忍者ブログ
ママ記者瀬川の野球少年+熱血監督追っかけ日誌
[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま新幹線の中です~どこへ向かっているかはまた後でっっ ←意味もなくもったいぶる(^。^;) 
(※ って書いてるうちに新幹線下車っ 今は在来線乗ってます(^。^;))

さきほどまでは神宮にいました! 新幹線の時間ギリギリまで神宮第二で国士舘対都立雪谷の試合を見ていました! 国士舘が6対0とリードし、この調子だとコールドになるかな、と思って球場を出て、今、速報をみたら、まだ試合やってるっっ 国士舘はその後追加点が取れず、雪谷が追い上げてるんですね。

さて、タイトルに書いたとおり、今日から神奈川の春季大会なども開幕。東京六大学春季リーグも開幕! あっちも見たい、こっちも見たいの季節が到来してしまいましたf^_^;

今朝は、最寄り駅に行く途中で、隣りの明大野球部の選手たちと一緒になりましたっ 明治は今日は試合はありませんが、開会式やらセレモニーやら手伝いやらがありますからねっっ 電車も一緒。彼らはもちろん神宮球場へ、私は高校野球みるため第二球場へ・・・・。

第二球場では、今日もいろんな人にお会いしましたっ 最初に八王子高校の安藤監督。「こんにちは!」って声かけていただきましたが、誰かわからず(^。^;) あまり監督っぽくない方なので。。。すんませんっっ 貫録がないっていうんじゃなくて、腰が低くて、今日みたいに私服着てると特にわかんない!!☆(゜▽゜)☆ 「八王子の安藤です!」って言われて、「すみませーんっ 早実に勝った強い強い八王子ですね!」みたいな(^_^; 

そう、八王子は先日、今春の選抜甲子園でベスト8入りした早実に快勝しました!! 相手の小野田投手が本調子ではなかったとはいえ、小刻みに得点。逆に白幡海人~山口眞史と投手二人をつないで早実打線を1点に抑えたのは立派です! 今日の2試合目で都立葛飾野高校と対戦を控え、リラックスモードで第一試合を観戦していらっしゃいました~

その後、あっちこっちで引っかかって話しした後、試合観戦。国士舘は、投手力にはやはり不安残る感じもしますが、機動力を使った攻めは一級品ですね! みんな速い速い! 走る走る!! つなぎのバッティングも生きて、3回に4得点。1番の高橋直樹くん(青葉緑東シニア卒)、植草啓介くん(狛江ボーイズ卒)にキャプテンの福田元基くん(大宮シニア卒)らつないで、原島巧くん(羽村シニア)、北川晃次郎くん(横浜青葉シニア卒)らが大きいの! 点は取られても取り返せる力がありますねっ! 

なんてゆっくり見ている時間もなく、11時で切り上げ電車乗り継ぎ新幹線乗車。これから本業の中学硬式野球見てきまーす!! 

※ 2試合目は3回終了して八王子が5対0で勝っているそうです!!小川裕生くん(町田ボーイズ卒)がホームラン!!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[03/28 DON]
[03/28 DON]
[03/13 齋藤]
[02/17 上尾野球おやじ]
[02/15 齋藤]
プロフィール
HN:
瀬川ふみ子
性別:
女性
職業:
ママ
趣味:
野球観戦、旅
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.