忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574]  [1573]  [1572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「甲子園は取材に行かないの?」といろんな方に聞かれましたが、甲子園は取材する人がいっぱいいるので、その方々にお任せしておいて、私はテレビでみたり、新聞で読ませてもらったりすれば十分(^_^) 

もともと、私のスタイルは、誰も行かないようなところに行って取材するっていう方っ 中学硬式野球を取材し始めたのも、ほとんど注目されていなかったからということもあったし。ということで、この夏も、自分のスタイルを貫き、中学野球にほぼ専念しました(^_^)

でも、ウチの野球小僧&近所のチビ小僧たちが甲子園が始まって中盤ぐらいに、「オレも甲子園いきたい!! 帝京の試合みにいきたい! 三高の試合みにいきたい!」と言い出し、「じゃ、準々決勝&準決勝の日は土日で自分たちの野球の練習試合があるから、月曜にやる決勝戦をみにいこう!! 帝京か三高のどっちかが決勝まで勝ち上がったら行こう!」と約束していました(^_^) 

私が地元・福島県代表を応援するように、小僧たちにとては東京が地元。東京代表の二校を当然ながら応援! 両校ともパパチームのOBがベンチ入りしていたしね(^^)

が! 三高は2回戦で、帝京も準々決勝で敗れていずれも決勝進出はならず。小僧たちは「それなら家でみる(-_-#)」となって、今日はウチのリビングで近所の野球少年たちとみんなで決勝戦をみました!前半戦はっっ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午後3時から取材が入っていたため、1時半ぐらいになったら家を出て、電車に乗って、携帯でテレビでみながら向かう先は。。。。帝京高校! 甲子園でみることできなかったからグラウンドへ?? ってことではなく、もともとエースの平原庸多くん(東京青山シニア卒)の取材が入っていて、帰京したら・・・ということだったので、新チームがスタートした今日、さっそくいってきました!!

帝京高校についたのが3時ちょっと前。部室前にて平原くんと会い、取材場所の学校のロビーへ移動。ソファーに座って、さぁ取材! でも、、、、、、甲子園決勝も気になるなぁ・・・(≧ε≦)  で、平原くんに、「甲子園の決勝は、、、気になる? それともみたくない?」って聞いたら、「あ、みたいです! 気になります!」というので、持っていた小型テレビを出して、それを一緒にみました!(^。^;)

その時点で8回ぐらいで10対4で中京大中京が勝っていたのかな。「あぁ、もう中京大中京で決まりだねぇ~」 「中京の優勝ですねー」なんて話していました。そして、この回を抑えれば中京大中京が優勝!という最終回、「ここで(一度降板していた)堂林くんがマウンドにいくんじゃない?」「そうですね、最後のマウンドはエースですかね(^^)」「あ、やっぱり堂林、マウンドにいった!」「予想どおりですね」って。

で、三振とショートゴロで簡単に二死となり、中京大中京の優勝の瞬間を見届けようと、2人で雑談しながらテレビをみていたら、四球に盗塁、ヒット、二塁打、三塁打、、、日本文理がどんどん追い上げる!! 「おぉぉぉ 日本文理、最後に意地みせて頑張ってるね!」

そのあたりはまだ冷静にみていたのですが、2点差にせまったあたりで、「えー、これ、中京ヤバイんじゃないのぉ~o(゜ー゜*o 日本文理、追いつくんじゃないのぉぉ~☆(゜▽゜)☆」って。みているうちに、だんだん鳥肌がたってきたっ 結局は最後サードライナーでようやく3アウト目をとって試合終了、中京大中京の優勝が決まったけど、ほんと、最後はドキドキの展開でした! 

あんな壮絶な甲子園のクライマックスを、その甲子園に出ていた帝京のエースの平原くんと一緒に見届けたというのも、また一つの思い出になったかなっ 平原くん、「最後、ここにいたかった」と悔しさもにじませながらも、冷静に決勝戦をみてあれこれ解説してくれたりしました(^_^)

そんな平原くんの取材の話と、帝京の新チーム練習の話などは、、、、明日書きます(^_^; 帝京取材後も都市対抗みるため東京ドーム移動したりでドタバタっ 原稿もたまっていてヒーヒーいってるもので(゜~゜;) 
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい試合でした
中京大中京も日本文理も本当にすごかったです。夜、ビデオを見ながら一人で騒いでいました。

日本文理、追いつき追い越せで逆転勝利なるかと思いましたが、残念でした(>.<)。

日本文理高校からそう遠くない所に住んでいる野球好きの妹からも「残念だったよ~(T.T)」メールが届きました。

齋藤様、優勝旗は来年以降に期待します!

そして中京大中京、優勝おめでとうございます!
三輪車 2009/08/25(Tue)09:08:19 edit
冷夏の、熱い一日
今年の新潟は、冷夏でしたしかし、昨日の新潟は熱いアツイ一日でした。
甲子園で、初の一勝から
準々決勝、準決勝と、新潟と夢の甲子園が
昨日、甲子園のアツイ熱い(本当に暑かった)
文理ナイン、ありがとう
応援隊の二年生、一年生
(我が子)は、 何を感じ今後の大会で、最後の最後まで諦めない気持ち!
感動を、夏の思い出として後輩に、たくさんの感動とドラマを残してくれました9回二死から、二点、三点追い上げた時は、涙、涙、でグシャグシャになり応援にならなほどの私、試合終了

アルプスに向かってくる時文理ナインの、笑顔(やったぞ!)たくさんの感動
齋藤 2009/08/25(Tue)19:41:41 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.