忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます! 久しぶりに朝ブロです(^。^;) 

日ごろから勉強させていただいております東大野球部スカウティング部長の浜田一志さん(土佐高校~東大野球部OBで現・進学塾経営)からお知らせです!! 
 
☆本日8月27日(木) TBSテレビ番組「THE・NEWS」の中で18時から18時半のうち12分ほど 「東大入学に向け高校球児が夏の勉強合宿」 という内容が放送される予定です! ぜひごらんください!!

私も2年前だったか、たまたまこの夕方のニュース内の特集をみて、「この浜田さんって人スゴイ! この人に会ってみたい!」と思っていたらひょんなことから知り合うことができ、いろんな人の協力もあり今年の3月に取材をさせていただくことができました。で、中学野球小僧5月号にて「勉強と野球は両立できる!東大野球部スカウト部長の文武両道講座」という記事を書かせていただきました。

熱血・浜田さんの話は、聞けば聞くほどやる気になり、私でも東大に入れるんじゃないかなって気持ちになっちゃう! 勉強したくなるモードに入っていくというか。やるのはもちろん「自分」ですが、そこまでの持って行き方がとても上手だし、そういう気にさせるのがとても上手。一人でも多く、東大野球部にやる気のある球児に入ってきてほしいと願い、全国のやる気のある選手にボランティアで熱血勉強指導をしています。この夏合宿はその一つです!

この合宿には先日、取材にいった春日部共栄野球部の選手くんも参加してるっていってたな!! どんなことをしているのか私も楽しみ(^^) その時間帯にテレビをみれる方はぜひぜひごらんください!! これをみたら、遊んでばかりの高校3年生球児くんも勉強したくなっちゃうんじゃないのぉぉ~(^^) なんないかっ(^。^;)

ちなみに、その浜田さんのブログはこちらです!!
http://ameblo.jp/miraclemaster/entry-10323805502.html

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
早く帝京の新戦力について知りたいです。
楽しみにしてまーす。
野球少年応援団 2009/08/27(Thu)20:56:56 edit
見逃しました。
夕方の放送、ブログを拝見するのが遅く観ることができませんでした。放送内容が気になります。録画している方などいませんか?
野球が一番 2009/08/28(Fri)02:12:04 edit
昨日の放送
昨日の東大・スカウト部長、浜田さんの特集、私、録画しましたがf^_^;  

帝京の新戦力って秋からの新チームのことかな??それとも来年の1年生ってことかなf^_^;  おいおい紹介しますっ
ママ記者 2009/08/28(Fri)11:57:56 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.