忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月はなんで28日までしかないのだろーっ 月末があっという間にくるっちゅーことは、締め切りラッシュがあっという間にくるってことでo(゜ー゜*o 今月は、高校野球小僧が月半ばに発売だったこともあり、1月末の締め切りラッシュを脱したかと思ったらまた締め切りラッシュになって、休むヒマなく2月末の締め切りラッシュに突入した感じ。

スポーツ関係の仕事をしている者として、オリンピックはみておきたいし、それをみている時間を「休み」と換算すれば休みはあったけど、それを「仕事」と換算したら、今月、全く休んでない!! あ、小僧&女神の授業参観やら、塾送迎とか、小僧の野球の練習のお付き合いとか、そういうものは「休み」の時間を利用してってことになるのかな(^_^; ま、とにかく、今月はほとんど自分の自由時間がないまま終わろうとしてますっ

休みがないと頭もボケボケしちゃって、今朝なんて、なんだか目がみえないな~ 老眼か? 糖尿か? 花粉症って目まで見えなくなるのか? と一人さわいでいたら、なんと、昨晩、コンタクトを外さないまま寝ちゃって、今朝、新しいコンタクトをその上につけてたσ(゜∀゜*) なんかコンタクトが合わないと思って外してみたら2枚取れたからビックリしたわ~(*^。^*) 老眼じゃなくて、たんに私の頭がボケてただけだったσ(^_^; 

ま、何はともあれ、今月の原稿はほぼ書き上げました!! あとはゲラチェックだけ(^_^) それが終わったら……もう次の仕事もそこまできていて詰まっているのだけれど(^。^;)

で、今日は土曜恒例、パパチームの選手くんのお泊まり会です!! 今日は阪本耕一くん、中村優利くん、山口玲央くんの3人(^_^) みんなハキハキしていて自分の話がしっかりできている子たちだなぁと感じました(^o^)

恒例の…「おい、○○はどこの高校に行きたいんだ?」っていうパパ監督の突然の問い掛けにも「自分はこうです!」とか、「ここにいきたいんですけど、親に都立にって言われているので○○か○○あたりに……」という感じでみんなしっかり答えていた(^_^) そう希望通りにいくかどうかはまた今後次第だけど、自分の目標を設定してそれに向けて頑張っている雰囲気がありました!

そうそう、夕ご飯に前に、いつもお茶か牛乳などで乾杯をするんだけど、その発声の指名をされた中村ユウトくん、「明日から大会で、僕らは応援になりますが、チームが勝てるよう精一杯応援しましょう!カンパーイ!」って。いやいや、なかなか立派!!

いつもは、ただ「では……カンパイ!」って感じで終わっちゃうのですが、今日のご発声は思いがけず立派なもので、パパ監督も「いやーユウトがこんなしっかり言えるなんて知らなかったなぁ~ こんな才能があるなんて知らなかったな~」って感心してた(*^。^*) たかが乾杯のご発声…でも、そのひと言で周りの印象を変えることもあるのですね!(^_^)

ちなみに、今日も元気にカツカレー………あ、カツ買うの忘れた☆(゜▽゜)☆ お肉屋さんでカツ、買ってくるの忘れた~~(≧ε≦o)  なので、今日はごめんなさいってことで、カレーはカレーだけで食べて、その他にお肉も焼きました(^。^;) ちょっと肉かたかったな(^^;;) ちなみに、中村&山口はカレーをどんぶり2杯! 阪本くんは3杯目までいきました!! いっぱい食べてくれるのをみてるのは、いつもながら、幸せ~(#^.^#)

食後の大富豪では最初、山口くんがエジキでしたが、中村&阪本くんも負けて顔に書かれまくりっ 小僧とパパ監督は負けなしで顔がきれいなまんまっ 今日は史上初、顔に書くところがなくなって、頭皮にまで書かれてました~!! 阪本くんなんて、EXILEになってた(*≧∇≦) 

その阪本くんの顔には、なぜか「ふみこ」って書いてあったけど、なんだろー(;^_^A  ワタシ?? 山口くんの顔にも……あら? 「ふみこ LOVE」って書いてあるけど、なんだろー(#^.^#) あら、デコには「I LOVE たかゆき(カントク)」だって~(≧▽≦)♪♪ 中村くんのデコには……あら~「「I LOVE ○○○(女神)」だって~!!

もういっちょ、阪本くんのホッペには「タクローなんとかかんとか」って書いてある! タクローって誰かと思ったら、パパチームの巨体コーチ・小浦くんのことだった~(^。^;) 

そういえば、昔、まだ小浦くんがシニアの選手だったとき、小浦って体型と名前と合わないなぁと思った覚えがあるσ(^_^; ワタシの知ってる「タクロー」さんは、だいたいカッコイイんだけどぉぉ~ あ、小浦くんもカッコよくなくはないですよっ でも、やっぱり私の中で、小浦くんは「タクロー」って顔してないんだもーん!! 今も…まだ20代中盤なのに、子供3人ぐらいいそうな感じ(^。^;) はははっ 

でも、選手に慕われるいいコーチです! うちにお泊まりに来る選手たちは、だいたい小浦くんがシニア時代の写真を見て、「かわってねー!!(≧▽≦)」「今も昔も太ってるー!!」ってゲラゲラ笑って帰ります(#^.^#) でも、日本選手権に出て神宮球場のマウンドに立っている姿をみて、ちょっとビックリするっていうか、尊敬するっていうか(^o^)

話しそれました……(;^_^A

で、パパや小僧&女神が寝たあとは…みんな「ここ入っていいすっすか!」「雑誌みせてください!」と私の仕事部屋にやってきて、雑誌みながらいろいろおしゃべり(^_^) 阪本&山口くんはこのブログを読んでくれているようで、やけに私のこと、ウチのこと、その他いろんなことに詳しくてビックリしちゃいましたo(^ヮ^)o 

「監督がちょっと優しくなったんですよね!」「でも、つけあがると出てけ!って言われちゃうんですよね!」 「ふみ子さんは優しくされたいんですよね!」なーんてっ 「そうそう、そうなのよぉ~!!監督に、『もっと優しくしてあげてください』って言ってよぉ~」 なんて。選手たちに言わせてどうするのってねー(^。^;) ぷははっ(*´艸`)

ま、それはいいとして(;^_^A 山口くんは、プロ野球選手、高校生、大学生など野球選手についてメチャ詳しくてビックリ! いろんな本を読みまくってました!いとこの方だかが、山梨の甲斐市で山口温泉っていう温泉をやっているそうで、さりげなく宣伝する山口くん、いいぞ~(^^) 

阪本くんは何事もどん欲で、学校の生徒会役員もやってるんだって! ウチにある本を片っ端から読みたいようで、まずは1冊借りていきました。「また練習の帰りに寄らせていただいて次の本を貸してください!」って。エライね~

ユウトくんは「俺は俺」的なワールド持ってるけど、協調性もあるなと思いました。話しの輪には時々入ってくる感じで、もしかしたら眠い? と思って、何度か「眠かったら寝てね~布団ひいてあるから!」って言ったんだけど、「大丈夫です(^_^)」って言いながら、結局最後まで時々会話に入りながら雑誌などを読んでました(^_^)

そうそう、泊まりにきた選手くんたちには、いろんな野球グッツが入った箱の中から「1つ持っていっていいよ!」っておみやげをあげるんですが、ユウトは何もとりませんでした。でも、「ほしいものがあるんですけど……」何を言い出すのかと思ったら……

「東海大相模の……」 あ、ドラフト候補、一二三慎太くんのサインか~?? と思ったら、「東海大相模の菅野くんのサインがほしいです!」って。

スガノくんはパパチーム出身の選手で、彼らの先輩。ユウトくんにとって、身近な先輩が甲子園に行くって言うのはスゴイこと、それも、まだ1年なのにレギュラーとってスゴイ! そんなスゴイ先輩にサインをもらってほしいそうです(^_^) 自分ののチームの先輩を尊敬するユウトくん、いいね~(^_^) 

了解! すぐにはもらえないと思うけど、会えたときにもらっちゃる!! ホントはスガノくんがパパチームのグラウンドに来てくれたときなどに直接もらうのがいいんだけどね(^_^) スガノ~甲子園から帰ってきて休みなどがあったらぜひグランドへ……後輩たちが会いたがってます! でも、休みないか(;^_^A

今日は阪本&山口の2人がよくしゃべり、ユウトくんもちょこちょこながらよくしゃべり、なんだかんだで盛り上がって0時まで(^。^;) その後3人は泊まり部屋に移動し、グーグーでした(^o^)

この代のお泊まり会も、あと何回かかな? 部員数多くて、この代のお泊まり会を始めたばかりのころは、「これ、今年中に終わんのかー(≧ε≦o)」 と、途方にくれたけど、あと数回で終わりかと思うと、なんだか悲しい・・・ でも、選手くんたちにとって、いいい思い出るよう、踊り終わってからメールもたくさん来ているとり楽しい会にしていきたいです!

さて……明日こそ晴れろ~!!!!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.