますっ 先日は、「今日はね、じゅーきんかごしまっていうチームと試合やってたよ。たしか、そう書いてあった!」っていうので、「はー??」と思ってよく聞いてみたら、「住金鹿島」でした(^。^;) 「おいっ 鹿児島じゃなくて鹿島だろーーー! そのぐらい読めないのかー|(-_-)|」と思ったけど、ま、それが小僧の頭ですヾ(^o^;

で、今日は自分の野球の練習があったので前半戦だけみて帰ってきましたが、「アオガクのピッチャー、デッドボールいっぱい出してたよ、3連続で!」とか、「メイジのピッチャーはしらない人だった」とかいろいろ話してましたっ 

小僧がもらってきたメンバー表をみたら、三村庸平くん(全豊中ボーイズ~履正社卒/1年)、丸山貴司くん(天理シニア~大阪桐蔭卒/2年)、河野圭太くん(名古屋北シニア~平安高校卒/1年)くんらは来てるけど、福島由登くん(徳島ホークス~大阪桐蔭卒/1年)、谷勇哉くん(千葉北シニア~千葉経済大付卒/1年)などはきてないらしいっ 

その後は、小僧、自主練のためグラウンドへ。ママ、ネットなど立てるなどちょっとだけ手伝って、仕事があるのであとはコーチにお任せして帰宅。しばらく、家の仕事部屋でアナウンスを聞きながら仕事してました。が、やっぱり行きたくなって終盤になってから明大グランドへ行っちゃいました(^。^;) 

桐光学園卒の筒井くんは、横浜泉シニア時代にIBAFの日本代表に選ばれたときからみてる選手で(谷勇哉くんも一緒!) 今年の正月には、塚本駿造くん(千葉北シニア~桐蔭学園~法政大1年)の家でやったそのメンバーの同窓会にお邪魔して(同窓会の模様は「中学野球小僧3月号」に掲載)久しぶりにいろいろ話をしました。

で、そんな筒井くんが「メイジのグランドに行ったときはぜひ見にきてください、声かけてください!」って言ってたなというのを思い出し、こんな近くにいるのに顔出さないのは悪いなと思って出かけたのです(^_^;

試合は。。。

明治大 001 110 300=7
青学大 001 102 120=7

という展開でドローでした! 

試合後、アオガクの選手たちにちょっと声かけられたらかけて帰ろーと思ってスタンドにいましたが、ベンチ内で長いミーティングっ さい配していたコーチが「どうするんだ、走って帰るのか?」に、選手たち、苦笑いっ もしかしたら、勝てなかったら淵野辺(神奈川)まで走って帰るということになっていたのかな(^。^;) 結構ありまっせー、こっから相模原までは(^^;;) 

と、一人の選手(3年生)が前に出て、土下座ポーズっ ポーズだけでしてませんが(^^;;) 最後の方しかみてないからワカラナイけど、今日の敗戦の要因はこの選手にあるのか??  それからも、あれやこれやとコーチから反省点がとびだし、反省顔の選手たちっ 

その後、外に出てきて着替えて帰る。。。っていう流れになるのかと思ったら、選手たち、メイジの選手たちに混ざって練習をするような雰囲気っ それじゃー練習終わるまで待ってられないなぁ。。。ショウヘイにも話しかけられないなと思って家に戻りましたっ 

その練習前に、ショウヘイがこっちの方をみてちょっと手を振っていたので、ん?気付いたか??と思ったら、隣りに大学生ぐらいの女の子2人組がいて、その子たちが「ツツイ~!!♪」って呼んでいたので、それに気付いてそっちに手を振っていた模様(^_^; 

家に戻ってから、一応、メイジGにちょこっとだけ行ったということと、「若い子には気付いたようだけど、私には気付いてもらえなかった(-"-;)」と筒井くんにメールしたら、「すみません気づきませんでした!近いってきいてたんでもしかしているかなっては思ってたんですけどっ ついつい若い子に目が(笑)」って返信~ ま、若さにはどう頑張っても勝てないからいいっスよぉ~(;^_^A 

その後、再び仕事をして、5時には小僧の野球のお迎え。まだバッティングをやっていて、ついつい球拾いとして外野に入ったら、またまたプレイヤー魂が沸いてきて、飛んでくるボールを全部とりにいっちゃって(^^;;) 右に左に走りまわってしまいました(^_^; あぁ この締め切りラッシュに、余計な体力を消耗してしまったσ(゜∀゜*)

さらに、小僧やその友達たちに、「○○(小僧)のお母さんも打って~!!」っていわれて、またまたその気になって打席に立っちゃいましたっ(^^;;) コーチの球、とても打ちやすいはずなのに、久しぶりに打ったら全然打てなくて悔しかった(>_<)  鋭いファウルは飛ぶけれど、インフィールドにはボテゴロが飛ぶ。バットが軽すぎて、ゆるい球をどうも待てず、納得いかない~ グヤシー(≧ε≦o) 締め切りラッシュを脱したら、バッティング練習だ~!!

家に帰れば夕飯を食べながら東芝対東邦ガスの試合を小僧と観戦。東芝の大河原正人くんは中本牧シニア時代から?いや、横浜高校時代からかな、小僧、抱っこしてもらったりかわいがってもらってきた選手。昨夏の都市対抗のときも一緒に写真とってもらったな(^^) また、大河原くんのお母さんは今もシニアの全国大会時にお手伝いにきてくれる方。今夏の日本選手権大会初日に女神ちゃまを連れていったとき話し相手になってくれるなどお世話になりました(^^) そんなことでみんなで大河原くんを応援(^_^)

でも、東邦ガスのピッチャーが水田裕くんになると、水田くんも応援! おととしまで隣りの明大にいた選手くんですからねー(^^;;) いいピッチングしてました!! 試合は東芝が2対1で勝ち!

という感じで、締め切りラッシュといいながら、なんだかんだと一日中、ヤキュぅな日でした(^^;;) これらの他にも、中学生からの進路相談メールや、高校監督、中学指導者からの電話など今日も多かったっ 中学生の進路決め(受験校決め)も大詰めにきているようですね。みなさん、いい高校、いい指導者に巡り合えあえますように!!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.