忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はまたこのブログのメンテナンスが入ったようで……以下の文を書き入れようと思ったら動きませんでした~(泣)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

バンクーバー五輪、女子チームパシュートで日本が銀メダル取りましたね~!! これもまた面白い競技! 女子フィギアが終わってちょっと五輪熱が少し覚めてたけど、この競技には力入りました!! さりげなく先頭を入れかえて滑っているのは、体力消耗を避けるためなのか~ あとちょっとで金だったのにぃ~残念っ でも銀でもスゴイ!!

さて、関東は今日も雨・・・昨日試合が見れなかった分、今日こそは~と張り切っていたのですが、もろもろの大会が中止・・・。午後からやれるかもしれない…というところもありましたが、10時ごろには「雨の粒が大きいし、グランドが回復する見込みなし…」とのことで続々と中止の連絡が入ってきました。この土日が雨で試合ができないということは、来週以降の日程が詰まってくるなぁ・・・・

で、今日は、午前中は家で仕事。取材のアポ取りやら事務連絡、資料整理やらゲラチェックやら、なんやかんやでやることいっぱいで 資料整理のときに役に立つのがウチの“ヨナ”こと女神ちゃまっ (キム・ヨナ選手が金メダルを取った後、ウチの女神が“キモ・ヨナ”じゃなくて“キム・ヨナ”に似てるっていろんな人に言われてます(^O^) 確かに目が似てる!) 

今日は資料整理&名簿作りなどもしていたのですが、ノートに貼り付ける資料をチョキチョキ切ったり、ルーズリーフに貼り付けたりする作業を手伝ってくれるのです。何気に助かる!! あまりにいろいろてきぱきやってくれるのでバイト料としてお小遣いをあげちゃおうかしら…と女神に持ち掛けましたが、「いい!」と断られましたっ 「ワタシも楽しいからいいの!」だって。んま~いいこ(*^^*) !(←親バカ)

お昼は二人でラーメンを作って食べました! 伊賀忍術生ラーメン!! 先日、三重遠征に行ったときのブログに、「女神が夜にラーメンを喜んで食べた」、「朝食のバイキングで伊勢うどんに飛びついていた」 「お昼もてんぷらそばを食べてた」つまり「“ツルツル系(麺類)”が大好き!」って書いたら、四日市トップエースの九鬼監督が、「娘さん、伊勢うどん好きなの?」と電話があり、その後なんと、伊勢うどん&伊賀忍術生ラーメンを女神に送ってくださいました~!!(*≧∇≦)b ありがとうございます!!

伊勢うどんは、届いたその日に「おいしい!!おいしい!(*^^*) 」ってみんなで全部食べちゃいまして、伊賀忍術生ラーメンは小分けにしながら女神とママの二人だけでいただいてますっ 男どもは大して味わわずにドカ食いしてもったいない感じがするので(笑) なので、二人だけの今日の昼、女子軍だけで味わいながらいただきました~!(笑笑)

それも料理好きの女神ちゃまがお湯を沸かすところから始まって、野菜を切って、のりを切って、麺をゆでて……などなどママの指示にしたがっててきぱき動いて、なかなか上手にできました! ちょっとゆで時間が長くなっちゃってのび気味になっちゃったけど。でもメチャおいしかった~!! 

食べながら女神ちゃま、「これを食べるとニンジャになれるのぉ~?? 忍者はこれを食べてるのぉ?」 うーーん・・・・それはワカラナイ、今度、四日市トップエースの九鬼監督に聞いてみよう!!(笑)

午後は某所へ取材へ。。。どこに行ったって書くと「もっと詳しく書いて~!」と突っ込まれるので割愛っ 書くと長くなりそうで、でも眠くて書く元気がない……

眠いけど、今日のうちに絶対書いておきたいことをひとつ・・・

ジャニーズの嵐がデビューしたころに歌っていた(調べたら2ndシングル)「SUNRISE日本」って歌ありますよね~「♪SUNRISE日本 かけめぐるぅ 光は強さを持ってぇ~ SUNRISE日本 つきぬけろぉ~魂はここにあるさ~」っていうやつ。フジテレビ系 プロ野球ニュースのテーマソング! 

それ、今でこそ、「SUNRISEニッポン~」って書いてますが、ワタクシ、今日の午後まで「♪サムラ~イ ニッポ~ン かけめぐるぅ~」だと思ってましたっ(;^_^A 昔から、歌を適当に歌うのが得意なワタシなのですが、今回も、またやってしまった(^。^;) さっき調べたら、これ、2000年の歌なんですね~ 10年も「サムラ~イ ニッポーン」だと思っていた私って…… なんとも恥ずかしい……☆(゜▽゜)☆ 

でもある意味、昨年のWBCの日本代表チームがサムライ日本と命名される前からサムライ日本と歌っていた私ってすごくない??(*´艸`) すごく……ないか(;^_^A

なんでその間違いに気づいたかというと……最近、女神が嵐が好きで(リーダーの大野くんが好きらしい(^。^;))、車で嵐のCD(ベスト)と聴いていたとき、ママと同じく、歌を適当に歌うのが得意な女神ちゃまが、、、、「♪さんざ~ん にっぽーん かけめぐるぅ~」なんて歌ってるから、「何適当に歌ってるのぉ~ ♪さむら~い にっぽーんだよ!」ってママが言ったら、「ちがうよぉ~ ♪さんざーん ニッポーンだよ」って女神がムキになり。。。。(^。^;)

まさか…日本が散々…なんて嵐が歌うわけないでしょー! で、歌詞カードを見てみたら……「SUNRIZE」だった!! ひえ~全然違うじゃーん!!σ(゜∀゜*) 女神と二人で、「適当に歌ってたね(^^;;(^^;;)(^^;;)」って大爆笑でしたっ

ちなみに……夕飯時、小僧に、その曲のその部分、なんていってるかわかる?って聞いたら、「あ~あれはねー、♪スタンダーップ ニッポーン!でしょ!」だって~!!! 爆笑! またまたウケちゃった!! 小僧、あんたもやっぱりワタシの子!! 適当王子!!小さいときからCMの歌を適当に歌ってはママを笑わせていたっ 

それにしても、♪サンラーイズ を ♪サムラーイ や、♪さんざーん は「さ」で始まって何となくわかるけど、小僧のは「ス」だよ(^_^; そりゃ耳が悪くないか??(-_-#) でも、「スタンダーップ 日本!」=「立ち上がれ 日本!」ってなかなかいいんじゃない? サムライ日本 さんざーん日本なんかとは比べ物にならないほどまとも! でも、違うけどっ(^^;;)

小僧の聞き間違え……といえば、小僧がまだ2歳か3歳のときかなぁ。。。4歳ぐらいかなぁ。。。こんなことがありました。(前にも書いたかなっ) ママが鼻歌で「♪愛をぉ~くださ~い うぉううぉう 愛を~くださ~い」(ZOO 愛をください)を歌っていたら、そこにちょこんと座っていた小僧が自分の足をひょいって出して、「はい、ママ!」って。一瞬……なに?って思ったら、小僧が「はい、あんよ!」って☆(゜▽゜)☆

そこでわかった! おぉぉ~ ママの歌が「あいを~くださ~い!」じゃなくて、「あんよ~くださ~い!」に聞こえたようなのだ~!!(*≧∇≦)(*≧∇≦)(*≧∇≦) んもー爆笑爆笑大爆笑!! 確かに、似てる!!! 小僧、あんた、面白い!!(≧▽≦)♪♪

あまりに面白かったので、保育園の先生やらママ友やらみんなにその話をしまくった!(*^^*)  ということがありましたっ 聞き違いって、時に面白いっすよね~はははっ

アホな話が長くなりましたっ

明日からもう3月! さらに気合を入れないと、あっという間に選抜甲子園が始まって、GWがきて、夏の甲子園予選が始まって、夏休みになって、夏の甲子園も始まって、気がついたら秋になって代が入れ替わって、シーズンが終わって、今年も終わってしまうぞぉぉ~ そりゃ早すぎかっ(^^;;) でも、今年になったと思ったらもう3月。時が流れるのは早すぎる! でも、その流れの速い中でも一日一日をもっと大切にしていかなければ~ですね!

では、今週もまた頑張ろう! おやすみなさい・・・
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さんざ~ん、日本!笑いました 女神ちゃん最高 フミコさんも面白い 小僧くんは学があるんですね
ドラミちゃん 2010/03/02(Tue)00:59:57 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.